そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その5 13枚
商品も内装もその他の構造物においても、デザインというのはとても大事なもの。

デザインひとつで受ける印象は大きく変わるし、時には誤解を招くことも危険なこともある。

火災報知器はさすがに酷い。

【関連】
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その4 25枚
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その3 18枚
ちょっと楽しい。センス溢れるちょっと変わったデザインのドアストッパー 写真19枚
水回りも楽しく美しく。センス溢れるちょっと変わったデザインの洗面台 写真36枚


1.

ちょっと窓を開けただけで面白い顔に。


2.

清潔感とは程遠い洗面台の模様。


3.

パッと見は微笑ましいけど、その先に待つ悲劇を想像すると怖い。


4.

厳重なようで実のところオープンなフェンス。


5.

スキーのリフト乗り場なんだろうけど、リフトの位置が悪いみたい。


6.

吊られた子供たち。怖い。


7.

プーさんが異形の怪物に。子供が怖がらないように、という配慮なんだろうけど、逆効果だよね。


8.

拳銃デザインのリード。銃社会でのアクシデントが予想される。


9.

上は3人、下は4人。もやもやする。


10.

並びが分かりづらいエレベーターのボタン。どうしてこうなった。


11.

左は睡眠薬。右は下剤。これはひどい。


12.

火災報知器へのイタズラ防止のため、ボタンを押すと手首をロックするというアイデア商品。鍵は警察か消防士が所有。これもひどい。


13.

カモノハシ?の形をした茶こし。可愛いんだけどね。










タグ
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その5
13枚