小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 面白画像

今日のニュース



さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50
写真30枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その50 写真30枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

鳥小屋としてリサイクルした洗濯機、電車内で見かけたタートルズ、無理矢理にもほどがあるカーステレオ、ペットとして飼われてるらしき豹など。

トイレットペーパーはもしかして、マイトイレットペーパーとして区別してるのかな?

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

続きを読む

コメント
2
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/22



木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚

木を見て森を見ず。切り出した一部分と、全体像の印象が違いすぎる写真13枚
一部分だけをクローズアップして見た場合の印象と、全体像を見た場合との印象が違いすぎる写真13枚。

一部分だけを見るとお洒落だったり格好良かったりするのに、全体像を確認すると台無しになってしまっていたり。

魚のような影に見える水鳥とか面白い。

【関連】
Oasis - Stand By Me 部分だけでは決して真実は見えないPV
G8サミットで「若い女性のお尻をオバマ米大統領とサルコジ仏大統領が見ている写真」の動画から見えてくる真実
素敵な構図の写真に隠された、あんまり素敵じゃない真実
【画像】視点を変えると真実が見える、ジョンティ・フルヴィッツのアート作品 写真16枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/21

なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中
ファンもアンチも大勢いる、アメリカのドナルド・トランプ大統領。

彼の写真を子供や人形のように小さくした、ちっちゃなトランプ大統領の合成写真が海外ネットユーザーの間でなぜか流行しているみたい。

皮肉を込めて小さく加工したのかもしれないけど、なんだか可愛く見えてきてしまうね。

【関連】
「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚
4歳から現在まで、ドナルド・トランプの変化を追った写真18枚
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/19

違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚
フォトショップを使った高い加工技術を持ち、SNS上での「この写真をこんな風に加工して!」というお願いにも快く応じる男、ジェームズ・フリードマン(James Fridman)。

ところが加工されたその結果は、お願いの内容を踏襲しつつも、どれもみんな予想外に斜め上の結果に。

要望通りではあるけれど、「違うそうじゃない!」と言いたくなってしまうところがまた面白い。

【関連】
「エッフェル塔をつまんでいるように誰か加工して!」海外ネットユーザーの天才的な加工技術が面白い 写真14枚
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚

続きを読む

コメント
21
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/18

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3
26枚

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
「ハイチーズ!」というシャッターの瞬間を狙って、あるいは偶然にフレームの中に入り込んだ人々の決定的瞬間の写真26枚。

だいたいコメディー、ときどきホラー。

【関連】
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その2 22枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真23枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たち動物たちの決定的瞬間写真30枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/16

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

見た目さえ気にしなければ、ほとんどはあり物でなんとかなるものなのかもしれない。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/11

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9
23枚

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

パスタのお姉さんとか、一体何がどうなったらあの状態になるんだろうか。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8 20枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その7 14枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その6 15枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その5 35枚

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/10

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

ウィンドウズなウィンドウ、ロケットのような不思議物体、電車に乗る狼男、丸太ライフルを持つ軍人など。

最後の写真が「複線ドリフト失敗」に見えてしまう。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/06

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9 23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9
23枚

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9 23枚
使い方を間違えている道具、ふとした不注意でしでかしてしまった行為など、なにやら突っ込みを入れたくなってしまう写真23枚。

最後のお姉さんの写真は皮肉なのかマジなのか……。

【関連】
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8 20枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その7 19枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その6 18枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その5 17枚

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/04

「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる
写真22枚

「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚
Thomas Regembalさんが2014年にパリで撮影し、Twitterで公開した「ゴミ箱に捨てられたダンボール」の写真が、ドナルド・トランプにそっくりだ!ということで話題に。

さらに、この写真に創造力を刺激された海外のネットユーザーたちにより、フォトショップ加工で作り上げられたネタ画像の数々が面白い。

1枚目の写真がオリジナル。確かにすごく、ドナルド・トランプ。

【関連】
創造力を刺激するポーズで撮影されたハスキーの子犬、画像いじりの恰好の素材となる 写真30枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる 写真16枚
創造力を刺激するポーズで撮影されたワタリガニ、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚
創造力を刺激するポーズで撮影された猫、画像いじりの恰好の素材となる 写真21枚

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/03

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48
写真21枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

無理矢理過ぎる配線の電源、凍りついた電車内、凶悪なサンダル、不思議な階段など。

階段は増築の結果とかなのかな?

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その44 写真33枚

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/30

本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん
写真22枚

本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚
世界各国で目撃された、有名海外セレブのそっくりさんたち。

「本人じゃないの!?」と思うほどソックリさんもいれば、「さすがに無理がある」と思いながらもパーツに限ってはソックリな人も。

ジョージ・クルーニー、モーガン・フリーマン、ジェフ・ゴールドブラムとか本人レベルだよね。

【関連】
確かに似てる!造形や表情がソックリな、有名人と動物の写真40枚
言われてみれば確かに似てる、顔立ちが似通ったソックリ海外セレブの比較写真その2 15枚
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
荒木飛呂彦さながら。10年以上経っても老いを感じさせない14人の海外セレブの比較写真14枚

続きを読む

コメント
20
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/24

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47
写真20枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

制限速度近く出したらかなり危ない道、凍りついたトイレットペーパー、沈んだ車、後ろ前逆のズボンなど。

ロシアのすべり台って、あいかわらず難易度高い。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その44 写真33枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その43 写真30枚

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/23

面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5 20枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5
20枚

面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5 20枚
日常生活のアレもコレも、とにかく面倒くさくてたまらない。面倒くさいがゆえに、なるべく怠ける方向に努力する人々や動物の写真20枚。

映画「ウォーリー」に出てきた宇宙船の中みたいな未来世界は本当にやってくるんじゃなかろうか。

【関連】
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その4 17枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その3 20枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その2 18枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真20枚

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/21

親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚

親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚
親が見ていないうちにハサミやバリカンを持ち出し、自分や兄弟の髪の毛をバッサリ切ってしまった子どもたちの面白写真30枚。

酷い出来栄えだったり怒られたりで号泣している子もいれば、やりきった満足感で笑顔満開の子もいて面白い。

時々、カットにセンスある子もいるね。

とりあえず、ハサミやバリカンは子供の手の届かないところに保管しよう。

【関連】
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その16 写真31枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その15 写真20枚
悲しむ子供、喜ぶ両親。夏休みが終わって学校が始まった日の、対象的な親子の写真15枚
時も場所も体勢も選ばず、どこでも寝ちゃう子供たちが可愛すぎる面白写真その4 27枚

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/01/20


ページトップへ