映画「300 〈スリーハンドレッド〉」でもおなじみ、ペルシア戦争におけるテルモピュライの戦いを戦術シミュレーターで再現してみた仮想戦争。
大きな円盾による防御と攻撃範囲の広い槍を持ち、密集した陣形では一騎当千の力を見せるスパルタ軍。
対して、個々の力はスパルタ兵に劣るものの、圧倒的な兵数で押し寄せるペルシャ軍。
これ、両軍のAI設定を色々変えて何度も戦わせてみたくなるね。
【関連】
ペンギン軍11,000羽とサンタクロース軍4,000人のガチバトル!戦術シミュレーターを使った仮想戦がすごい
武装したグニャグニャ人間たちを戦わせる、戦術シミュレーターが面白そう
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた
ボクサー達がボクシングジムにある物で再現した映画「300」の名シーン
この記事へのコメント
※コメント欄が表示されない場合、ブラウザの設定やアドオンを確認してみてください。
※URLや特定の単語を含むコメントはすぐに反映されず、確認後に公開されます。
1. 名無しさん
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
前進して自ら戦線を広げるなんて残念すぎるわ
優秀な指揮官みたいな設定は出来ないのかな?
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
勝手に進んじゃうから、とりあえず長〜くあの細い地形作るのはどうだろうか。
8. 名無しさん
返信する
広いトコにでていったらそりゃあ囲まれて終わるだろ。
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
なんで少数側がせっかくの地の利を捨てて包囲殲滅される地形に突っ込まなきゃならんのだ。
11. 名無しさん
返信する
12. 名無しさん
返信する
13. 名無しさん
返信する
14. 名無しさん
返信する
だから例えスパルタ兵のステータスがペルシア兵より高くても次第にHP削られて殺られていくから
スパルタ側は初期位置から動かなくてもどっちみち全滅してただろうな
15. 名無しさん
返信する
16. 名無しさん
返信する
ってのはサイコとかそういうのですらなくて死体が残らないと不利になるから
つまりラグドールとそれよけるai入れられる戦略シミゥじゃないと無理
17. 名無しさん
返信する
18. 名無しさん
返信する
19. 名無しさん
返信する
20. 名無しさん
返信する
21. 名無しさん
返信する
22. 名無しさん
返信する
本当にリアルタイムで演算できるのか怪しい
当たり判定とかもシミュレートしてたら絶対に処理できないから
フェイクのモーションだと思う
結局はパラメータのさじ加減で決まってしまうから
それだとシミュレーションと言えないし地の利とか関係ない
23. 名無しさん
返信する