まるでドラゴンレーダー!あらゆるものを探索可能にするボタン型ステッカー Stick-N-Find失くしたら困るものにペタッと貼り付けるだけで、その大まかな距離をスマートフォンで知ることができるボタン型ステッカー、それがStick-N-Find。

対象物の方向は分からないものの、対象物との距離が分かるほか、音を鳴らしたり光らせたりして、その位置を知らせることが可能。
ステッカーはボタン電池で動作し、1日30分の使用を目安に1年間は使用可能。1台のスマホにつき20個のStick-N-Findステッカーを登録、表示可能。

GPS機能つきの子供用携帯と合わせて、これ子供の迷子札とかにつけとくと便利だなぁとか思った。
スマホを無くしたらアウト。

【関連】
忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!
スマホを持って近づくだけ。フォードが提案する、あらゆるサイトへの新しいログイン方法
スマートフォンを始動キーにすることで、運転中のメール使用を禁ずる装置 ORIGO
これは便利!どんな手袋でもスマホ操作可能になるひみつ道具 AnyGlove

p_SticknFind日本版アプリ、パッケージ開発支援


タグ
まるでドラゴンレーダー!あらゆるものを探索可能にするボタン型ステッカー
Stick-N-Find