小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 面白画像

今日のニュース



さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54 写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54
写真30枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54 写真30枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

あえてベンチの背もたれに座る人々、ロシア流自由の女神、不便な場所にあるパイプや標識、チェーンハンドルなど。

ロシアの街中にはいろいろと罠が多い気がする。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53 写真23枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/20



欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その2 写真19枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その2
写真19枚

欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面その2 写真19枚
ネット通販にしても、ネットオークションにしても、現物を見て買えないネットショッピングだからこそ起きてしまった、悲しい買い物結果の写真いろいろ。

商品ページの写真で大きさを勘違いしてしまったり、実際に商品を使ってみたら思っていたものと違ったり。

モデルさんとの体型が違うのはしょうがないけど、それを差し引いても「別物じゃね?」って商品はちょっとひどい。

【関連】
欲しかったのはコレジャナイ!届いた商品が予想と違いすぎた、ネットショッピングの悲しき一面 写真13枚
理想と現実違いすぎ!ハロウィンのお菓子を作りたかったのに、残念な結果になってしまった写真25枚
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その4 11枚
【画像】理想と現実違いすぎ。顔写真を元に彫ってもらった、ちょっと酷いタトゥー14枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/18

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53 写真23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53
写真23枚


おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

自転車のサドルで補修したオフィスチェアー、地下鉄構内らしき場所に蒸れるペンギン、電車内でくつろぎすぎている男、ルーフキャリアに寝転ぶ男など。

ロシアのすべり台は高難易度にしないといけないルールでもあるんだろうか。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/12

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52
写真28枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

小屋に対して不釣り合いに大きなパラボラアンテナ、ヘビーなメタルを運ぶトラック、急過ぎるスロープ、自転車の盗難防止に使われた手錠など。

犬小屋っぽい所に巨大なフランスパンが刺さっているように見える写真が謎すぎる。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/09

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その16 24枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その16
24枚


これ以上ないほどの決定的な瞬間で、これ以上ないほどの完璧な角度の素晴らしい写真24枚。

杖が矢印になっているのとか、シンプルなのに完璧ですごいね。

【関連】
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その15 30枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その14 16枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/03/06

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51
写真25枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

なぜか横に並んだ洋式トイレ、犬が快適に過ごせるように付けたらしき扇風機、珍妙な髪型の学生、どこか足りない滑り台など。

新郎新婦はいったい何やってんだろ?何かジンクスでもあるのかな?

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/27

日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その3 36枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その3
36枚

日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その3 36枚
ごく普通の風景も、スマホに表示させた画像を重ねて撮影すれば、普通と違ったちょっとおもしろい写真に。

フランスの写真家、フランソワ・ドゥルラン(Francois Dourlen)による、スマホを使ったお手軽合成写真。

体がフワフワになったベイマックスが素晴らしく可愛い。タオル地のベイマックス人形が欲しくなってしまった。

【関連】
日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真その2 24枚
日常の風景をちょっと面白く。スマホの画像をかざして撮影したフランソワ・ドゥルランによる面白写真26枚
現実を背景に、映画やドラマのシーンを重ねる、フランソワ・ドゥルランの手動合成アート
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/23

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50
写真30枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

鳥小屋としてリサイクルした洗濯機、電車内で見かけたタートルズ、無理矢理にもほどがあるカーステレオ、ペットとして飼われてるらしき豹など。

トイレットペーパーはもしかして、マイトイレットペーパーとして区別してるのかな?

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/22

木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚

木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚
一部分だけをクローズアップして見た場合の印象と、全体像を見た場合との印象が違いすぎる写真13枚。

一部分だけを見るとお洒落だったり格好良かったりするのに、全体像を確認すると台無しになってしまっていたり。

魚のような影に見える水鳥とか面白い。

【関連】
Oasis - Stand By Me 部分だけでは決して真実は見えないPV
G8サミットで「若い女性のお尻をオバマ米大統領とサルコジ仏大統領が見ている写真」の動画から見えてくる真実
素敵な構図の写真に隠された、あんまり素敵じゃない真実
【画像】視点を変えると真実が見える、ジョンティ・フルヴィッツのアート作品 写真16枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/21

なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中
ファンもアンチも大勢いる、アメリカのドナルド・トランプ大統領。

彼の写真を子供や人形のように小さくした、ちっちゃなトランプ大統領の合成写真が海外ネットユーザーの間でなぜか流行しているみたい。

皮肉を込めて小さく加工したのかもしれないけど、なんだか可愛く見えてきてしまうね。

【関連】
「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚
4歳から現在まで、ドナルド・トランプの変化を追った写真18枚
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/19

違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚
フォトショップを使った高い加工技術を持ち、SNS上での「この写真をこんな風に加工して!」というお願いにも快く応じる男、ジェームズ・フリードマン(James Fridman)。

ところが加工されたその結果は、お願いの内容を踏襲しつつも、どれもみんな予想外に斜め上の結果に。

要望通りではあるけれど、「違うそうじゃない!」と言いたくなってしまうところがまた面白い。

【関連】
「エッフェル塔をつまんでいるように誰か加工して!」海外ネットユーザーの天才的な加工技術が面白い 写真14枚
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/18

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3
26枚

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
「ハイチーズ!」というシャッターの瞬間を狙って、あるいは偶然にフレームの中に入り込んだ人々の決定的瞬間の写真26枚。

だいたいコメディー、ときどきホラー。

【関連】
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その2 22枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真23枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たち動物たちの決定的瞬間写真30枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/16

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

見た目さえ気にしなければ、ほとんどはあり物でなんとかなるものなのかもしれない。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/11

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9
23枚

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

パスタのお姉さんとか、一体何がどうなったらあの状態になるんだろうか。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8 20枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その7 14枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その6 15枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その5 35枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/10

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

ウィンドウズなウィンドウ、ロケットのような不思議物体、電車に乗る狼男、丸太ライフルを持つ軍人など。

最後の写真が「複線ドリフト失敗」に見えてしまう。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/06


ページトップへ