元ピクサーのクリエイターが6年かけて製作した近未来SFショート・フィルム
元ピクサー・アニメーション・スタジオのクリエイター、コリン・レヴィがキックスターターで資金を募り、世界中のボランティア・アーティストの協力を受け、6年かけて製作した近未来が舞台のSFショート・フィルム。

ドローン配送システムが日常に浸透した社会で、システムをハッキングして中身を入れ替えて遊ぶ少年たち。

ところが、ハッキングしたドローンが墜落、悪事がバレる前になんとかしようと駆けつけた墜落現場で、ドローンに内蔵されていた謎のプログラムを思わず起動してしまい……。


これから始まる壮大なストーリの序盤を描いた、デモンストレーション的な作品。

最後に出てきたのはジュード・ロウさん。だいぶ老けたね。

【関連】
知的エイリアンの惑星を侵略する機械軍団。22歳の学生がひとりで作ったSFショートフィルム「R´ha」が凄い
失われた地球の姿をひと目見るため、宇宙を旅する男を描いたSFショートフィルム TELESCOPE
電気文明が失われた世界を旅する男を描いたSFショートフィルム「Land of Giants」
架空のSF時代劇映画の予告編風に作られた、座頭市や特殊忍者が戦うショートフィルムが凄い

SKYWATCH: a Sci-Fi Short Film




































タグ
元ピクサーのクリエイターが6年かけて製作した近未来SFショート・フィルム