その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その9 25枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真集。

割れたバンパーの内部に部屋を作ってしまうような、傷や汚れをそのままに利用した発想っていいね。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚


1.

割れたバンパーの中をオモチャたちの小部屋に。


2.

ヒビ割れたiPhoneもこうすればオシャレに!


3.

子供のラクガキに手を加えて違和感ない壁紙に。すごい。


4.

ぼろぼろになったヒールをキラキラコーティング。


5.

欠けた柱を積み上げた本で穴埋め。強度は大丈夫なんだろうか?


6.

割れた取っ手もグレードアップ。


7.

ソファーの傷や汚れを継当て。


8.

ラクダを描くことでヒビ割れが砂漠の風景に!


9.

穴を埋めつつ模様付け。


10.

壊れた椅子をベルトで補修。


11.

破れたソファーをカラフルに縫合。


12.

破れたジーンズを可愛くアレンジ。


13.

壁をぶち破ってタートルズ登場!


14.

割れた鉢植えをリサイクル。


15.

車の凹みを利用したイラスト。絵心あるといいね。


16.

ぶち抜いてしまった壁をアート風に展示。こういう発想が面白い。


17.

木製イスの割れた部分をアクリルで置き換え。すごい手間かかってそう。


18.

ヒビ割れた大皿を砕いたCDのキラキラ部分でモザイク画に。


19.

破れた靴にあて布。


20.

壁を金属結晶でカバー。こういうアートなのかな?


21.

日本の伝統技術、金継ぎ(金繕い)。


22.

こちらも金継ぎ。


23.

ヒビ割れ部分だけタイルで覆い隠す。


24.

コレ系統ではおなじみ、ヒビ割れ部分から覗くジャック・トランス。


25.

同じくジャック・トランス。シャイニングまた見たくなってくる。


映画「シャイニング」でジャック・ニコルソンが扉を斧でぶち破る名シーンの撮影舞台裏

source:Izismile





タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その9
25枚