小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 写真18枚

今日のニュース



幸せの形もいろいろ。ちょっと変わった結婚式の風景 写真18枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
幸せの形もいろいろ。ちょっと変わった結婚式の風景
写真18枚

幸せの形もいろいろ。ちょっと変わった結婚式の風景 写真18枚
幸せの形は人それぞれで、どんな結婚式を挙げるのかも人それぞれ。

一風変わった形で式を挙げたり、変わった集合写真を撮ったり、偶然おかしな状況になってしまった、結婚にまつわる面白写真。

「HELP ME」の写真は前にも見たことがあるけど、あれはジョークなのか広告なのか、それともホントに助けを求めた結果なのかが気になる。

【関連】
ゾンビが!恐竜が!マシュマロマンが!パニック映画さながらに合成した7つの結婚式の記念写真
「結婚式は惑星ホスで挙げました!」という合成写真をフォトショップ加工する早回し映像
結婚式にすかさず割り込んだ人たち動物たちの決定的瞬間写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの結婚式 写真24枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/05/07



アル・パチーノがウルヴァリン!?パラレルワールドに存在するかもしれない、普通と違う映画ポスター 写真18枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
アル・パチーノがウルヴァリン!?パラレルワールドに存在するかもしれない、普通と違う映画ポスター
写真18枚

アル・パチーノがウルヴァリン!?パラレルワールドに存在するかもしれない、普通と違う映画ポスター 写真18枚
この世界と似ているけれどちょっと違うパラレルワールドが存在したとして、そこで上映されたかもしれない「なんか違う映画」を想像して作られたレトロなポスター18枚。

ウルヴァリンのキャストがヒュー・ジャックマンではなくアルパチーノになっていたり、フィフス・エレメントの主演がショーン・コネリーだったり、ジョン・ウェインがスーパーマンでクリストファー・ウォーケンがT-1000だったり。

このレトロさでインセプションやアバターを見てみたいけど、それよりなによりブルース・リーがネオ役のマトリックスが見たすぎる。

【関連】
なんという才能のムダ使い!どんな画像も映画のポスターにしてしまうコラージュ職人がすごい その2
なんという才能のムダ使い!どんな画像も映画のポスターにしてしまうコラージュ職人がすごい
【画像】こんなジブリなんて見た……いかも?洋風アレンジしたジブリ映画のポスター画像7枚
【画像】ある意味怖い。コレジャナイ感漂う、ガーナの手描き映画ポスター24枚

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/03/10

衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート 写真18枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート
写真18枚

衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート 写真18枚
7才の少女レイラちゃんと、写真家のママ、カミリア・コーツ(Camillia Courts)さんが撮影した、ディズニープリンセスに扮したポートレート写真集。

衣装のクオリティの高さもさることながら、背景のデザインや加工技術が素晴らしく、レイラちゃんの可愛さも相まって素晴らしい作品に仕上がっている。

マレフィセントやアースラに扮するママの悪役っぷりもお見事。

【関連】
ママの手作りディズニー衣装でグリーティング!ディズニーランドを巡った少女ヘイリーちゃんの写真12枚
ディズニープリンセスがプリンスの衣装を拝借。男装した設定で描いた、godohelpのイラスト12枚
ディズニープリンセスやプリンスが実在したらこんな感じ!リアルに描かれたイラスト23枚
ディズニープリンセスのドレスをインド風にアレンジしたウェディングドレス9着

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2017/02/26

勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2 写真18枚

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
タグ
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2
写真18枚

勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2 写真18枚
凝りに凝ったデザインで、食べてしまうのがもったいなくなる、そんなケーキたちの写真18枚。

ハインツのビーンズ缶詰とか、冷やした瓶ビールとか、ケーキだって言われてもケーキだとは思えないよね。

美味しそうかと言われれば全然美味しそうじゃないけど。

【関連】
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたち 写真30枚
可愛くて楽しい、デザインセンスたっぷりのカップケーキたち その2 写真35枚
ゲーム好きにはたまらない!見た目が楽しすぎるデザインの、ゲームがテーマのケーキ24種
本もワインもミシンもケーキ!?元NASAのエンジニアが作る、面白デザインのケーキ20枚

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
投稿日
2017/01/01

迷惑駐車に鉄槌を!容赦なく懲らしめられてしまった、迷惑駐車の車たち 写真18枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
迷惑駐車に鉄槌を!容赦なく懲らしめられてしまった、迷惑駐車の車たち
写真18枚

迷惑駐車に鉄槌を!容赦なく懲らしめられてしまった、迷惑駐車の車たち 写真18枚
駐車禁止の場所に駐車していたり、駐車場の枠を無視して駐車していたり。

他の人の迷惑を考えずに迷惑駐車したために、正義の鉄槌を下されてしまった車たち。

ちょっとどころか、だいぶやり過ぎちゃってる車もあるけど、やっちまいたくなる気持ちは分からなくもないかな。

【関連】
ブラジルすげぇ!障害者じゃないのに障害者用駐車スペースに車を停めた男の末路
山頂でゴルフの打ちっぱなし!なんてやってるもんだから天罰覿面
犬を湖に蹴落とそうとした男に天罰が下る
Karma Ghost こうして悪い行いは全て自分へとかえるのだ・・・・

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2016/10/01

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その30 写真18枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その30
写真18枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その30 写真18枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

パトカーの上に無造作に置かれたライフル、ヘアアイロン代わりのアイロンをかけるお姉さん、ソーセージネックレス、道路の陥没にハマる子供たちなど。

ハトと猫が童話の1シーンみたい。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その29 写真26枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その28 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その27 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その26 写真26枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/06/18

ファッションの世界って奥が深い。そう思わされる、すごいデザインの靴いろいろ 写真18枚

カテゴリー
ファッション・服
画像
タグ
ファッションの世界って奥が深い。そう思わされる、すごいデザインの靴いろいろ
写真18枚

ファッションの世界って奥が深い。そう思わされる、すごいデザインの靴いろいろ 写真18枚
ファッションの世界は想像以上に奥深い世界だった。そう実感させられてしまう、すごいデザインの靴の写真18枚。

場合によっては使ってもいいかなと思えるのが、キーボードサンダルとジーンズブーツくらいだった。

クマさんスニーカーも履く人のキャラによっては使えるかな?

【関連】
奇抜なファッションや髪型や行動、思わずツッコミを入れたくなる人々 写真18枚
日本の風呂敷に着想を得た、靴紐がなくてもフィットする靴 Vibram Furoshiki
子供の成長にあわせて5年間、履き続けられる靴「The Shoe That Grows」
1915年から2015年まで、100年間に渡るメンズ・ファッションの変遷をまとめた映像

続きを読む

カテゴリー
ファッション・服
画像
投稿日
2016/03/03

バイクに乗って数十キロ。GPSの軌跡で描いた世界でいちばん巨大な落書き 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
バイクに乗って数十キロ。GPSの軌跡で描いた世界でいちばん巨大な落書き
写真18枚

バイクに乗って数十キロ。GPSの軌跡で描いた世界でいちばん巨大な落書き 写真18枚
カナダ出身のスティーブン・ルンド(Stephen Lund)さんは、GPSの軌跡で絵を描くちょっと変わったアーティスト。

バイクに乗って数十キロ、数時間ほど走行することで、地図上に巨大な落書きを描いていく。

絵はすべて一筆書き。字も読めるように書けててすごい。

【関連】
日本列島をキャンバスに描いた「世界最大のプロポーズ」
砂浜に巨大な絵を描くサンドアーティスト Peter Donnelly
ディスプレイに収まりきらない超巨大なドット絵ピクセルアート
スプレー缶でこんなに精細に!MadCが描いた巨大なジュラシック・パークの壁画

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/02/17

映画撮影用に素晴らしく精巧に作られた、ダン・オールマンのミニチュアセット 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
映画撮影用に素晴らしく精巧に作られた、ダン・オールマンのミニチュアセット
写真18枚

映画撮影用に素晴らしく精巧に作られた、ダン・オールマンのミニチュアセット 写真18枚
映画撮影用のセットを製作するプロフェッショナル、ダン・オールマンによる、素晴らしく精巧なミニチュアセットの写真18枚。

刑務所も資料保管室も地下鉄車内も、人の手やダン・オールマン本人が入らなければ、本物の部屋かと見紛うほどのリアリティー。

彼が製作したセットを展示した美術館「Musee Miniature et Cinema」を、フランス、リヨンにオープンしたそうで、ミニチュア以外の映画撮影用セットも色々展示してあるみたい。行ってみたい。

【関連】
完成度たかすぎる!寂れた路地裏を超リアルに再現したミニチュア模型
廃墟の遊園地に地下鉄、映画「サイレントヒル2 : Revelation 3D」の不気味でワクワクするセット
聖地巡礼。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシーンを現在のロケ地と並べた写真46枚
こんな店通うに決まってるわ!ハムスターが営む素敵すぎるミニチュア居酒屋写真

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2015/10/23

キウィをカットして表現した、あのキャラクターや人物たちのフルーツアート 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
キウィをカットして表現した、あのキャラクターや人物たちのフルーツアート
写真18枚

キウィをカットして表現した、あのキャラクターや人物たちのフルーツアート 写真18枚
キウィフルーツをカットしたり、皮の一部を剥いたりして表現したアート写真18枚。

有名キャラクターや俳優、歴史上の人物などを、最小限の特徴をとらえて表現。

ストームトルーパーはボバフェットの間違いだと思う。

【関連】
バナナである事を活かしたデザインが秀逸!バナナに描き、彫刻したStephan Bruscheのバナナアート
風船にしては美しすぎる!リアルすぎて時に怖い、松本壮由のバルーンアート 写真20枚
【画像】レベルは高いけどマジ怖い。レイ・ヴィラファーネのパンプキンアート22枚
【画像】命を吹き込まれた砂、サンドアートフェスティバルの作品20点

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2015/09/26

写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い
写真18枚

写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い 写真18枚
たとえば、雪山でジャンプするスキーヤーの写真と、ソフトクリームを持った手の写真。あるいは、振りかけられるシリアルの写真とトラックの写真。

それぞれを見るとごく普通の写真なのに、組み合わせることによって面白い世界が出来上がってしまう、写真家、スティーブン・マクメナニー(Stephen McMennamy)による合成写真。

ピッタリはまりすぎていて違和感ないし、組み合わせ方がどれもこれも絶妙すぎる。

【関連】
遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真その2 18枚
偶然の一致がなんだか面白い写真25枚
【画像】いいセンスだ。どれもこれもアイデア溢れる14枚の家族写真
【画像】こんな卒業アルバムいいね!黒板のイラストと一緒に撮った写真14枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2015/06/25

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その15 写真18枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その15
写真18枚

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その15 写真18枚
男性がスカートを履いている?水面に座って魚釣り??陽気に演奏している男たちをよく見ると……???

遠近感や体勢など、さまざまな要素によって「あれ?」と首を傾げるような状況を生み出してしまった不思議な写真18枚。

白猫を抱っこしている写真が一番意味わからなかった。最初、めっちゃデブ猫なのかと思った。

【関連】
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その14 写真25枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その13 写真23枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その12 写真21枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その11 写真17枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/03/04

クレヨンを道具ではなく素材として使った、ホアン・トランのクレヨン彫刻 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
クレヨンを道具ではなく素材として使った、ホアン・トランのクレヨン彫刻
写真18枚

クレヨンを道具ではなく素材として使った、ホアン・トランのクレヨン彫刻 写真18枚
クレヨンを使って絵を描くのではなく、クレヨンそのものを素材として彫り、着色する、ホアン・トラン(Hoang Tran)によるクレヨン彫刻。

クレヨンを彫ったあと、他色のクレヨンを溶かして塗料として使用。

彼の作品はEtsyで販売中。オーダーメイドでも作ってるから、「うちの可愛いワンコの肖像クレヨンが欲しい!」という人はすごくいいね。

【関連】
石なのに着心地よさそうな、アラスター・トムソンの大理石彫刻シリーズ「アイデンティティ・コレクション」
【画像】鉛筆に見えないくらい凄い!ダルトン・ゲッティのミニチュア鉛筆彫刻写真15枚
【画像】信じ難い器用さ!一本の鉛筆を削って作る、cerkahegyzoの鉛筆彫刻 写真15枚
【画像】分厚い本をごっそり削った彫刻。Guy Larameeのブックアート写真12枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2014/05/04

使いにくさを追求したデザイン。カテリーナ・カンプラーニの3D製品モデル 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
使いにくさを追求したデザイン。カテリーナ・カンプラーニの3D製品モデル
写真18枚

使いにくさを追求したデザイン。カテリーナ・カンプラーニの3D製品モデル 写真18枚
その道具としての存在意義を否定していたり、使えなくはないけどとにかく使いづらかったりする、機能美とは真逆に走ったデザインの製品たち。

ギリシャ、アテネ在住のデザイナー、カテリーナ・カンプラーニがデザインしたもの。

片手鍋やデッキブラシ、ワイングラスあたりは気にしなきゃ使えそう。重くて固い傘は本人のパワー次第。

【関連】
【画像】購買意欲をくすぐる素敵デザインの面白グッズ 写真18枚
【画像】何これ可愛い。センスたっぷりユーモア溢れる茶こしグッズたちの写真29枚
【画像】思わず「おぉ!」と声が出る素敵インテリアの写真18枚
エンジニアの手が製品を作る、魔法のようなホンダのCM

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2014/03/13

木を滑らかに削ったマリオ・ディリッツの彫刻 写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
木を滑らかに削ったマリオ・ディリッツの彫刻
写真18枚

木を滑らかに削ったマリオ・ディリッツの彫刻 写真18枚
人間の形に木を削りだして作り上げる、マリオ・ディリッツによる木像アート作品。

人間の肌は木だとは思えないほどに滑らかに、そうでない部分はざっくり削って荒々しく。

場所による質感の違いが面白い。

【関連】
【画像】全て木だなんて信じられない!トム・エッカートのウッドアート 写真14枚
【画像】本も食材も全てが偽り!ランドール・ローゼンタールの恐るべきウッドアート写真20枚
【画像】木目と形が美しい、スイスのデザイン会社ALEGNAのバスタブ 写真10枚
【画像】石器なのに新しい!現代にも通用しそうなアートな石斧や石のナイフ 写真7枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2013/12/29


ページトップへ