小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > アート画像

今日のニュース



こぼれた水やコーヒーを使って描く、Aravis Dolmennaによる液体アート 写真9枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
こぼれた水やコーヒーを使って描く、Aravis
Dolmennaによる液体アート
写真9枚

こぼれた水やコーヒーを使って描く、Aravis Dolmennaによる液体アート 写真9枚
コップからこぼれた水やコーヒー、牛乳などの液体を使って様々なものを描いた、Aravis Dolmennaによるアート作品。

繊細な絵は難しいけど、丸みを帯びた線がむしろ可愛らしくていい印象。

こぼれた水を使ったちっちゃな足跡は、お風呂場で子供と一緒に作ってみたら楽しそう。

【関連】
使用済みティーバッグがこんなに美しく!ニューヨークのアーティストが描いたティーバッグアート作品 写真10枚
気持ち悪いけど気持ち良い、ネトネトした液体をリアルにシミュレートした物理演算エンジン
砂一粒や、布、ゴム、ゼリーの質感までもリアルに再現した物理演算エンジン Lagoa Multiphysics 1.0
振ると光る、夜光虫が入った液体で満たされた恐竜型インテリア ダイノペット

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/03/11



本の表紙をうまいこと利用した、本と人との融合アート写真30枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
本の表紙をうまいこと利用した、本と人との融合アート写真30枚

本の表紙をうまいこと利用した、本と人との融合アート写真30枚
フランスの書店「Librairie Mollat」が、従業員や顧客らと、店内の書籍との共通点を感じ、本と人とを重ね合わせて撮影した写真集。

毎日本を見ているだけあって、人に合わせた本のチョイスが上手く、違和感なく融合している写真ばかり。

7枚目の融合っぷりとか凄いよね。

【関連】
【画像】レコードジャケットをうまいこと利用した、人々との融合アート写真30枚
【画像】遺伝子って凄い。家族の顔を左右で融合させたポートレート18枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚
違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/03/08

この材料を使ってこうなった。フォトショップ加工の完成品と素材を一緒に並べた写真18枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
この材料を使ってこうなった。フォトショップ加工の完成品と素材を一緒に並べた写真18枚

この材料を使ってこうなった。フォトショップ加工の完成品と素材を一緒に並べた写真18枚
ウクライナのアーティスト、Viktoria Solidarnyhがフォトショップ加工した作品と、その作品を作るために使った素材とを並べた写真18枚。

2枚目のカメみたいに素材をたっぷり使っているのとか、15、16枚目みたいに同じ素材を使っているのが面白い。

違和感なく、綺麗に合成するもんだよね。

【関連】
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚
フォトショップのおかげで彼女ができました!という悲しい写真その2 8枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
ハサミで切られて道路がめくれ上がっちゃった!…というフォトショップ加工画像の作り方

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/03/07

パパとママと息子たちがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーンその3 写真30枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
パパとママと息子たちがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーンその3
写真30枚

パパとママと息子たちがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーンその3 写真30枚
パパのレオンとママのリリー、ずいぶん成長した息子のオーソンくんにくわえて、赤ちゃんのエリオットくんを新キャストに迎えて撮影した、有名な映画やドラマの有名なシーンあれこれ。

身近な素材を有効活用し、背景セットや衣装を作り、アングルやライティングも工夫して撮影。

「ナポレオン・ダイナマイト」とか「ウェインズ・ワールド」とか、パパの顔がちょいちょい似てて面白い。

【関連】
パパとママと赤ちゃんがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーンその2 写真20枚
パパとママと赤ちゃんがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーン 写真12枚
ぐっすり眠る赤ちゃんの夢を空想してみた、Queenie Liaoのアート写真12枚
【画像】いいセンスだ。どれもこれもアイデア溢れる14枚の家族写真

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/02/28

棄てられた絵画を素材に絵を追加。パロディー作品に仕上げてしまう、デイブ・ポロットによるアート作品

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
棄てられた絵画を素材に絵を追加。パロディー作品に仕上げてしまう、デイブ・ポロットによるアート作品


アメリカ、ニューヨーク在住のデイブ・ポロット(Dave Pollot)は、棄てられた絵画を手に入れて追加で筆を入れ、様々なパロディー作品に仕上げてしまうアーティスト。

アニメのキャラクターや映画の登場人物を中心に追加しているんだけど、元の絵に合う画風で追加しているため、もともとそんな絵だったのかと思ってしまう完成度。

キャラクターをそのまんま出してるものより、車や電話ボックスが置かれてる方が雰囲気いいかな。

【関連】
ポケモンとディズニーキャラクターの共演!クリスタ・ニコルソンが描く可愛いコラボイラスト8枚
リアルすぎてむしろ怖い。キャラクターたちを現実的に描いたイラスト30枚
【画像】マリオもピカチュウも純和風、浮世絵ゲームキャラクターたち12枚
【画像】もしもスーパーヒーローにスポンサーがついたら、という設定の画像18枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/02/24

ペットも一緒に三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
ペットも一緒に三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚

ペットも一緒に三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚
アメリカのアーティスト、ロバート・デヘスース(Robert DeJesus)が描いた、実在の人物たちのアニメ風似顔絵。

前回の記事ではほぼ本人のみ、今回は愛するペットと一緒に二次元イラスト化。

ペットに関しては、元のほうが可愛いパターンもあるよね。

【関連】
三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚
ポケモンとディズニーキャラクターの共演!クリスタ・ニコルソンが描く可愛いコラボイラスト8枚
ベイマックスを愛してやまない女の子が描いたディスニーコスプレ・ベイマックスが可愛すぎる
サンが男でアシタカが女に!キャラクターの性別を変えてみた、sakimichanの性転換イラスト13枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/01/08

紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3 写真22枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3
写真22枚

紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその3 写真22枚
紙を折り、あるいは曲げ、しわくちゃにし、時には破いて表現手法としたアートイラスト22枚。

デンマーク、コペンハーゲン在住のアーティスト、HuskMitNavnによる作品。

すごくシンプルなのに面白い。ホント、この人の発想力はすごい。

【関連】
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラストその2 写真17枚
紙を折り、曲げ、破いて表現。HuskMitNavnのちょっと変わったアートイラスト 写真20枚
立体的に見える不思議!罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートが凄い
【画像】立体的に見える不思議!ラモン・ブルーインの3Dアートイラスト

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/01/07

10秒、1分、10分で描いた絵を見比べる、イラストレーターたちのスピードお絵かきチャレンジが面白い

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
10秒、1分、10分で描いた絵を見比べる、イラストレーターたちのスピードお絵かきチャレンジが面白い

10秒、1分、10分で描いた絵を見比べる、イラストレーターたちのスピードお絵かきチャレンジが面白い
マーク・リリーさんが仲間のイラストレーターたちと一緒に行った、10秒、1分、10分で同じ絵を描くスピードドローイング・チャレンジが面白い。

10秒で描いた絵でも何を描きたいのかが伝わるのは、さすがプロのイラストレーター。

わずか10分でここまでの絵が描けるというのもすごいよね。

【関連】
画力向上凄い!絵を描き続けることの大切さがよく分かる、ある絵描きが9歳から18歳までに描いたイラスト13枚
画力向上凄い!絵を描き続けることの大切さがよく分かる、ある絵描きが2歳から28歳までに描いたイラスト26枚
子供たちが描いた想像力豊かなモンスターのイラストを、プロが本気で描きなおしたイラスト30枚
見かけた人をすかさずスケッチ。イラストレーター、Hama-Houseの即興スケッチ写真が面白い

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/01/03

三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚

三次元の人物を二次元キャラクター化!ロバート・デヘスースが描いたアニメ風似顔絵20枚
アメリカのアーティスト、ロバート・デヘスース(Robert DeJesus)が描いた、実在の人物たちのアニメ風似顔絵。

元の人物の特徴をうまくとらえながらも可愛くデフォルメしていて、何かのアニメのキャラクターとして登場してもおかしくないくらいの完成度に。

彼のDeviantArtのギャラリーには、他の作品もたくさん。似顔絵以外の作品も、いちいち可愛くて素晴らしい。

【関連】
ポケモンとディズニーキャラクターの共演!クリスタ・ニコルソンが描く可愛いコラボイラスト8枚
ベイマックスを愛してやまない女の子が描いたディスニーコスプレ・ベイマックスが可愛すぎる
リアルすぎてむしろ怖い。キャラクターたちを現実的に描いたイラスト30枚
サンが男でアシタカが女に!キャラクターの性別を変えてみた、sakimichanの性転換イラスト13枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/12/20

粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻 写真16枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻
写真16枚

粘土みたいに柔らかい石のような、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによる不思議彫刻 写真16枚
粘土のように柔らかくなった石を、押したり切り開いたりねじりあげたり。

素材は石のはずなのに、石に見えない柔らかさがすごい、スペインの彫刻家、ホセ・マヌエル・カストロ・ロペスによるストーンアート写真集。

実際、目の前で眺めたり、触れてみたくなる作品。

【関連】
【画像】これ、ホントに石!?天然石を加工した伊藤博敏のアート作品10枚
そこはかとなく色っぽい、石をギュッと縛ったピーター・ブルックボールの彫刻 写真10枚
石なのに着心地よさそうな、アラスター・トムソンの大理石彫刻シリーズ「アイデンティティ・コレクション」
並べて重ねた石が渦巻く、ジョニー・クラスパーによるストーンアート 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/12/16

再現度高し。あの映画やドラマに登場する車をレゴで再現したアート作品 写真14枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
再現度高し。あの映画やドラマに登場する車をレゴで再現したアート作品
写真14枚

再現度高し。あの映画やドラマに登場する車をレゴで再現したアート作品 写真14枚
オランダ国防省で物理学者として勤務するラルフ・サベルバーグ(Ralph Savelsberg
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンや、「バットマン」のバットモービル、「ナイトライダー」のK.I.T.T.など、おなじみの車の再現度はかなりのもの。

車だけじゃなくて、登場人物もかなり似てるよね。リー・ルーとかちゃんとあの衣装に見えちゃう。

【関連】
【画像】アレもコレも全部レゴ!レゴで作った凄い物たちの写真27枚
レゴで作った映画「カーズ2」の予告編がレベル高すぎる
レゴの表現力が流石すぎる。映画の名シーンをレゴで再現したストップモーションアニメーション
これはすごい。レゴで再現した映画「ブルース・ブラザーズ」のショッピングモールでのカーチェイス

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/12/14

拾った石を並べて描いたモザイク画。ステファノ・フルラーニのストーン・アート 写真20枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
拾った石を並べて描いたモザイク画。ステファノ・フルラーニのストーン・アート
写真20枚

拾った石を並べて描いたモザイク画。ステファノ・フルラーニのストーン・アート 写真20枚
イタリア東部にある海沿いの街、ファーノで生まれ育ったステファノ・フルラーニ(Stefano Furlani)が、拾い集めた石を並べて描いたストーンアート作品。

色も形もさまざまな自然石を組み合わせて、動物や人物、風景などを描き出す。

描きたいものを思い浮かべながら石を探し歩くのも、拾った石から何が描けるかを連想するのも楽しそう。

【関連】
10年かけてついにコンプリート!数字やアルファベットに見える石ころコレクション
並べて重ねた石が渦巻く、ジョニー・クラスパーによるストーンアート 写真13枚
石なのに着心地よさそうな、アラスター・トムソンの大理石彫刻シリーズ「アイデンティティ・コレクション」
【画像】これ、ホントに石!?天然石を加工した伊藤博敏のアート作品10枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/11/27

息子を素材に合成した、エイドリアン・ソンムリングによる面白アート写真20枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
息子を素材に合成した、エイドリアン・ソンムリングによる面白アート写真20枚

息子を素材に合成した、エイドリアン・ソンムリングによる面白アート写真20枚
オランダの写真家、エイドリアン・ソンムリング(Adrian Sommeling)が彼の息子を素材に手掛けた、非現実的なアート写真20枚。

建物よりも巨大になったり、小人のように小さくなったり、ヒーローになったり、映画のようなアクションを見せたり。

パパ本人も登場してる写真がいいね。

【関連】
息子の日常がアクション映画の世界に!ドリームワークスで働くパパがCG合成した面白映像その3
息子の日常がアクション映画の世界に!ドリームワークスで働くパパがCG合成した面白映像その2
息子の日常がアクション映画の世界に!ドリームワークスで働くパパがCG合成した面白映像
息子の日常がアクション映画の世界に!ドリームワークスで働くパパがCG合成した面白映像

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/11/26

ツボとツボの間が面白い、色々なタイプの“ルビンの壷”を作るカナダの陶芸家 グレッグ・ペイス

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
ツボとツボの間が面白い、色々なタイプの“ルビンの壷”を作るカナダの陶芸家
グレッグ・ペイス

ツボとツボの間が面白い、色々なタイプの“ルビンの壷”を作るカナダの陶芸家 グレッグ・ペイス
カナダの陶芸家、グレッグ・ペイスのアートプロジェクト「アルミナ」は、ツボの輪郭が浮き上がらせるツボじゃない部分の形が面白いルビンの壺を作るというもの。

人間の横顔や横向きの体が基本形みたいだけど、クネクネのルビンの壷なんかも面白い。

動物で作っても面白そうだけど、難易度の高い壺の形になるのかな?

【関連】
視点によって全くの別物に見えるMarkus Raetzの彫刻
「婦人と老婆」のだまし絵のように、見方によって印象が変わる彼女
影が騎士から海賊船へ、人魚へと姿を変える、レゴを使ったアート作品
キリンがどんどんゾウになる!ワイヤーを使った錯視アートが凄い

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/11/25

鳥の羽にタマネギの薄皮、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真25枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
鳥の羽にタマネギの薄皮、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画
写真25枚

鳥の羽にタマネギの薄皮、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真25枚
小さいもの、他愛のないものをキャンバス代わりに絵を描くアーティスト、ハッサン・ケール(Hasan Kale)によるミニチュア絵画の写真25枚。

鳥の羽に、タマネギの薄皮に。あるいは落ち葉や果物の種、こぼれたコーヒーの雫なんかも利用して、人物や風景を描いていく。

ブドウの種や米粒、ゴマなんかをキャンバスにした絵の繊細さはすごいけど、適度な大きさの貝の裏側に描いた鯉が綺麗で欲しくなる。

【関連】
蝉の羽にホッチキスの芯、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真16枚
【画像】蝶の羽にサボテンのトゲ、特異な場所をキャンバスに描いたハッサン・ケールのミニチュア絵画 写真16枚
手のひらをキャンバスに描かれた、イアンサ・ナイッカーによる立体イラスト 写真9枚
使用済みティーバッグがこんなに美しく!ニューヨークのアーティストが描いたティーバッグアート作品 写真10枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2016/11/22


ページトップへ