学校関係者に激震!宿題を解いてくれる禁断のアプリがついに登場してしまった……
算数、数学の単純な計算式を解く宿題だったら、スマホアプリが勝手に解いて答えを表示してくれる。

宿題が面倒だという学生にとってはまさに神のような存在となり、先生方にとってはウィキペディアに続く厄介の元となりそうなのがこの「PhotoMath」というアプリ。

アプリを立ち上げて計算式をカメラで認識させるだけで、計算結果が自動的に表示される。ひとつずつ問題を解いていったら、あとで順番に答えを表示させることもできて書き写しも便利。

くそぅ、20年くらい前にこんなアプリが存在していてくれたらよかったのになぁ。子供の宿題の答え合わせに使えるのは便利だけども。

【関連】
レンズを通した文字を翻訳し、映像をリアルタイムに置き換える未来すぎるiPhoneアプリ Word Lens
被写体それぞれの一番いい表情を後から選べるカメラアプリ Scalado
ライブ映像の一要素が「存在していない」かのようにリアルタイム加工する驚異的な新技術 Diminished Reality
目の前の人物の服が透けて裸に見えちゃう透視iPhoneアプリ NUDE IT

PhotoMath















タグ
学校関係者に激震!宿題を解いてくれる禁断のアプリがついに登場してしまった……