色覚異常を補完するEnChroma社のメガネにより、初めて色鮮やかな世界を目にした人々の反応
色覚異常の人がかけるとこれまで見えなかった色が見えるようになるEnChroma社のメガネ「EnChroma Cx」を装着し、初めてさまざまな色を目にした人々の反応。

いずれもこれまでと一変した世界に驚き、メガネをかけたり外したりしながら、初めて目にした色を観察し、初めて知った色の名前を問いかける。


EnChroma社のサイトには「色覚異常を測定する項目」が用意されていて、自分がどの程度色を判別できているのかを検査できる。

最も、ディスプレイの種類や設定に左右されるので、正しい測定は専門的な眼科医に検査してもらうべきだとのこと。

【関連】
あまりの感動に言葉を失う。色盲の男性が初めて色鮮やかな世界を目にした瞬間
なんて素晴らしい発明なんだ!色盲の人が色鮮やかな世界を見ることができる夢の様なメガネ「Valspar」
人工内耳によって初めてママの声を聞いた2歳の男の子、クーパーくんが見せた反応
3Dプリンタが叶えた夢。関節拘縮症を患う少女、エマちゃんを救った外骨格補助器具



花畑の中で、世界の美しさに驚く少年。

Colorblind son uses EnChroma glasses



社内と社外に溢れるさまざまな色合いに驚くジャックお兄さん。

First time with EnChroma from Jack C.



周囲を見渡しながら静かに涙を流すお爺ちゃん。

First time with my EnChroma sunglasses



赤と緑が判別できなかったおじさん。見えるようになった色が何色なのかをしきりに問いかける。

Enchroma Color Blind Glasses



カラフルな子供のオモチャに、自分の服に、娘に、イースターエッグに驚くお父さん。

Seeing through colorblindness (My life through Enchroma lenses)



テネシー州、キングスポートにあるスターバックスの店長、ヒース・テイラーさんにEnChromaのメガネをプレゼント。

Enchroma Glasses for the Colorblind



庭が緑であること、娘の服がピンクであること、庭に青いシートが置いてあることなどを知ったお父さん。
enchrom





タグ
色覚異常を補完するEnChroma社のメガネにより、初めて色鮮やかな世界を目にした人々の反応