今度はエイリアンだ!ビデオチャット相手を操作して遊ぶ、音声入力FPSゲームが面白い その2
世界中のビデオチャット相手とランダムでつながるチャットルーレットで、つながった相手の画面はなぜかSFの世界のような画面。

助けを求めてくる女性は、エイリアンに襲撃されてしまった宇宙船内にいる乗組員を手助けして欲しいそうで、乗組員側の視点に移ってからは何をすればいいのかを指示してあげるとその通りに行動してくれる。

まずはギリギリの体力を回復するために近くにあった回復薬を使い、セキュリティールームで監視カメラの映像を確認。

懐中電灯をゲットし、コマンドルームでマップを確認したら、エイリアンが待ち受けているであろう階下へ……。


何らかの工場を舞台にしていたり、パワーローダーが用意されていたりと、前作以上に力を入れた今回。

ビンタされた死体が思わず笑っちゃってるのとか面白い。

【関連】
その発想はなかった!ビデオチャット相手を操作して遊ぶ、音声入力FPSゲームが面白い
チャット相手が分身した!?映像をリアルタイムに合成してチャットルーレットの相手を驚かせてみた
チャットルーレットで偶然マライア・キャリーに出会えた人々の笑顔を詰め込んだまとめ映像
突入するスパイを三人称視点で、迎え撃つ傭兵を一人称視点で描いたショートフィルム First Person vs Third Person

Real Life First Person Shooter: Level 2 (Chatroulette Version)










































タグ
今度はエイリアンだ!ビデオチャット相手を操作して遊ぶ、音声入力FPSゲームが面白い
その2