小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 写真16枚

今日のニュース

目立つけど目立たない!気になる電源コードをオシャレに飾り付けるという発想 写真16枚

カテゴリー
デザイン
画像
タグ
目立つけど目立たない!気になる電源コードをオシャレに飾り付けるという発想
写真16枚

目立つけど目立たない!気になる電源コードをオシャレに飾り付けるという発想 写真16枚
家の中に家電は欠かせないけれど、電源コードが丸見えなのはどうしても許せない。

そう感じる人々による、デザインセンス溢れる電源コードの飾り付け色々。

コードは見えているけれど、それがコードだとは意識しづらい。

曲げすぎてるのは断線が気になって無理だけど、ツタみたいに装飾するのはなかなかいいね。

【関連】
【画像】木を隠すなら森の中、的な発想で隠した基地局のアンテナ写真20枚
木を隠すなら森の中。大量のカーソルでパスワードを守る覗き見防止システム
サボテンがあるような形に光る、ちょっとお洒落なインテリア・ライト
収納力もセンスもたっぷり!階段下を有効利用した素敵な収納スペースの写真38枚

続きを読む

カテゴリー
デザイン
画像
投稿日
2017/09/22

欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その3 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その3
写真16枚

欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その3 写真16枚
ネット通販にしても、ネットオークションにしても、現物を見て買えないネットショッピングだからこそ起きてしまった、悲しい買い物結果の写真いろいろ。

商品ページの写真で大きさを勘違いしてしまったり、実際に商品を使ってみたら思っていたものと違ったり。

モデルさんの体型と違いすぎた結果キツキツ、ブカブカというパターンもありそうだけど、明らかにモノが違うってのもあるよね。

最後のは凄すぎる。ネタかとも思うけど、ホントに細いモデルさんいるもんね。

【関連】
欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その2 写真19枚
欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面 写真13枚
理想と現実違いすぎ!ハロウィンのお菓子を作りたかったのに、残念な結果になってしまった写真25枚
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その4 11枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/07/29

人懐こくて表情豊か。クアッカワラビーと一緒に自撮りするオーストラリアの人々 写真16枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
人懐こくて表情豊か。クアッカワラビーと一緒に自撮りするオーストラリアの人々
写真16枚

人懐こくて表情豊か。クアッカワラビーと一緒に自撮りするオーストラリアの人々 写真16枚
オーストラリアのみに生息している、小さなカンガルーの仲間、クアッカワラビー

人を恐れず、フレンドリーで、笑顔をみせているようにも見える表情がとても可愛らしく、オーストラリア人や観光客たちはみな、クアッカワラビーと一緒に自撮りしまくり。

この顔を見ていると、「世界一幸せな動物」って呼ばれるのも納得しちゃうね。

【関連】
冷蔵庫を開けると必ず中身をあさる、食いしんぼうなワラビーのウェルビーくん
完全無防備で熟睡中。されるがままにナデナデされるアカクビワラビーさん
幸せそうで羨ましい!赤ちゃんカンガルーと一緒の生活
幸せそうに笑いすぎ!ニッコリ笑顔の動物たちの写真その4 40枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/03/03

粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻
写真16枚

粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻 写真16枚
粘土のように柔らかくなった石を、押したり切り開いたりねじりあげたり。

素材は石のはずなのに、石に見えない柔らかさがすごい、スペインの彫刻家、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによるストーンアート写真集。

実際、目の前で眺めたり、触れてみたくなる作品。

【関連】
【画像】これ、ホントに石!?天然石を加工した伊藤博敏のアート作品10枚
そこはかとなく色っぽい、石をギュッと縛ったピーター・ブルックボールの彫刻 写真10枚
石なのに着心地よさそうな、アラスター・トムソンの大理石彫刻シリーズ「アイデンティティ・コレクション」
並べて重ねた石が渦巻く、ジョニー・クラスパーによるストーンアート 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/12/16

コンクリート製の給水塔をリフォームした家がオシャレすぎて素晴らしい 写真16枚

カテゴリー
建築物
画像
タグ
コンクリート製の給水塔をリフォームした家がオシャレすぎて素晴らしい
写真16枚

コンクリート製の給水塔をリフォームした家がオシャレすぎて素晴らしい 写真16枚
イングランド、ラッチンドンにあるコンクリート製の給水塔を、19万7千ポンドで購入したマイク・トーマスさん。

彼が2年かけてリフォームした、高級感あふれる給水塔住宅が素晴らしい。

外から見ても中の様子を見ても、もともとこういうデザインで作られたデザイナーズ住宅なんだと思ってしまうね。

【関連】
【画像】古くなった給水塔をリフォームしたオシャレすぎる家 写真14枚
【画像】金庫室の中でディナー!潰れた銀行の内装を活かしたシカゴのレストラン The Bedford
アメリカの古いガソリンスタンドの面影を残しつつリフォームしたステキな住宅
16世紀の古城を改装。廃城の雰囲気を残したまま現代的にリフォームした家 写真16枚

続きを読む

カテゴリー
建築物
画像
投稿日
2016/12/15

16世紀の古城を改装。廃城の雰囲気を残したまま現代的にリフォームした家 写真16枚

カテゴリー
建築物
画像
タグ
16世紀の古城を改装。廃城の雰囲気を残したまま現代的にリフォームした家
写真16枚

16世紀の古城を改装。廃城の雰囲気を残したまま現代的にリフォームした家 写真16枚
16世紀に建てられ、廃墟となったアストリー城を、住宅として利用できるレベルでリフォーム。

もともとの古城の雰囲気をふんだんに残しつつ、内装は現代的で過ごしやすそうな状態に。

ドラえもんでも古城にお引越しする話とかあったけど、お城暮らしには憧れてしまうよね。

【関連】
【画像】古くなった給水塔をリフォームしたオシャレすぎる家 写真14枚
【画像】金庫室の中でディナー!潰れた銀行の内装を活かしたシカゴのレストラン The Bedford
禁酒法時代の雰囲気そのまま。ロサンゼルスのボウリング場、ハイランドパーク・ボウル
地下400メートルの大空洞に作られた遊技場。ルーマニアのトゥルダ岩塩坑

続きを読む

カテゴリー
建築物
画像
投稿日
2016/11/24

不穏ながらも素晴らしい、統合失調症患者が描いた絵画やイラスト 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
不穏ながらも素晴らしい、統合失調症患者が描いた絵画やイラスト
写真16枚

不穏ながらも素晴らしい、統合失調症患者が描いた絵画やイラスト 写真16枚
統合失調症を患う患者が描いた、絵画やイラストの写真16枚。

最初の1枚を除いて、患う前との変化は分からないけど、みんなそもそも絵心のある人だったみたい。

13枚目、14枚目の世界がすごい。実物を近くで見てみたい。

【関連】
統合失調症(精神分裂病)で変化していくルイス・ウェインの猫の絵
【画像】アルツハイマー型認知症で変化していく、ウィリアム・ウテルモーレンの自画像 写真13枚
「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーション
顔はママ、体は4歳の娘が描いた、ヘンドリックスさんちの奇妙すぎるコラボイラスト

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/10/29

創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる
写真16枚

創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる 写真16枚
映画に登場するヒーローのような格好いいポーズで撮影されたリスの写真に創造力を刺激された海外のネットユーザーたち。

この素敵ポーズのリスの写真を素材に、フォトショップ加工で作り上げたネタ画像の数々が面白い。

1枚目の写真がオリジナル。ビリヤードの画像が自然で上手いけど、最後の画像が迫力すごくていちばん恰好いい。

【関連】
創造力を刺激するポーズで撮影された猫、画像いじりの恰好の素材となる 写真21枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたワタリガニ、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚
木の棒で猫を追い払った結果、コラ画像の素材となってしまったお婆ちゃん 写真14枚
職場で居眠りした結果、コラ画像の素材となってしまった男 写真24枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2016/09/30

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その18 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その18
写真16枚

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その18 写真16枚
お姉さんの手がめっちゃ長い?スプーンの上に生首が??男性の首がなくなっちゃった???

遠近感や体勢など、さまざまな要素によって「あれ?」と首を傾げるような状況を生み出してしまった不思議な写真16枚。

サッカー選手の写真は後ろの人、どんな体勢になってるんだろ。

【関連】
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その17 写真13枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その16 写真13枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その15 写真18枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その14 写真25枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/10/05

あの有名人にスゲー似てる!という赤ちゃんの比較写真その2 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
あの有名人にスゲー似てる!という赤ちゃんの比較写真その2
写真16枚

あの有名人にスゲー似てる!という赤ちゃんの比較写真その2 写真16枚
こうして比べてみると確かにスゲー似てる!

有名俳優やスポーツ選手たちと、とにかく顔がよく似た赤ちゃんたちの写真集。

彼や彼女の幼少期の写真だよって言われたら全く違和感なく受け入れられちゃいそう。

【関連】
あの有名人にスゲー似てる!という赤ちゃん16人の比較写真
犬じゃないナニカと完全に一致した犬たちの面白写真17枚
「実在していたのか!?」現実世界で偶然見かけたフィクションの中の人物たち 写真10枚
【画像】「双子ですか?」「いいえ他人です」赤の他人なのに似ている2人を集めた不思議なポートレート写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2015/08/21

ポストイットからキャラクターが飛び出す!切り師、長屋明の付箋紙アート作品 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
ポストイットからキャラクターが飛び出す!切り師、長屋明の付箋紙アート作品
写真16枚

ポストイットからキャラクターが飛び出す!切り師、長屋明の付箋紙アート作品 写真16枚
千葉県生まれ、栃木県日光市在住の切り師、長屋明がお遊びで作ったポストイットのアート作品が素晴らしい。

ポストイットからキャラクターを切り出して立たせたもので、有名どころのキャラクターを扱いつつも、なかなかに通好みなキャラクターも多数。ラーメン大好き小池さんがいいなぁ。

公式サイトに載っている、お遊びじゃない方の作品はさらに凄い。「和」シリーズが格好良すぎる。

【関連】
【画像】切り絵と折り紙を極めた芸術作品。ピーター・コールセンのペーパーアート28枚
【画像】葉っぱで精密な切り絵を作る、ロレンツォ・デュランのリーフアート写真17枚
切り抜くことで描く切り絵作家、尾関幹人の切り絵アート
トイレットペーパーの芯を覗くと見える切り絵の世界。アナスタシア・エリアスのペーパーアート 写真12枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2014/08/31

蝉の羽にホッチキスの芯、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
蝉の羽にホッチキスの芯、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画
写真16枚

蝉の羽にホッチキスの芯、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真16枚
小さいもの、他愛のないものをキャンバス代わりに絵を描くアーティスト、ハッサン・ケールによるミニチュア絵画の写真16枚。


蝉の羽、チョコレートの欠片、ボールチェーンのボール一個、ポップコーン、落花生の殻の内側。

弘法筆を選ばずっていうけど、弘法はキャンバスも選ばないのか。

【関連】
【画像】蝶の羽にサボテンのトゲ、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真16枚
【画像】バナナはキャンバスに入りますか?ジュン・ギル・パークによるバナナアート作品5枚
【画像】切手の外側という未知の世界を描いたモリー・ラウシュの切手絵画15枚
汚い車の窓がキャンバス。雨が降ったら全て消える、スコット・ウェイドの儚いアート写真17枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2014/08/27

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その4 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち
その4
写真16枚

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その4 写真16枚
好奇心旺盛で行動力に溢れ、一般常識にとらわれない。

大人がちょっと目をはなした隙に、自分たちの思うがままに行動し、大人たちが頭を抱える状況に陥ってしまった子供たちの写真16枚。

子供が小さいうちはとにかく、手に届く範囲に危険なものは置いちゃいけないよね。

【関連】
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その3 写真14枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち 写真15枚
【画像】ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち 写真25枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/04/12

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その8 写真16枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その8
写真16枚

一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その8 写真16枚
抱っこしている赤ちゃんの顔がお姉さん?UFOが飛んでいる??猫が壁を歩いてる???

遠近感や体勢など、さまざまな要素によって「あれ?」と首を傾げるような状況を生み出してしまった不思議な写真16枚。

講義を受けているのはあれは犬?本物の犬?

【関連】
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その7 写真28枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その6 写真20枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その5 写真27枚
一体何がどうなっているのか理解に苦しむ不思議写真その4 写真23枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/02/04

写真のようで写真じゃない、マルチェロ・バレンギのリアルイラスト 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
写真のようで写真じゃない、マルチェロ・バレンギのリアルイラスト
写真16枚

写真のようで写真じゃない、マルチェロ・バレンギのリアルイラスト 写真16枚
まるで写真のように写実的なイラストを描く、イタリア、ミラノのアーティスト、マルチェロ・バレンギによるリアルイラスト16枚。

ひとつのイラストを描くのにかかる時間は4時間前後。一番下は、スニッカーズやティーポットを描く工程の早回し映像。シワとか光沢を描く上手さが完成度の高さにつながるよね。

【関連】
【画像】写真じゃないとは信じ難い!ペドロ・カンポスの油絵画像14枚
【画像】写真じゃないとは信じ難い!ディエゴ・ファジオのリアルイラスト 写真5枚
【画像】手だけど手じゃない何かに見える、レイ・マッセイのハンドペイントアート作品8枚
写真のようにリアルな質感。クレヨンとオイルパステルで描いた、エステル・ロイの岩と水の絵

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2013/09/11

ページトップへ