キャンプに行く前に知っておくと便利な23のライフハック
キャンプに行くのは楽しいけれど、なるべく現地での手間暇は減らしつつ、快適に過ごしたいもの。

そんな時に知っておくと便利かもしれない、23のキャンプ向けライフハック。

「現地でご飯を作って食べる」のをメインにしていないキャンプだったら、ご飯はだいたい出来上がったものを持っていってもいいよね。

【関連】
日常生活で役立つかもしれないライフハック術まとめ映像パート3
クリスマスに向けて覚えておきたい、10の便利なライフハック
知っておくとちょっといいかもしれない、食べ物に関する10個のちょっとしたライフハック
そのライフハックはホントに使えるの?30種類のライフハック、実際に試してみた


1.

コーンチップス(ドリトスとか)は着火材のひとつとしても使える。



2.

タイルマットをテントの中に敷くと快適。



3.

ヘッドランプを水の入ったタンクに装着し、光を内側に向けるとランタン代わりに使える。



4.

凍らせた水のタンクと一緒に食品をクーラーボックスに入れておくと冷蔵庫代わりに。



5.

フタの部分が光を反射させつつ風よけにもなるので、缶詰はロウソクを入れるのにピッタリ。



6.

マッチは小さなタッパーに移し替えると防水になってよい。



7.

パン生地を木の枝にこんなふうに巻きつけて焼くのオススメ。

※キョウチクトウなど、毒を持つ植物を使用した中毒の危険があるそうです。


8.

石鹸はピーラーで削れば、使いきりサイズで持っていける。



9.

キャンプファイアーに乾燥セージをぶち込めば虫除けになる。



10.

ホットサンドは内側にアルミホイルを敷いて使うと汚れなくてよい。



11.

調味料はストローに入れて両端を溶かし固めれば、使いきりサイズで持っていける。



12.

お菓子のプラスチックケースは調味料の小分け容器として便利。



13.

釣具入れとしても便利。



14.

ペットボトルにテープ類をグルグル巻いて持っていけば、ちょっと使いたいときに使えて便利。



15.

ペットボトルのこの部分をカットすればスプーンになる。



16.

テントの上にタープを張る時は、こうしてロープに木の棒を引っ掛けると楽チン。



17.

卵を予め割って溶いてペットボトルに入れて持って行くとすぐに使える。

※サルモネラ菌が繁殖するおそれがあるので危険だとのことです。


18.

シリコン製のカップは落としても割れないしコンパクトだし使いまわせるし、便利。



19.

食べ物をあらかじめ真空パックしていくと楽チン。



20.

CDケースはトイレットペーパーの持ち運びに最適。



21.

ベルトとS字フックがあるとよい。



22.

マッシュルームにブルーチーズを詰め、ベーコンを巻いて焼くとめちゃ美味い。



23.

焼いたマシュマロにクリーム系リキュールのベイリーズを浸して食べるとめちゃ美味い。


source:acidcow





タグ
キャンプに行く前に知っておくと便利な23のライフハック