直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真24枚。

細かいことを気にしないで、何事も大雑把でいたほうが、もしかしたら幸せな人生を送れるのかもしれない。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その16


1.

壊れた車のボンネットとバンパーをテープで補強。せめて赤いテープ使えばいいのに。


2.

割れた窓を塞ぐにしても、模様がすごく目立つ。


3.

壊れたハサミ同士を合成。長さが合ってないけど、こんな風に直せるのはすごいね。


4.

サイズの合っていないバッテリーを爪楊枝で無理やり固定。こんなんでいいのか。


5.

ハンドル設置するために削られた壁。なんとも強引。


6.

竹を利用した自転車のハンドル。この細さだと強度に不安が残るから、なるべく真ん中あたりを持ちたいところ。


7.

タオルフックがわりのフォーク。適当すぎる。


8.

万力を鍋の取っ手代わりに。


9.

鉄棒とペットボトルとセメントで作ったダンベル。


10.

コピー機のトレイに段ボール箱を使用。こういうのはよく見るかな。


11.

泥除けにサンダル。もうちょっと他になにかあったんじゃないだろうか。


12.

トタンを使ったシャベル。何に使うかによるけど、すぐ折れそうだよね。


13.

椅子の補修が大雑把。


14.

割れたガラスをとりあえずダンボールで。お茶目でちょっと好き。


15.

階段をダクトテープで補強。これも応急処置だと思いたい。


16.

レゴを使ったカミソリ置き場。レゴは万能。


17.

ダクトテープで支えた棚。大丈夫なんだろうか。


18.

あり物を組み合わせたっぽいシーソーらしきもの。ちゃんとシーソーになってるのかな?


19.

ヘッドライトをとりあえずの補修。とりあえずすぎる。


20.

セメントとドア、どっちを先に設置したんだろうか……。


21.

サイドミラー代わりに手鏡。ちょっと可愛いことになってる。


22.

柄のないカミソリをフォークでT字に。自分で使う分には見た目なんてどうでもいい感じ。


23.

丸めたタオルを歯ブラシ立てに。こういう発想は重宝しそう。


24.

ワイヤーロックをトイレットペーパーホルダーに。入れ替える時が面倒くさそう……。







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20