拳銃を両手に持ち、狙いをつけて引き金を引く事ができる人型ロボットがロシアで開発される
ロシアの企業が開発した人型ロボット、F.E.D.O.R.(Final Experimental Demonstration Object Research)による、拳銃を使用したデモンストレーション映像。

人間の手と同じように作られた左右の手に拳銃を持ち、狙いをつけて引き金を引いて発砲することができる。

開発者は「ターミネーターを作るのが目的ではなく、様々な分野で活躍できる実用的な人工知能を作っている」とのことだけど、結果ターミネーターとして活躍できそうなのも事実だよね。

ちゃんとロボット三原則仕込まないと。

【関連】
お片づけにゴミ拾い。清掃業務を訓練するBoston Dynamics社の人型ロボット「Atlas」
高機動かつ色々できる、ボストン・ダイナミクス社の新型ロボット「ハンドル」
イングランドに姿を現した、鉱夫の姿の巨大ロボット「Man Engine」
なんとも微笑ましい。ロボットのようなものに親愛の情を示す小さな女の子


'Russian Terminator' shows shooting skills























タグ
拳銃を両手に持ち、狙いをつけて引き金を引く事ができる人型ロボットがロシアで開発される