小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > クラッシュ・痛い映像

今日のニュース

「洋服ダンスを下まで運ぶの面倒くさい……そうだ!1階にマットレス敷いて投げ落とせばいいんだ!」

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
「洋服ダンスを下まで運ぶの面倒くさい……そうだ!1階にマットレス敷いて投げ落とせばいいんだ!」

「洋服ダンスを下まで運ぶの面倒くさい……そうだ!1階にマットレス敷いて投げ落とせばいいんだ!」
ブラジル、トカンティンス州の建物で、2階部分から洋服ダンスを運び出そうとしている男たち。

かなり大きさのある洋服ダンスを階段で運ぶのは面倒くさかったようで、より簡単な方法でいこうと思いついたのが、吹き抜け部分の下にマットレスを敷いて、洋服ダンスを投げ落とすという強引な方法。

何事も、試行錯誤して工夫していくことが大事。経験を次に活かすことも大事。

【関連】
「家の前にクマが来た……そうだ!バイオリンを弾こう!」
車通勤するの飽きた……そうだ!川を2キロ泳いで通勤すれば楽しそうだぞ!
ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ! その2
犬の散歩めんどい・・・そうだ!ラジコン使えばいいんだ!

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2017/11/11

ヌンチャクを極めるのは難しい。ましてや二刀流なんて相当厳しい、というのがよく分かる瞬間

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
ヌンチャクを極めるのは難しい。ましてや二刀流なんて相当厳しい、というのがよく分かる瞬間

ヌンチャクを極めるのは難しい。ましてや二刀流なんて相当厳しい、というのがよく分かる瞬間
極めれば強力な武器となるヌンチャクも、極めるまでは両刃の剣。

ましてや左右2本同時に操るなんて相当難易度高いもので、自爆してしまった際のダメージもかなりのもの。

でもブルース・リーの映画見るたび、挑戦してみたくなってしまうのも事実だよね。

【関連】
バック転ヌンチャクのアフロ忍者にインタビュー!彼が撮影したかった映像に再チャレンジ!
ヌンチャク二刀流で演舞する少女
ブルース・リーを完全再現!5歳の男の子、リュウセイくんのヌンチャクさばきがあまりにも凄すぎる
根本的に間違っているライトセイバー・ヌンチャク

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2017/08/15

史上最大の自走機械、バケットホイールエクスカベーターが崩れ去る、爆破解体の瞬間

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
史上最大の自走機械、バケットホイールエクスカベーターが崩れ去る、爆破解体の瞬間

史上最大の自走機械、バケットホイールエクスカベーターが崩れ去る、爆破解体の瞬間
露天採掘用の超大型建機、バケットホイールエクスカベーターを爆破解体する瞬間を撮影した映像。

爆破解体なんて大きなビルや橋などの建造物を壊す時くらいしかお目にかかれないけれど、建築物レベルで大きいバケットホイールエクスカベーターなら確かにこれが手っ取り早い。

この機体はドイツの鉱山で40年間使用したのちに廃棄されたものだそうな。

【関連】
家よりでかい地上最大の重機、バケットホイールエクスカベーター
もしも史上最大の自走機械、バケットホイールエクスカベーターがトランスフォーマーになったら
バケットホイールエクスカベーター Bagger 288の歌
でっかいメカは格好いい!現代の技術で作られた、機能美がたまらない19の大型機械たち

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2017/04/23

ギロチンの取り扱いには要注意。スプレー缶を切断する実験でのハプニング

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
ギロチンの取り扱いには要注意。スプレー缶を切断する実験でのハプニング

ギロチンの取り扱いには要注意。スプレー缶を切断する実験でのハプニング
ギロチンでスプレー缶を切断する瞬間を撮影しようとしたお兄さん。

ところが、スプレー缶の破裂が予想以上だったらしく、その矛先はお兄さんの方へ。

狙いすましたかのような直撃。これは痛い。

【関連】
【閲覧注意】腹に乗せたブロックを斧で破壊する物理実験に失敗、あってはならない事故が発生
エアバッグを3個の爆発力でタイヤを打ち上げてみた、衝撃的な実験映像
雄牛から逃げずに直立し続ける。学生40人が体を張った実験がすごい
アイスバケツチャレンジはこんなに危険!非常に痛々しい失敗映像集

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2016/12/29

さっそくiPhone 7を50口径のライフル弾で撃ち抜いてみた実験映像

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
さっそくiPhone
7を50口径のライフル弾で撃ち抜いてみた実験映像

さっそくiPhone 7を50口径のライフル弾で撃ち抜いてみた実験映像
発売されて間もないiPhone 7を、50口径のライフル弾で撃ち抜いてみた実験映像。

もちろん、この過剰な攻撃力に普通のスマートフォンが耐えられるわけもなく、結果は無残なものに。

実験開始は1:00以降から。

【関連】
さっそくiPhone 5をバレットM82A1で撃ち抜いてみた
さっそくiPhone 4Sを50口径の徹甲焼夷弾で撃ち抜いてみた
50口径のライフル弾も防ぐ!「iPhoneを胸ポケットに入れててよかったぜ」ができる防弾iPhoneケースをバレットM82A1で狙撃してみた
50口径のライフル弾で何台のXbox 360を貫けるか?という実験映像

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2016/09/21

世界最速!時速117.8キロで壁にぶち当てる、ショッピングカートの衝突実験映像

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
世界最速!時速117.8キロで壁にぶち当てる、ショッピングカートの衝突実験映像

世界最速!時速117.8キロで壁にぶち当てる、ショッピングカートの衝突実験映像
ショッピングカートに商品を乗せた状態のまま、時速117.8キロで壁にぶち当てる衝突実験の映像。

最初の車への衝突実験は時速18キロ。次の117.8キロと比べると、その衝撃は段違い。

このスピードは世界新記録らしいけど、そのうち更新されるんだろうか。

【関連】
面白いけど完全にアウト。大型ショッピングモールで勝手にマリオカート
さすが中国。ショッピングカートの運び方も一味違うぜ
最高時速86キロで世界最速となったベビーカー
最高時速163キロ!世界最速のソファー(テーブル付き)

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2016/08/29

室内でやるにはちょいと危険な、スイカに輪ゴムを限界まで引っ掛け続ける実験

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
室内でやるにはちょいと危険な、スイカに輪ゴムを限界まで引っ掛け続ける実験

室内でやるにはちょいと危険な、スイカに輪ゴムを限界まで引っ掛け続ける実験
輪ゴムが縮む力でスイカが破壊されるまで、スイカに輪ゴムをかけていく実験を行う男の子たち。

すでにスイカの形状が変わるほどの輪ゴムをかけてあって、いつ壊れてもおかしくないという状態。

怖がりながらも輪ゴムを追加していくと、予想よりも激しい結果になったみたいで……。

【関連】
高電圧キャパシタバンクでスイカを爆発させてみた実験映像
最大最強の拳銃弾、.500S&Wマグナムをスイカに撃ち込んでみた
フルーツ・カービングでスイカを彫った早回し映像
スイカもシャンパンも丸ごとチン!電子レンジにいろいろぶち込んでみたスロー映像

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2016/03/27

成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集その2

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集その2

成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集その2
段差も高所も鍛えぬかれた体で飛び跳ね渡るパルクールは、成功すればとても格好いいけれど、失敗するとすごく痛い。

「パルクール格好いい!よしやってみよう!」なんて思っても、一度こういう映像を見て危険性を知っておくことが大事。

ときどき挟んでくる動物動画がちょっと安心できる。

【関連】
成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集
アイスバケツチャレンジはこんなに危険!非常に痛々しい失敗映像集
取り扱い注意すぎる!バランスボールの失敗映像集
【画像】これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真20枚

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2016/02/05

ヘルメットの防御力を試すにしても、試し方には要注意

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
ヘルメットの防御力を試すにしても、試し方には要注意

ヘルメットの防御力を試すにしても、試し方には要注意
新品のヘルメットの防御力を知りたかったからと言っても、お試し方法には十分注意が必要。

もちろん、ヘルメットを被った状態で試すのが確実だってことは分かるけど、やり方を間違えるとこんな感じに。

他はどうあれ、頭部が守られたことだけは間違いないかな。

【関連】
防弾ベンツの性能を証明するため、またもやAK-47で撃たれてみたCEO
花火無効!火花を防ぐ全身鎧を自作、その性能を試すために花火に身を晒してみた
塗るだけで物体の防御力を飛躍的に上げるスプレー「LINE-X」が凄すぎる!
ちょっと防御力が高すぎる猫

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/12/29

2本の煙突を衝突させて壊す、コッケンジー石炭火力発電所の爆破解体の瞬間

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
2本の煙突を衝突させて壊す、コッケンジー石炭火力発電所の爆破解体の瞬間

2本の煙突を衝突させて壊す、コッケンジー石炭火力発電所の爆破解体の瞬間
スコットランド、イースト・ロージアンに1967年に建設され、2,013年まで発電し続けてきたコッケンジー石炭火力発電所の爆破解体の瞬間。

特徴的な2本の煙突同士を衝突させて破壊するという方法を、倒れる方向を完全にコントロールして実現しているのが素晴らしい。

爆破スイッチは1:30すぎにポチッと。

【関連】
もはやビルの解体ショー!ニューヨーク、ウェリントンホテルの華麗な爆破解体
連鎖爆破で建物を崩す。老朽化したポートエバーグレーズ発電所を爆破解体する瞬間
ビル4棟が同時に消え失せる、スコットランドでの爆破解体工事映像
275フィートの塔を爆破解体したら、一番倒れちゃいけない方向に倒れたアクシデント

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/09/29

完全にオーバーキル。対戦車砲でiMacの5Kディスプレイモデルを撃ち抜いてみた破壊実験影像

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
完全にオーバーキル。対戦車砲でiMacの5Kディスプレイモデルを撃ち抜いてみた破壊実験影像

完全にオーバーキル。対戦車砲でiMacの5Kディスプレイモデルを撃ち抜いてみた破壊実験影像
90ミリ対戦車砲で、iMacの5Kディスプレイモデルを撃ち抜く実験映像。

そりゃ戦車の装甲だってぶち抜けるんだもの、薄いiMacを撃ち抜くなんて余裕。

いつもの50口径ライフルも凄いけど、こんな武器まで使用可能なんてこの人たち凄い。日本じゃ無理すぎる。

情報:名無しさん

【関連】
さっそくiPhone 6 Plusを50口径ライフルで撃ち抜いてみた
さっそくiPhone 5をバレットM82A1で撃ち抜いてみた
さっそくプレイステーション4をバレットM82A1で撃ち抜いてみた
さっそくiPhone 4Sを50口径の徹甲焼夷弾で撃ち抜いてみた

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/09/21

運転しながら自撮り棒で自撮りするべきではない。そんな当たり前のことが一瞬で理解できる動画

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
運転しながら自撮り棒で自撮りするべきではない。そんな当たり前のことが一瞬で理解できる動画

運転しながら自撮り棒で自撮りするべきではない。そんな当たり前のことが一瞬で理解できる動画
運転中は運転に集中すべきだし、ましては自撮り棒を使って自撮りなんてすべきではない。

もちろん、自撮り棒を使わずとも自撮りするべきじゃないし、そんなことをしていたら重大な事故にもつながりかねない。

このお兄さんも、カヌーの角度がもうちょっと違ってたらヤバかったよね。

【関連】
こんな自撮りは嫌だ!自撮り棒がいかに危険な存在であるかを切実に訴えたピザハットのCM
自撮り棒の欠点をアイデアひとつで解決!違和感のない写真が撮れる新型自撮り棒「The Selfie Arm」が素晴らしい
動物と一緒に「はいチーズ!」仲良く自撮りしたツーショット写真19枚
カナダからメキシコへ、1マイルごとに自撮りしながら2660マイルの旅

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/09/09

【閲覧注意】腹に乗せたブロックを斧で破壊する物理実験に失敗、あってはならない事故が発生

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
【閲覧注意】腹に乗せたブロックを斧で破壊する物理実験に失敗、あってはならない事故が発生

【閲覧注意】腹に乗せたブロックを斧で破壊する物理実験に失敗、あってはならない事故が発生
仰向けに横たわる人の腹の上に板を乗せ、さらにコンクリートブロックを乗せて、大きな斧でブロックを打ち砕く物理実験。

ブロックが砕けるほどの力で斧を叩きつけても、理論上は人体へのダメージは極めて少なくなるはずだったけれど……。


下の人も恐怖のあまり、ちょっと動いちゃってるのが決定打になったのかな。

【関連】
中途半端が一番ダメだって事がよく分かる、プール飛び込み失敗アクシデント
アイスバケツチャレンジはこんなに危険!非常に痛々しい失敗映像集
LHCの極小ブラックホール生成実験がもしも失敗したら地球はこうなる
成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/04/01

“ながら運転”や“脇見運転”の危険性がよく分かる、事故の瞬間を記録した車載カメラ映像集

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
“ながら運転”や“脇見運転”の危険性がよく分かる、事故の瞬間を記録した車載カメラ映像集

“ながら運転”や“脇見運転”の危険性がよく分かる、事故の瞬間を記録した車載カメラ映像集
アメリカのAAA交通安全財団が事故の防止を啓蒙するために公開した、10代の若者たちが事故を起こした瞬間の車載カメラ映像。

車内と車外を同時に撮影ししているため、手元の携帯やスマートフォンに目を落としていたり、携帯電話で通話しながらの運転で危険を見落としたり、“ながら運転”や“脇見運転”が原因であることが明白。

結構なスピードで車を走らせているのに前を見ないなんて、自殺願望があるのかよっぽど考えなしなのか……。

【関連】
10秒でわかる、歩きスマホは止めた方がいい理由
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集
携帯をいじりながら歩くべきでない理由の一つ、それはクマに遭遇するから
Google自動運転カーの公道走行テスト映像。周囲の認識能力も判断能力も凄い!

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/03/27

成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
タグ
成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集

成功すれば格好いいけど、失敗すると痛すぎる、パルクールの失敗映像集
段差も高所も鍛えぬかれた体で飛び跳ね渡るパルクールは、成功すればとても格好いいけれど、失敗するとすごく痛い。

「パルクール格好いい!よしやってみよう!」なんて思っても、一度こういう映像を見て危険性を知っておくことが大事。

【関連】
アイスバケツチャレンジはこんなに危険!非常に痛々しい失敗映像集
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その2 31枚
想像しただけで股間が痛い……。痛恨の一撃を金的に受けてしまった失敗映像集
取り扱い注意すぎる!バランスボールの失敗映像集

続きを読む

カテゴリー
クラッシュ・痛い映像
動画
投稿日
2015/02/26

ページトップへ