かなり似てる!ブルース・リーにソックリなアフガニスタン人の青年が話題
アフガニスタン、カブールの破壊された宮殿を背景に、怪鳥音を響かせながらカンフーポーズを決めるブルース・リーのそっくりさん、アッバス・アリザダさん21歳。

彼がブルース・リーの映画に出会ったのは14歳の時。多くの子供達と同じように動きを真似し、スポーツクラブにも通ってみたものの、経済的な理由で継続を断念。

映画を見ながらブルース・リーの動きを真似し、ヌンチャクの使い方もマスター。数週間前にアップロードした写真や動画が「まるでブルース・リーの生まれ変わりだ!」とSNS上で話題になったんだそうな。


ブルース・リーというには顔つきが優しすぎる気がするし、パンチやキックのスピードは段違いだけど、動きや表情はホントに良く似てる。

彼を支援する人が現れて、本格的にジークンドーのトレーニングができるようになれば、さらなるブルース・リー化が期待できそう。ていうかして欲しい。

【関連】
ブルース・リー、在りし日のスクリーンテスト映像
ブルース・リーがヤスリを付けたヌンチャクで見事な着火
アイアンマンとブルース・リーがガチバトルするストップモーション
もしもブルース・リーがバーテンダーだったら……

Is this man Bruce Lee's reincarnation...in Afghanistan?





















タグ
かなり似てる!ブルース・リーにソックリなアフガニスタン人の青年が話題