直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

キーボードをハンガーにしてしまう発想がすごい。確かに、そんな形状してるよね。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その16
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その15


1.

ちりも積もれば。CDを重ねてダンベル代わりに。


2.

パイプと紙を使ったスマートフォン用スピーカー。


3.

紙を重ねたツリー。結構それなりに見えるもんだね。


4.

壊れた荷台を木の板で補修。フォードの文字がいい感じ。


5.

壁に埋め込んだ時計。穴の空いた壁を誤魔化した感じ?


6.

雪かき自転車。余計面倒くさいような気もするけど。


7.

エリザベスカラーが無いから紙皿で代用。機能としては充分。


8.

背もたれが壊れた椅子も、固めのファイルを使えば問題なし。


9.

電源タップで自転車の盗難防止。全然意味ないし、そもそも既にワイヤーついてるし、よく意味が分からない……。


10.

コンクリートブロックを積んだだけのポスト。


11.

脚立と木材を組み合わせたブランコ。揺らしてると崩れそうで怖い。


12.

ホウキ2段重ねでパラボラアンテナの雪かき。雪国って大変。


13.

車のボディーをそのまま流用したボート。乗り心地はよさそう。


14.

ケーキがないからピザでお祝い。甘いもの苦手な人はこういうほうがいいのかも。


15.

シートに空いた穴をそのまま灰皿として使用。なんか汚いし、危ないよね……。


16.

スマートフォンをテープで貼り付けて壁掛けテレビに。


17.

スタンドライトをカメラの照明に。重いけど、結構使えそう。


18.

髪留めにゴム手袋。見た目、気にしなさすぎ。


19.

工具を自撮り棒に。携帯電話、メキメキ壊れそう。


20.

ルーターを流用したキーフック。意外といいかも。


21.

壊れたヘッドライトに電球形蛍光灯。明るさはどんなもんなんだろうか。


22.

天井から吊り下げた泡立て機。吊り下げるまでがむしろ面倒くさそう。


23.

スキッドステアローダを高所作業車代わりに。


24.

壁掛けテレビを画鋲で。さすがに無理がある……。


25.

トースターはアメリカンドッグも暖められる。


26.

ベルトを使ったトイレットペーパーホルダー。


27.

コンセントが雨に濡れないように靴でカバー。


28.

壊れた柱をとりあえずテープで固定。早く直さないと怖すぎる。


29.

タイルの代わりに木の板で補修。無いよりマシ。


30.

キーボードをハンガーとして再利用。その発想はなかった……。







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19