
アメリカ、ラスベガスで開催された家電商品の見本市、CESにて行われたライト・ショー。
夜空を飛ぶ250機のドローンが、一糸乱れぬ統率された動きで、空中に立体を描き出す。
ドローンだけだと遠くて小さくておとなしい感じだから、ベラージオの噴水ショーとのコラボが丁度いい感じ。
【関連】
ラスベガスのホテル・ベラージオにある世界一のチョコレート・ファウンテン
燃え盛る噴水!?水と炎と光と音楽が融合したシティークリークセンターの噴水
投げたボールの軌道を予測、確実にキャッチするドローン Omnicopter
小型自爆ドローンが、人を殺す兵器となる。近いうちに実現可能な未来予測が恐ろしい
この記事へのコメント
※現在、新しいコメントシステムを導入しております。コメント欄が表示されない場合、設定やアドオンを確認してみてください。
1. 名無しさん
返信する
自分で位置確認できないと簡単に隣同士でぶつかってしまうと思うんだが。
PCだけで制御できる気がしないんだが。
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
遠近感が分かればドローンでの演出の魅力も増すんだろうけど
4. 名無しさん
返信する
屋内のデモでは一台のPCで100機同時にコントロールして一台でコントロールする記録のギネス認定したらしい。
相互位置の把握、コントロールとかもうすごいな。しかもこのドローンシステム商品化今年っぽいし。
日本ではドローン少年事件の時大騒ぎして規制して、国内では簡単に飛ばせないしイメージ悪くなって手を出しにくくなるしで世界に置いてかれた感半端ない。
5. 名無しさん
返信する
導入費用はかなり掛かりそうだけど
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
プログラムの根幹は似たようなものなんだろうけれど
リアルで見たら凄いんだろうな
11. 名無しさん
返信する
そのままでは致命的脆弱性で、パッチ当てたら3割遅くなるってアホか