そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その3 18枚
商品も内装もその他の構造物においても、デザインというのはとても大事なもの。

デザインひとつで受ける印象は大きく変わるし、時には誤解を招くことも危険なこともある。

ビネガー、アンケート、冷却液あたりは罠だよね。

【関連】
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その2 12枚
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真26枚
商品デザインがどれだけ大切かがよく分かる「パッケージ変えてみた」7つの商品写真
ローマ教皇の衣装デザインは考えなおすべきじゃないか?と思わざるをえない写真18枚


1.

パッと見わかりづらいエレベーターのボタン配置。順番通りと言えばそうなんだけど。


2.

わずかに届かなかった戸当り。


3.

スイカ(カボチャ)。


4.

車椅子に配慮する気があまり感じられないスロープ。


5.

柵も柱も邪魔。


6.

オリーブオイルは社名で、商品はビネガー。もはや罠。


7.

バラバラすぎるBIRTHDAYの文字。


8.

向きが違う。


9.

殺虫剤の散布がなにやら別物に見えてしまうイラスト。


10.

個室の外に設置されたトイレットペーパー。共用?


11.

PARISってことなんだろうけど、どう見てもPARAS。ポケモンか。


12.

No、No、No、No、No、ときてYes。これは間違える。


13.

スポーツシューズ用の靴紐なのに、その写真は違う。


14.

さすがに隙間ありすぎ。


15.

ドアスコープ意味なし。


16.

なんてイライラする店名表示なんだ!


17.

ラジエーターの冷却液をこの缶に入れちゃいけないと思う。


18.

アカン。


source:acidcow





タグ
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その3
18枚