その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6 24枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真24枚。

ペットボトルのテールランプとかハンガーシャンデリアとか、ぱっと見だと分からなかったりするのが凄い。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その5 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 11枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚


1.

壊れた車のドアをダンボールで補修。この程度はもはや定番になりつつある。


2.

トースターに入れられないタイプのパンでも、こうすればあたためられるぜ!


3.

ダクトテープ万能伝説に新たな一ページが。


4.

すごく違和感あるけど、間違ってはいないよね。


5.

コルク抜き無かったけど車のキーでなんとかなった!いい笑顔だ。


6.

テールランプ壊れたからペットボトルでごまかし。


7.

結べりゃなんでもいいんだ。


8.

フックでもなんでも吊り下げられればオッケー。


9.

こうすりゃいっぺんに注げるぜ!


10.

テーブルなんてこんなもんでも充分。


11.

ボウルに穴が空きそうな気がしちゃう。


12.

シャワーなくても水のタンクを設置すればオッケー。水を追加する時がめんどくさそうだけど。


13.

取っ手なんて何でもつけりゃいいんだ。


14.

暑い日にはヒンヤリしてていいのかも。


15.

香水にしてはイメージ悪すぎるけど使う分には問題ないかな。


16.

自撮り棒なくてもハンガーで充分だった。


17.

ドライヤーであたため。これも定番。


18.

壊れたサイドミラーをCDで修理。


19.

タイヤのホイールを改造したかまど。結構いいかも。


20.

一見豪華なハンガーシャンデリア。


21.

ネットがなくなっちゃったから短パンでなんとかしてみた。


22.

トースター壊れたから有り物でなんとか。


23.

見た目にこだわらずに手すりを塩ビ管で接続。


24.

切れ味はバツグン。




source:klyker







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その6
24枚