知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つ25のライフハック
知っておくと日常生活がちょっと便利になったり、何かの際に役に立ったりするかもしれない25のライフハック。

タオル掛けをお鍋の蓋ホルダーに利用するとか、電動ドリルをお掃除用に使っちゃうとか、普通とは違った方法で道具を利用するのが素敵。「何をするための道具なのか」じゃなくて「何ができる道具なのか」と考える発想方法はとても大事なんだね。

【関連】
知っておくと得するかもしれない、10個のちょっとしたライフハック
日常生活で役立つかもしれないライフハック術まとめ映像
日常生活で役立つかもしれないライフハック術まとめ映像パート3
知っておくとちょっといいかもしれない、食べ物に関する10個のちょっとしたライフハック


1.

引き出しにまな板を置くと作業スペースが増えて便利。



2.

ノートパソコンの放熱が気になる時は、卵のケースを使うのもアリ。



3.

トースターを横倒しにすれば具も乗せられる。



4.

ミキサーを洗う時は洗剤と水をミックスするとよい。



5.

マグカップを使えば2個のドンブリを電子レンジで一度にあたためられる。



6.

セーターが伸びないハンガーへの掛け方。



7.

飛行機内ではビニール袋やジップロックにタブレットやスマホを入れると手ぶらで見られていい感じ。



8.

冷蔵庫内にターンテーブルが便利。



9.

フックを使えば簡単にタブレット掛けに。



10.

お風呂に洗濯かごを入れると、オモチャが常に子どもの近くに。



11.

緩くなっちゃチャックが勝手に下がらない方法。



12.

ゴミ袋の中に新聞紙を敷けば汁物も気にならない。



13.

付箋紙のベタベタを使ってキーボードの隙間掃除がちょっとだけできる。



14.

ずれやすいマットにはマジックテープつけちゃえ。



15.

タオル掛けはお鍋の蓋置き場としても使える。



16.

ボトルキャップに穴を開ければ簡易シャワーに。



17.

使わなくなったズボンかけのクリップ部分はお菓子の袋を閉じるために使っちゃえ。



18.

キーボードの足が壊れたら、ターンクリップの針金部分がピッタリかも。



19.

袋をやぶる時にはコインが2枚あるといい。



20.

お風呂掃除に電動ドリルは強い味方。



21.

レーザーポインターのレンズ部分を使うと、携帯スマホのカメラをマクロレンズ並に接写可能にできる。



22.

ガムテープの最後にゼムクリップつけとくと分かりやすい。



23.

ケース入り缶飲料の冷蔵庫への正しいリロード方法。



24.

固い瓶の蓋はテープを使うと開くかも。



25.

正しいカップケーキの食べ方。




タグ
知っておくと得するかもしれない、日常生活で役立つ25のライフハック