旅行の際に知っておくと役立つ、10のちょっとした便利ワザ
たとえば、吊り下げるタイプの柔らか収納ボックスは、そのままスーツケースに入れられて便利。

そんな具合に、旅行の際に知っておくと便利な、10種の小技を紹介した映像。

液漏れ防止は引っ越しの時にも使えそうだし、テレビのUSBポートからの充電は覚えておくといいかなぁと思った。

【関連】
そのライフハックはホントに使えるの?30種類のライフハック、実際に試してみた
日常生活で役立つかもしれないライフハック術まとめ映像パート3
知っておくと得するかもしれない、10個のちょっとしたライフハック
知っておくとちょっといいかもしれない、食べ物に関する10個のちょっとしたライフハック


How to Pack a Suitcase Efficiently - Top Travel & Life Hacks





シャツは伊東家の食卓に出てきたあのたたみ方で素早くたためる。




たたんだYシャツの襟の中には丸めたベルトが丁度いい。




ボトルのキャップ内側にサランラップを挟むと液漏れしない。




T字カミソリはターンクリップで安全に。




ターンクリップはコードの収納にも使えるし、コードや小物の収納はメガネケースが丁度いい。




スマホの充電はテレビのUSBポートからもできる。




コップにスマホを入れれば簡易スピーカーに。




スーツの上着は内側にたたむと汚れずいい感じ。




スーツケースのネームタグには名刺を使うと楽。



タグ
旅行の際に知っておくと役立つ、10のちょっとした便利ワザ