バナナに描いた「バナナート」でストップモーション!小学生たちが作ったバナナート・アニメーション
バナナを針で傷つけることによる変色効果を利用し、バナナの皮にイラストを描く「バナナート」に小学生たちが挑戦。

フィリピンのバナナ生産者から、日本にバナナがやってくるまでをストップモーションアニメで描くプロジェクトのドキュメンタリー映像。

みんなで作り上げた映像がこうして形になるのって楽しいし、アニメーションってこうやって作れるんだ!っていうのが伝わりやすいのもいいね。


バナナートは子供でも手軽にできるのがいいよね。こないだうちの冷蔵庫のバナナをこっそりイルカにしておいたら、発見した子供たちも面白がってた。

【関連】
【画像】バナナはキャンバスに入りますか?ジュン・ギル・パークによるバナナアート作品5枚
シンプル美味しい、バナナを使った4つの簡単レシピ
バンダナをバナナと聞き間違えて酷いことになっちゃうカール・アイナー・ハックナーのステージマジック
【閲覧注意】「バナナとスプライトを同時摂取すると吐く」という噂を試してみた結果…


"BANANART ANIMATION"
































タグ
バナナに描いた「バナナート」でストップモーション!小学生たちが作ったバナナート・アニメーション