小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 凄い映像

今日のニュース



速すぎて意味がわからない……。正四面体の立体パズル、ピラミンクスをわずか1.28秒で揃える世界記録更新の瞬間

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
速すぎて意味がわからない……。正四面体の立体パズル、ピラミンクスをわずか1.28秒で揃える世界記録更新の瞬間

速すぎて意味がわからない……。正四面体の立体パズル、ピラミンクスをわずか1.28秒で揃える世界記録更新の瞬間
ルービックキューブのようだけど、形は正四面体の立体パズル、ピラミンクスの世界最速記録更新の瞬間。

これまでの記録はドリュー・ブラッズが2015年に出した1.32秒が最速。今回の記録はベンジャミン・カイルによるもの。

あんまり速くて意味がわからないから、0.25倍速で再生してみたけどやっぱりよくわからなかった。

【関連】
ルービックキューブ最速世界記録更新!4.74秒で揃えた男 Mats Valk
世界最速記録を更新!ルービックキューブをたった2.39秒で揃えるロボット
4x4x4のルービックキューブを21.54秒で揃える世界新記録
凄すぎて意味がわからない。17x17x17のルービックキューブをわずか7時間32分46秒で揃えた映像

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/19



映像と現実を行ったり来たり。双子のマジシャン、トニー&ジョーダンによる映像マジック

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
映像と現実を行ったり来たり。双子のマジシャン、トニー&ジョーダンによる映像マジック

映像と現実を行ったり来たり。双子のマジシャン、トニー&ジョーダンによる映像マジック
双子のマジシャン、トニー&ジョーダンがアメリカのオーディション番組、アメリカズ・ゴット・タレントで披露した、スクリーンの映像を利用したマジック。

映像の女性に現実のものを手渡したり、映像の中から現実のものを取り出したり。

マジック開始は0:40から。

【関連】
想像しただけで痛すぎる。日本人マジシャン、TanBA(タンバ)がオーディション番組で披露したカミソリマジックがすごい
まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい
米オーディション番組で大喝采!蛯名健一がAmerica's Got Talentで見せたダンスパフォーマンス
79歳のお婆ちゃんが観客を魅了!オーディション番組「Britain's Got Talent」でのパディ&ニコのサルサダンス

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/17

ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ! その2

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ!
その2

ワイパー壊れた……そうだ!手動に切り替えればいいんだ! その2
雨の日の運転で、壊れたワイパーにより視界は不良。

そこで考え実行したのが、お掃除用のワイパーを使って、手動で窓の水をはじくという強引な手。

南アフリカでバスの中から目撃した光景らしいけど、運転中ずっと働き続けるワイパー係の人、大変そう。

【関連】
雨なのにワイパー壊れた……そうだ俺には腕がある!
ワイパーぶっ壊れた・・・→そうだ!手動に切り替えればいいんだ!
ワイパー壊れた……そうだ!紐で結べばいいんじゃね?
猫「こいつ…動くぞ!?」突然動き出した車のワイパーに驚いちゃう猫

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/08

2人のポリグロット(多言語話者)が出会い、15種類の言語で会話する様子を撮影した映像がすごい

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
2人のポリグロット(多言語話者)が出会い、15種類の言語で会話する様子を撮影した映像がすごい

2人のポリグロット(多言語話者)が出会い、15種類の言語で会話する様子を撮影した映像がすごい
ウーター(Wouter Corduwener)さんは、様々な国からの観光客相手に会話しながら絵を売る多言語話者。

彼がオランダ、ザーンセ・スカンスで出会ったのは、35ヶ国語を話せるマケドニアの言語学者、ゾラン(Zoran Radiceski)さん。

2人の多言語話者が言語を切り替えながら、お互いに話せる15種類の言語で会話する様子を撮影した映像。

2人とも、日常会話は余裕なレベルで話せてるのが凄すぎる。

【関連】
18ヶ国語を自在に話し、観光客に絵を売るオランダ人ストリートアーティスト
2人のポリグロット(多言語話者)がショッピングモールを行く!出会った人の母国語で会話してみた
17歳で次から次へと20ヶ国語を使い分けるポリグロット(多言語話者)のアメリカ人少年、ティム・ドネルくん
ポリグロットの天才少年、ティム・ドネルくんが日本語を勉強する様子

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/06

目の眩む高所を1,210メートル綱渡り!恐ろしくも凄い世界新記録達成時の映像

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
目の眩む高所を1,210メートル綱渡り!恐ろしくも凄い世界新記録達成時の映像

目の眩む高所を1,210メートル綱渡り!恐ろしくも凄い世界新記録達成時の映像
断崖絶壁に張られたロープの上を綱渡りして、その距離で世界新記録を達成したのはサミュエル・ヴォレリーさん。

これだけの高所を綱渡りできるというだけでもすごいのに、それで1キロ以上も進み続けるというのはホントに凄すぎる。

物干し竿みたいな棒を使ったら、渡りきるところまでいけちゃいそう。

【関連】
手に汗握る恐ろしさ。断崖絶壁の綱渡りを体験できる主観映像
高すぎ恐ろしすぎ!ユタ州の巨岩から巨岩へ綱を張った、500メートルもの綱渡り
命綱なしでグランドキャニオンを綱渡り!曲芸師、ニック・ワレンダの命がけのチャレンジ
筋斗雲に乗ってる気分!綱渡りのライン上をサーフボードで高速滑走するベースジャンプ映像がすごい

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/02

想像しただけで痛すぎる。日本人マジシャン、TanBA(タンバ)がオーディション番組で披露したカミソリマジックがすごい

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
想像しただけで痛すぎる。日本人マジシャン、TanBA(タンバ)がオーディション番組で披露したカミソリマジックがすごい

想像しただけで痛すぎる。日本人マジシャン、TanBA(タンバ)がオーディション番組で披露したカミソリマジックがすごい
カミソリマジシャンを自称する、静岡県島田市出身のマジシャン、TanBA(タンバ)がアメリカイギリスのオーディション番組、ブリテンズ・ゴット・タレントで披露したカミソリマジックがすごい。

膨らませたペンシルバルーンを丸呑みしたかと思ったら、審査員たちの目の前でよく切れるカミソリを飲み込み、さらに何枚ものカミソリを飲み込み続けて……。

審査員も観客もドン引きというか、飲み込んだカミソリの状況を想像して痛そうな顔してるのが面白い。

【関連】
まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい
79歳のお婆ちゃんが観客を魅了!オーディション番組「Britain's Got Talent」でのパディ&ニコのサルサダンス
米オーディション番組で大喝采!蛯名健一がAmerica's Got Talentで見せたダンスパフォーマンス
男性の声でも歌えるお姉さんの1人デュエットが凄い!

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/06/01

おそロシア。銃を持った強盗、店員や主婦たちに相手にされず、面倒くさそうに追い払われる

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
おそロシア。銃を持った強盗、店員や主婦たちに相手にされず、面倒くさそうに追い払われる

おそロシア。銃を持った強盗、店員や主婦たちに相手にされず、面倒くさそうに追い払われる
ロシアの食料品店に、拳銃を手にした強盗が現れ、レジの店員に金を出すように要求。

ところが店員も買い物客も動じることなく、要求に応じることもなく、強盗は後から現れた女性(オーナー?)に邪険に追い払われてしまう始末。

強盗は住所不定で、オモチャの銃を使って強盗を企てたそうだけど、店員や主婦たちはオモチャであると見抜いていたのか、本物だろうと気にしていないのか……。

事件発生時の監視カメラ映像は0:50以降から。

【関連】
マチェーテで武装したコンビニ強盗が、より大きな曲刀を持った店員に撃退される防犯カメラ映像
ガンショップに押し入った強盗を見事に撃退した番犬
強盗に襲われて金品を奪われる一部始終をヘッドカムが撮影!グアテマラの山道にて
店員に銃を突きつけられた強盗が「死んだふり」で窮地を脱する珍事件

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/30

まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい

まさに魔法のよう!台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがオーディション番組で披露したコインマジックがすごい
台湾人マジシャン、ウィル・ツァイがアメリカのオーディション番組、アメリカズ・ゴット・タレントで披露したコインマジックがすごい。

テーブルの上に置かれたコインが、カードで隠した隙にテレポートするというシンプルなマジック。

ところが、カードで隠していない状態でも、コインは次々と移動していき……。


オーディション番組のステージ上だから映像を編集しているわけでもないだろうし、どうなってるのかホントに分からなすぎる。

【関連】
魔法としか思えない!色つき電球でカードの色を変える、Andostのトランプマジック
凄すぎてホントに魔法みたい!お金を生み出し変化させ続けるマジシャンYifによるストリートマジック
マジシャン「ここに3枚のカードがあります」少年「ううん、4枚あるよ!」
初対面の可愛い女の子とキスする方法。※ただしマジシャンに限る

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/28

丸見えなのに意味がわからない!透明なグラスとボールを使った、ジェイソン・ラティマーのマジックがすごい

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
丸見えなのに意味がわからない!透明なグラスとボールを使った、ジェイソン・ラティマーのマジックがすごい

丸見えなのに意味がわからない!透明なグラスとボールを使った、ジェイソン・ラティマーのマジックがすごい
透明なグラス3つと黄色いボールを使った、ジェイソン・ラティマーによるマジック映像。

ボールがどこに入っているのかは丸見えのはずなのに、気付いたら別のグラスに移動していたり、どこかに消え失せてしまったり、ボールが2つ、3つと増えていったり。

スロー再生してもほとんど分からなくて凄い。

【関連】
火のついたタバコが口の中に消えていく!?トム・マリカによるタバコを飲み込むマジック
マジックの合間に時計を盗む、凄腕スリ師、アポロ・ロビンスの早業
アメリカで最も犯罪率の高い都市、コンプトンでストリートマジックを披露してみた結果
スカイニュースの生中継でマジシャンが乱入、素敵マジックを生中継してしまう珍事

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/22

火のついたタバコが口の中に消えていく!?トム・マリカによるタバコを飲み込むマジック

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
火のついたタバコが口の中に消えていく!?トム・マリカによるタバコを飲み込むマジック

火のついたタバコが口の中に消えていく!?トム・マリカによるタバコを飲み込むマジック
タバコ芸が有名なマジシャン、トム・マリカによる、トランプとタバコを使ったマジック映像。

トランプの中からカードを一枚選んでサインしてもらい、シャッフルした後に選んだカードを当てるというマジックなんだけど、合間に挟むタバコを使ったマジックが凄い。

タバコマジックの開始は3:00以降から。

日本では承太郎(もしくはオインゴ)の特技としてもおなじみだよね。

【関連】
赤いボールが現れて消えて増えて……。無言のマジシャンが魅せるボールとカップを使ったマジックが素晴らしい
これなら誰でもできるぞ!銀色の球体がフワフワ浮遊する不思議なマジック
顔交換アプリを使いながらタバコの煙を吐き出すと起きる不思議な現象
親友にタバコをやめさせたい。そう考えた男の強行手段がちょっと酷い

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/21

コップにボールが吸い込まれていく様子が気持ちいい、ピンポン玉のトリックショット映像集

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
コップにボールが吸い込まれていく様子が気持ちいい、ピンポン玉のトリックショット映像集

コップにボールが吸い込まれていく様子が気持ちいい、ピンポン玉のトリックショット映像集
色々な方法でコップにピンポン玉を投げ入れていく、ピンポン玉のトリックショット映像集。

投げ入れる距離を段々離していったり、何かに反射させてみたり、2つ同時に投げ入れたり。

どんな状況でも、ピンポン玉が確実にコップに吸い込まれていく様子が気持ちいい。

【関連】
ピンポン玉をコップに入れるトリックショットの名人たち その6
ピンポン玉をコップに入れるトリックショットの名人たち その5
極低温のピンポン玉が高速回転!液体窒素を使った面白科学実験
1500個のピンポン玉が弾け飛ぶ!密封した液体窒素を爆発させる実験映像

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/20

これは似てる!犬に猫、ニワトリに牛、動物のモノマネを次々披露する男

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
これは似てる!犬に猫、ニワトリに牛、動物のモノマネを次々披露する男

これは似てる!犬に猫、ニワトリに牛、動物のモノマネを次々披露する男
いろいろな動物の鳴き声を真似する黒人男性。

牧場にいる動物は大体真似できるようで、特にニワトリの声真似が本物ソックリで上手い。

あと、隣のお兄さんの嬉しそうな顔になんだかつられてしまう。

【関連】
これは似てる!犬にニワトリ、ヤギに馬、動物のモノマネを次々披露する男
ディズニーランドでキャラクター本人の声真似してみた 驚き喜ぶキャラクターたちの反応が面白い
これはいいサービス。スクービー・ドゥーの声真似で接客してくれる、ウォルマートの店員さん
驚異の完全再現!パトカーのサイレンを完璧に声真似する少年

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/17

回転させるのも一苦労。1辺が5.6ミリ、世界最小のルービックキューブ

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
回転させるのも一苦労。1辺が5.6ミリ、世界最小のルービックキューブ

回転させるのも一苦労。1辺が5.6ミリ、世界最小のルービックキューブ
1辺が1メートル57センチ(前回動画では1メートル56センチ)の巨大ルービックキューブを自作したトニー・フィッシャーさん。

今回新たに製作したのは、1辺が5.6ミリという、世界最小のルービックキューブ。

巨大ルービックキューブを回すのも大変だったけど、極小ルービックキューブを回すのも同じくらい大変。

力を入れすぎるとグシャッといきそうで怖い。

【関連】
移動も回転も一苦労。1辺が1メートル56センチ、世界最大のルービックキューブ
ルービックキューブ最速世界記録更新!4.74秒で揃えた男 Mats Valk
世界最速記録を更新!ルービックキューブをたった2.39秒で揃えるロボット
凄すぎて意味がわからない。17x17x17のルービックキューブをわずか7時間32分46秒で揃えた映像

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/15

崩落寸前の岩壁を突き崩す。安全にロッククライミングできるように整備する様子が恐ろしい

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
崩落寸前の岩壁を突き崩す。安全にロッククライミングできるように整備する様子が恐ろしい

崩落寸前の岩壁を突き崩す。安全にロッククライミングできるように整備する様子が恐ろしい
ロッククライミング中に、登っていた岩壁が崩落した!……という事がないように、崩れそうな箇所を突いて事前に崩す整備の様子。

もしこれがロッククライミング中に崩落したらと考えると恐ろしすぎる。

整備したからといって、崩れないとも言い切れないわけだし、それも怖いよね。

【関連】
崩れる前に吹きとばせ!土砂崩れを人為的に起こす爆破工事が凄く爽快
落ちても平気。ハワイ海岸沿いの岩場を登るロッククライミング主観映像
落ちても怪我しない天然のロッククライミングスポット Deep Water Solo
雪崩に巻き込まれて生き埋めになり、救出されるまでのスキーヤー視点映像

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/11

この道30年。信じられない速さでデータ入力する店員さん

カテゴリー
凄い映像
動画
タグ
この道30年。信じられない速さでデータ入力する店員さん

この道30年。信じられない速さでデータ入力する店員さん
店の冷蔵ショーケースに並んだドリンクを見ながら、何らかのデータを手元の機械に入力する店員さん。

この作業を30年続けているというだけあって、驚くような入力速度。

このおじさんを見るためだけにお店に通ってるお客さんとかいそうだよね。

【関連】
早送りしてるのか?…と思ってしまうほど機敏に働く店員さん
そろそろ武術に発展しそう。レインボースプリングを操る中国の店員さんがすごい
日本の電車内で目撃された、驚くほど長いiPhoneのパスコード
フライデーズの店員さんたちが本気だせば大道芸人顔負け

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/05/10


ページトップへ