小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 写真22枚

今日のニュース



さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

風変わりな装飾のバス停、奇妙極まりないオブジェ、色々と間違えそうなエレベーターに、再利用された便器など。

裸足のように見えるお姉さんは大丈夫なんだろうか。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53 写真23枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/04/01



さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

ウィンドウズなウィンドウ、ロケットのような不思議物体、電車に乗る狼男、丸太ライフルを持つ軍人など。

最後の写真が「複線ドリフト失敗」に見えてしまう。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/06

「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる
写真22枚

「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚
Thomas Regembalさんが2014年にパリで撮影し、Twitterで公開した「ゴミ箱に捨てられたダンボール」の写真が、ドナルド・トランプにそっくりだ!ということで話題に。

さらに、この写真に創造力を刺激された海外のネットユーザーたちにより、フォトショップ加工で作り上げられたネタ画像の数々が面白い。

1枚目の写真がオリジナル。確かにすごく、ドナルド・トランプ。

【関連】
創造力を刺激するポーズで撮影されたハスキーの子犬、画像いじりの恰好の素材となる 写真30枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる 写真16枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたワタリガニ、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚
創造力を刺激するポーズで撮影された猫、画像いじりの恰好の素材となる 写真21枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/03

本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん
写真22枚

本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚
世界各国で目撃された、有名海外セレブのそっくりさんたち。

「本人じゃないの!?」と思うほどソックリさんもいれば、「さすがに無理がある」と思いながらもパーツに限ってはソックリな人も。

ジョージ・クルーニー、モーガン・フリーマン、ジェフ・ゴールドブラムとか本人レベルだよね。

【関連】
確かに似てる!造形や表情がソックリな、有名人と動物の写真40枚
言われてみれば確かに似てる、顔立ちが似通ったソックリ海外セレブの比較写真その2 15枚
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
荒木飛呂彦さながら。10年以上経っても老いを感じさせない14人の海外セレブの比較写真14枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/24

紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3 写真22枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3
写真22枚

紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3 写真22枚
紙を折り、あるいは曲げ、しわくちゃにし、時には破いて表現手法としたアートイラスト22枚。

デンマーク、コペンハーゲン在住のアーティスト、HuskMitNavnによる作品。

すごくシンプルなのに面白い。ホント、この人の発想力はすごい。

【関連】
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその2 写真17枚
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラスト 写真20枚
立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い
【画像】立体的に見える不思議!ラモン・ブルーインの3Dアートイラスト

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/01/07

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

寒さを物ともせずに薄着なお姉さん、燃える男、氷に埋まった乗用車、バスの椅子代わりの丸太など。

自転車の両ハンドル下にぶら下げたペットボトルの意味がわからない。運んでるだけ?バランスとってるの?それとも何か他の意味が??

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その44 写真33枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その43 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その42 写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/12/26

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その39 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その39
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その39 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

酔っ払った状態で引いたんじゃないかと思われる歩道のライン、乗用車で運ばれるブタ、店先で酔いつぶれた人々、魚で作ったツリーなど。

車の前に網を張ってるのは虫が入り込まないようにって事なのかな?

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その38 写真24枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その37 写真37枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その36 写真25枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その35 写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/09/19

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その35 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その35
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その35 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

横断歩道の中央にそそり立つポール、どういう趣味だか分からないバックウィンドウのペイント、水没しててもビール、絵に描いた窓など。

新婦を抱えて歩く新郎は格好いいね。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その34 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その33 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その32 写真19枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その31 写真26枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/08/04

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その33 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その33
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その33 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

やっつけ仕事でシャベルを埋め込んだ道路、歩道に堂々とそびえ立つ街路樹、なぜか上下逆になった標識、現役で使われているロバ馬車など。

靴が濡れないようにゴム手袋を履くのは、見た目はどうあれ頭いいね。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その32 写真19枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その31 写真26枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その30 写真18枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その29 写真26枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/07/16

職場でお昼寝した結果、コラ画像の素材となってしまったCEO 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
職場でお昼寝した結果、コラ画像の素材となってしまったCEO
写真22枚

職場でお昼寝した結果、コラ画像の素材となってしまったCEO 写真22枚
会社のソファーで昼寝した、写真共有アプリを提供するLightricks社のCEO、Zeev Farbmanさん。

その姿を従業員が撮影し、容赦なく写真共有したことで、コラ画像の素材として使われてしまうことに。

写真共有アプリのCEOとしてはむしろ話題になって嬉しい限りだよね。きっと。

【関連】
職場で居眠りした結果、コラ画像の素材となってしまった男 写真24枚
職場でお昼寝した結果、コラ画像の素材となってしまった男 写真19枚
「エッフェル塔をつまんでいるように誰か加工して!」海外ネットユーザーの天才的な加工技術が面白い 写真14枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたワタリガニ、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/05/10

スペースシャトルも丸ごと放棄。廃墟となったロシアの巨大格納庫 写真22枚

カテゴリー
廃墟
画像
タグ
スペースシャトルも丸ごと放棄。廃墟となったロシアの巨大格納庫
写真22枚

スペースシャトルも丸ごと放棄。廃墟となったロシアの巨大格納庫 写真22枚
ロシアのバイコヌール宇宙基地内に建設され、スペースシャトルの組み立てが行われていたものの、計画の中止によって廃棄されてしまった巨大格納庫の写真22枚。

中には2機のスペースシャトルが丸々捨てられていて、うち1機はほとんど飛行の準備が整った段階だったんだとか。

シャトルの中の様子がまた興味深い。

【関連】
廃墟となった旧ソ連の潜水艦基地が怖いけれど美しい 写真20枚
空港まるごと全てが廃墟。1974年以降放棄されたキプロス島、ニコシア国際空港 写真20枚
【画像】あれから数十年。廃墟となった世界各地のオリンピック開催地 写真21枚
【画像】笑顔も歓声も今は聞こえない。朽ち果て、廃墟となった世界各地の遊園地たち

続きを読む

カテゴリー
廃墟
画像
投稿日
2015/06/15

巨人、シャキール・オニールが手にした物はなんでも小さく見えちゃう現象 写真22枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
巨人、シャキール・オニールが手にした物はなんでも小さく見えちゃう現象
写真22枚

巨人、シャキール・オニールが手にした物はなんでも小さく見えちゃう現象 写真22枚
身長2メートル16センチの元NBAプレイヤー、シャキール・オニールが手にしたものは、どんなものでも小さく見えてしまう写真22枚。

日常生活でよく見かけるものや平均的な身長の人間であっても、ひと回り小さく、あるいはミニチュアかと思うほどに小さく感じられる。

体が大きいだけじゃなくて、手もデッカイからなおさらだよね。

【関連】
身長2.18メートルの大男が指輪物語の「ウルク=ハイ」に仮装。こりゃ本物っぽい…
身長なんと2メートル28!まだ高校生なのに背が高すぎるバスケ部員、Mamadou Ndiayeくん
世界一身長が高い男、スルタン・コーセンと出会った世界一身長が低い男、何平平
NBAオールスターゲーム2009でシャキール・オニールが見せたダンス・パフォーマンス

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2015/06/14

デザイン優先、お洒落で可愛い本のしおり14種 写真22枚

カテゴリー
デザイン
画像
タグ
デザイン優先、お洒落で可愛い本のしおり14種
写真22枚

デザイン優先、お洒落で可愛い本のしおり14種 写真22枚
ちょっとかさばっても、ちょっと扱いづらくても、とにかくデザインが秀逸で可愛らしく、面白い。そんなデザインセンス溢れるしおり14種類をご紹介。

本の内容によって「動物しおり」とか「流血しおり」とか使い分けてもよさそう。

【関連】
【画像】左右セットで表現する、ちょっと面白いブックエンド写真16枚
本の灯りで本を読む、本型ブックライト
もし家を建てるなら絶対に作りたい、本棚の裏の隠し扉
ゲーム好きにはたまらない!見た目が楽しすぎるデザインの、ゲームがテーマのケーキ24種

続きを読む

カテゴリー
デザイン
画像
投稿日
2015/02/11

明るい昼間に見ても怖い、廃墟となった精神病院 写真22枚

カテゴリー
廃墟
画像
タグ
明るい昼間に見ても怖い、廃墟となった精神病院
写真22枚

明るい昼間に見ても怖い、廃墟となった精神病院 写真22枚
写真家、ジェレミー・ハリスが撮影した、19世紀に放棄されたという精神病院の写真22枚。

昼間の明るい日差しの中で見たって結構な怖さを感じるんだもの、こんな場所に夜中にやってきたらそりゃもう泣くほど怖そうだよね。

最後の写真のニョキニョキ生えてる氷みたいなのは何?霊現象?

【関連】
廃墟となった病棟で撮影した、美しく儚い微速度撮影映像 Asylum
廃墟となったバージニア州のクッキー工場を日中に探索した映像
【画像】放棄され廃墟となったイングランドの赤十字病院 写真30枚
【画像】棄てられた鉱山。様々な廃鉱内部を撮影した写真24枚

続きを読む

カテゴリー
廃墟
画像
投稿日
2014/07/13

突っ込んだら負けなのか!?本物のアレとは微妙に違う品物たち 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
突っ込んだら負けなのか!?本物のアレとは微妙に違う品物たち
写真22枚

突っ込んだら負けなのか!?本物のアレとは微妙に違う品物たち 写真22枚
製作者側がキャラクターそのものを知らずに作っていたり、意図してニセモノに仕立て上げていたりする、本物とは微妙に違う品物たちの写真22枚。

こういうのに突っ込んだら負けのような気がするけど、見てるとどうしても突っ込みたくなってしまう。

ヒーローの名前が違う系は、わざとやっているのか本気で間違えちゃってる物なのか……。

【関連】
【画像】張り子の戦車に戦闘機。空気でふくらませて敵を欺く迷彩連隊の写真18枚
【画像】あいつら同化してるぜ!人間を風景に溶け込ませるLiu Bolinの迷彩アート写真
なんか間違えたけど結構落ち着く。鹿の群れからはぐれ、羊の群れに紛れ込んだ子鹿
さすが中国製。スニーカーにこんな秘密が隠されているとは……

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2013/12/03


ページトップへ