小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > その2

今日のニュース



「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい その2

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい
その2

「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい その2
ターザンロープで川へ飛び込んだご主人様を見て、「大変!溺れた!」と勘違いしてしまった黒犬。

大慌てで鳴き声をあげつつ、比較的楽に飛び込めそうな場所を探して走り回り、ご主人様の元へと泳いでいく。

愛されてる感じが伝わってきて可愛いんだけど、いつのまにか普通に飛び込んでいた白犬に先を越されてるというのがさらに可愛い。

【関連】
「大変!ご主人が落ちた!!」慌てて助けに向かう犬が愛おしい
「ご主人さまが溺れた!」迷いもなく助けに飛び込む頼もしすぎる犬
波のプールで溺れる少女を、ライフガードが颯爽と救う瞬間
溺れる少年を助けるんだ!見知らぬ人々がとっさに手をつなぎ合った人間の鎖

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/08/09



金属なのに生きてるみたい。鉄クズで生き物を形作る、イゴール・ヴェルニーのアート作品 その2

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
金属なのに生きてるみたい。鉄クズで生き物を形作る、イゴール・ヴェルニーのアート作品
その2

金属なのに生きてるみたい。鉄クズで生き物を形作る、イゴール・ヴェルニーのアート作品 その2
捨てられた金属類のスクラップを再利用し、鳥や虫などの生き物を形作る、彫刻家、イゴール・ヴェルニー(Igor Verny)によるアート作品。

鳥も魚も虫たちも、ホントに生きているみたいな造形が素晴らしい。

けっこうリアルな蜘蛛の作品もあるので、虫が苦手な人は閲覧注意。

【関連】
金属なのに生きてるみたい。鉄クズで生き物を形作る、イゴール・ヴェルニーのアート作品
【画像】金属パーツで生き物を作る、エドゥアール・マルティネのメタルアート
【画像】文字盤、竜頭、古時計のパーツで作られた小さな虫たちの写真13枚
【画像】古い腕時計を分解、再構築して作ったミニバイクやミニカー写真26枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/07/24

殺伐とした銃撃戦もほんわかムードに!銃を持つ手を「グッジョブ!」に変えた面白画像集 Thumbs and Ammo その2

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
殺伐とした銃撃戦もほんわかムードに!銃を持つ手を「グッジョブ!」に変えた面白画像集
Thumbs
and
Ammo
その2

殺伐とした銃撃戦もほんわかムードに!銃を持つ手を「グッジョブ!」に変えた面白画像集 Thumbs and Ammo その2
映画の中で銃を突きつけるシーンを切り出し、銃を消し去って親指を立ててサムズアップ。

「グッジョブ!」のポーズにしてしまうと、殺伐とした雰囲気が一気に和やかなものに!という面白画像集。

「コン・エアー」のサイラスとか、「ノーカントリー」のアントン・シガーとか、「レオン」のスタンとか、凶悪なキャラクターであればあるほど面白い。

【関連】
殺伐とした銃撃戦もほんわかムードに!銃を持つ手を「グッジョブ!」に変えた面白画像集 Thumbs and Ammo
映画によくあるこんなシーン、現実だったらこうなるよね
親指を立ててグーにする猫
もしもホラー映画の登場人物が賢く、状況判断が的確だったら……

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/07/21

トラを飼うってホントに大変。噛まれながらも乳歯をペンチで引っこ抜くマイケル・ジャミソンさん その2

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
トラを飼うってホントに大変。噛まれながらも乳歯をペンチで引っこ抜くマイケル・ジャミソンさん
その2

トラを飼うってホントに大変。噛まれながらも乳歯をペンチで引っこ抜くマイケル・ジャミソンさん その2
猫を飼うのはそれほど大変じゃないけれど、トラを飼うのは色んな意味で大変。

お金もかかるし危険もたくさん。トラのケアも必要で、たとえば歯が生え変わる時期にうまく抜けてない乳歯を引っこ抜いてあげる必要もあるらしい。

手加減無しだったら致命的な怪我に繋がりそうだけど、ここまで信頼関係築けてるのがホントすごい。

【関連】
トラを飼うってホントに大変。噛まれながらも乳歯をペンチで引っこ抜くマイケル・ジャミソンさん
動物も歯医者も命がけ。ライオン、ハイエナ、豹の歯を治療する、野生動物歯科手術の様子
眠いトラにあえてイタズラ。ちょっかいを出すマイケル・ジャミソンさん
ベッドの中には妻と三匹の犬と虎。ある家のしあわせな朝の風景

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/07/19

歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集 その2

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集
その2

歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集 その2
歩きながらのスマートフォン操作で、前方不注意、足元がお留守になったため、転んだりぶつかったり落ちたりしてしまった人々の失敗映像集。

歩きスマホじゃないけど、最後のが一番アウト。

【関連】
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集
“ながら運転”や“脇見運転”の危険性がよく分かる、事故の瞬間を記録した車載カメラ映像集
10秒でわかる、歩きスマホは止めた方がいい理由
携帯をいじりながら歩くべきでない理由の一つ、それはクマに遭遇するから

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/07/16

「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ その2

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ
その2

「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ その2
恋人のアンソニーが操縦する軽飛行機に乗り、空の旅を楽しむ彼女のキャサリン。

ところが、はるか上空を飛行中に機体にトラブルが発生。アンソニーの指示どおりに緊急時のチェックリストを確認すると、そこにはプロポーズの言葉が書かれていて……。


以前紹介した記事のカップルと同じサプライズプロポーズだけど、ここまで不安がらせちゃうのはちょっと可哀そう。

【関連】
「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ
軽飛行機のパイロットが突如意識不明に陥る、死を覚悟する瞬間
飛行中の軽飛行機にエンジントラブル!プロペラ停止!緊急着陸するまでの一部始終
応援中のチアリーダーにいきなりプロポーズ!シカゴ・ブルズの試合中に行われたサプライズプロポーズ企画

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/07/04

市販の人形に本気メイク。有名人ソックリにしてしまうアーティスト ノエル・クルス その2

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
市販の人形に本気メイク。有名人ソックリにしてしまうアーティスト
ノエル・クルス
その2

市販の人形に本気メイク。有名人ソックリにしてしまうアーティスト ノエル・クルス その2
市販されている人形の顔に本気でメイクを施し、有名人ソックリに変えてしまうアーティスト、ノエル・クルス((Noel Cruz)による作品。

もともとの人形の出来が悪ければ悪いほど、メイクの凄さが際立つよね。

明らかに人形という顔だったのが、ほぼ人間になってしまうのがすごい。

【関連】
市販の人形に本気メイク。有名人ソックリにしてしまうアーティスト ノエル・クルス
もはや別人。特殊メイクで変貌した俳優たちの比較写真その2 16枚
【画像】もはや別人。特殊メイクで変貌した俳優たちの比較写真16枚
メイクってすごい。お姉さんがヒゲのおっさんに変身する早回し映像

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/06/28

購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品いろいろ その2 写真32枚

カテゴリー
デザイン
画像
タグ
購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品いろいろ
その2
写真32枚

購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品いろいろ その2 写真32枚
素敵なデザインで購買欲をそそられたり、使う人のことを考えて設計されていたり。

工夫を凝らしたデザインが魅力的な、商品デザイン、パッケージデザインの写真集。

コンセプトデザインもあるみたいだけど、色々と面白いこと考えるもんだね。

【関連】
購買欲をちょっとくすぐる、素敵デザインの商品パッケージいろいろ 写真35枚
商品デザインがどれだけ大切かがよく分かる「パッケージ変えてみた」7つの商品写真
アイデア満載!工夫をこらした面白デザインの買い物袋 写真28枚
新しめの映画なのに古臭く見えちゃう、VHSテープのパッケージ・アート

続きを読む

カテゴリー
デザイン
画像
投稿日
2017/06/27

恐怖心マヒしすぎ。岩肌スレスレを高速滑空するパラグライダー視点の映像が恐ろしすぎる その2

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
タグ
恐怖心マヒしすぎ。岩肌スレスレを高速滑空するパラグライダー視点の映像が恐ろしすぎる
その2

恐怖心マヒしすぎ。岩肌スレスレを高速滑空するパラグライダー視点の映像が恐ろしすぎる その2
岩肌が露出した渓谷や、高い木々の間を、パラグライダーで低空飛行するライダー視点の映像。

ちょっとの操作ミスで岩や木に激突してしまいそうなのに、なるべくギリギリ低空を飛んだり、宙返りをしてみたり。

前を飛んでる人を見ても、ホントにギリギリすぎて怖い。

【関連】
恐怖心マヒしすぎ。岩肌スレスレを高速滑空するパラグライダー視点の映像が恐ろしすぎる
アルプスの山々を飛び越えていく、パラグライダーからの主観映像
鳥のように自由に離着陸。街中をパラグライダーで低空飛行する映像 Urban Side
強風にあおられたパラグライダーが地表に激突するアクシデント

続きを読む

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/06/24

赤ちゃんパンダは遊びたい。飼育員さんは掃除したい。相容れない両者の攻防が微笑ましい その2

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
赤ちゃんパンダは遊びたい。飼育員さんは掃除したい。相容れない両者の攻防が微笑ましい
その2

赤ちゃんパンダは遊びたい。飼育員さんは掃除したい。相容れない両者の攻防が微笑ましい その2
パンダエリアの落ち葉を掃除するため、竹カゴとホウキを使う飼育員のお姉さんに対して、竹カゴに入って遊びたい2頭の赤ちゃんパンダたち。

お姉さんがせっかく落ち葉を集めても、竹カゴを倒され、中に入られて四苦八苦。

中国、四川省にある成都パンダ繁殖育成研究基地にて、前回紹介した映像に、いくつかのシーンを追加したロングバージョン。

お姉さんのお掃除タイムがもはやショーと化していそうだよね。

【関連】
赤ちゃんパンダは遊びたい。飼育員さんは掃除したい。相容れない両者の攻防が微笑ましい
滑り台からまとめて転がり落ちる、パンダの赤ちゃんたち
構ってほしくて飼育員のお兄さんにまとわりつく、パンダの赤ちゃんが可愛すぎる
世界で唯一。白黒じゃなくて白茶のパンダ、チーツァイくん 写真10枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/06/10

ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ! その2

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ!
その2

ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ! その2
雨の日の運転で、壊れたワイパーにより視界は不良。

そこで考え実行したのが、お掃除用のワイパーを使って、手動で窓の水をはじくという強引な手。

南アフリカでバスの中から目撃した光景らしいけど、運転中ずっと働き続けるワイパー係の人、大変そう。

【関連】
雨なのにワイパー壊れた……そうだ俺には腕がある!
ワイパーぶっ壊れた・・・→そうだ!手動に切り替えればいいんだ!
ワイパー壊れた……そうだ!紐で結べばいいんじゃね?
猫「こいつ…動くぞ!?」突然動き出した車のワイパーに驚いちゃう猫

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/08

立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い その2

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い
その2

立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い その2
まるで罫線ノートからキャラクターが飛び出しているかのような、Joa~o A. Carvalhoによる3Dアート作品。

立体に合わせて影をつけているだけでなく、罫線が立体に沿って曲がっているように見えるため、より一層の立体感を生み出している

一番下の2つが作品を制作している早回し映像。やっぱり影の付け方が上手いよね。

【関連】
立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い
罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートの描き方
立体的に見える不思議!アレッサンドロ・ディディの、色鉛筆を使った3Dアート作品
【画像】立体的に見える不思議!ラモン・ブルーインの3Dアートイラスト

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/06/03

パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子 その2

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子
その2

パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子 その2
パパが頭にかぶせた布を、小さな娘が引っ張り落として遊ぶ「いないいないばあ!」の途中、「ちょっと待っててね」と席を外したパパ。

娘に気付かれないようにこっそりヒゲを剃り、布をかぶって「さぁ続けようか」と「いないいないばあ!」を再会。

ヒゲはもはや、パパには欠かすことのできないアイデンティティーだったのだね。

【関連】
パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子
大好きなパパが突然ヒゲを剃ったら……?1歳の女の子の反応が可愛い
14年間ずっとヒゲモジャだったパパが、内緒で突然ヒゲを剃った時の家族の反応
双子だったパパに困惑気味。パパに抱っこしてほしくて行ったり来たりしちゃう赤ちゃん

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/05/27

あの恐怖が再び!廃墟となった小児病院を撮影していたら、背後からフクロウ男が忍び寄る…!!というホラードッキリ映像 その2

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
タグ
あの恐怖が再び!廃墟となった小児病院を撮影していたら、背後からフクロウ男が忍び寄る…!!というホラードッキリ映像
その2

あの恐怖が再び!廃墟となった小児病院を撮影していたら、背後からフクロウ男が忍び寄る…!!というホラードッキリ映像 その2
毎日のようにカメラを持った人々が訪れる、廃墟となった聖マリー小児病院に隠しカメラを設置。

朽ち果てた病棟を探検し、写真を撮る人たちの背後から、フクロウの顔と鋭い爪を持つ「オウルマン」がこっそり忍び寄る、場所が場所だけに恐ろしすぎるドッキリ映像。

今回は6ヶ月以上の撮影期間内で最も反応が良かった3組を紹介。

複数人で来てても怖いのに、1人きりで遭遇するとさらに怖いよね。

【関連】
廃墟となった小児病院を撮影していたら、背後からフクロウ男が忍び寄る…!!というホラードッキリ映像
ドッキリ仕掛けた相手が殺人鬼だった!仕掛け人が次々に襲われるホラー映画「Scare Campaign」予告編映像
カフェの喧嘩でブチ切れた女性が念動力を発動!ホラー映画「キャリー」のプロモーション用ドッキリが面白すぎる
予告編上映中の映画館にゾンビが乱入する、米ドラマ「ウォーキング・デッド シーズン2」のプロモーション

続きを読む

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
投稿日
2017/05/02

特殊な用途で使われる重機たちが魅力的に過ぎる映像集 その2

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
タグ
特殊な用途で使われる重機たちが魅力的に過ぎる映像集
その2

特殊な用途で使われる重機たちが魅力的に過ぎる映像集 その2
ショベルカーやブルドーザー、ロードローラーやトラクターあたりはよく見かけるけれど、一般人が目にしない特殊な場所、状況で使われる重機たちの映像集。

トンネル全体を一気に掘るシールドマシンも好きだけど、先端にぐるぐるドリルが付いた重機もロマンがあるよね。

あとカンナがけみたいに切り株を削ってる重機も面白かった。あんなのもあるのか。

【関連】
特殊な用途で使われる重機たちが魅力的に過ぎる映像集
現代の攻城櫓。警察部隊の突入用に、重機を改造して作られた戦術車両 The Rook
プリンターのように石畳を敷き詰めていく重機、ロードプリンター
でっかいメカは格好いい!現代の技術で作られた、機能美がたまらない19の大型機械たち

続きを読む

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/04/29


ページトップへ