1962年に開発された世界初のシューティングゲーム「スペースウォー!」から、2017年発売の「ホライゾン ゼロ・ドーン」まで、ゲームのグラフィックがどれだけ進化したのかをまとめた映像。
色は白黒で、単純な点や線の集まりだったグラフィックが、今や現実と遜色ないほどに美麗な風景が描けるほどに。
とはいえ、80年代、90年代のゲームも、2000年代のゲームも今でも楽しめる物は多いんだけどね。
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この記事へのコメント
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1. 名無しさん
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ちゃんとゲームの面白さが増してるのも嬉しい限り
2. 名無しさん
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3. 名無しさん
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4. 名無しさん
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正直SSとかPSとかのころのほうが
ゲームの工夫はされていたような気がする
5. 名無しさん
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6. 名無しさん
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7. 名無しさん
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8. 名無しさん
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9. 名無しさん
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10. 名無しさん
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1982年はゼビウスかと思ったけど、海外ではあまり受けなかったとかいう話があるから選出されなかったのかな。
11. 名無しさん
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今では夢もロマンも毛も無い。
12. 名無しさん
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内容の陳腐化はゲームの大衆化と表裏一体なのかな?
開発費が高騰したメジャーのゲームをより大勢のユーザーに買わせるにはそうするほかないだろうし…
濃いゲームを遊びたければインディーズがある
13. 名無しさん
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今の方が断然面白い
14. 名無しさん
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15. 名無しさん
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最近のゲームは1回やったらそれで飽きる
シミュレーション系が好きで、グラフィックとかどうでもいいからかもしらんけど
16. 名無しさん
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やってる人の精神が老いてる
17. 名無しさん
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18. 名無しさん
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19. 名無しさん
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思い出補正って奴だね。
昔は選択肢自体が少なかったから、ハードル自体が低かった。
勿論昔のゲームも面白いのは一杯あったが、和洋問わず
今が詰まらないとか陳腐化してるとかは全く感じないな。