小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 映画・ショートムービー

今日のニュース



一人全役。ジョン・ウィック風アクションシーンを全て一人で演じたショートムービーが凄い

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
一人全役。ジョン・ウィック風アクションシーンを全て一人で演じたショートムービーが凄い

一人全役。ジョン・ウィック風アクションシーンを全て一人で演じたショートムービーが凄い
キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」をイメージした、アクション・ショートムービー。

撮影場所は自宅で、小道具はエアガンといくつかの衣装。主人公も悪役も全てを一人で演じているのに、この完成度は凄すぎる。

合成、編集がすごく上手いよね。

【関連】
さすが“殺し屋”で“救世主”!俳優キアヌ・リーブスの射撃トレーニングが凄い
飼い主を殺された愛犬が復讐する、映画「ジョン・ウィック」のパロディ・ショートムービー Dog Wick
これはすごい!撮影技術を駆使しまくって作り上げたショートムービー「エイリアン vs いとこ」
コメディだけどアクションはすごい。ナルトとサスケが激しく戦うショートムービー The Naruto Showdown

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/27



神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像 その2

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像
その2

神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像 その2
はるかな高みから、あるいは人々の頭上のすぐそこから。

まるで神様が見つめているかのような俯瞰視点ばかりを集めた、映画のマッシュアップ映像集。

前回と違い、今回の映像は孤立した状況や暴力、サスペンス、死をテーマにしていて殺伐としたシーンが多いので、一応閲覧注意。

【関連】
神の如き俯瞰視点を大量に集めた映画マッシュアップ映像
俯瞰視点がゲームみたいで面白い、ドローン空撮パルクール映像
俯瞰視点で地上を見下ろし続けた微速度撮影「SATLAPSE」が面白い
鳥が見ている圧巻の風景。ロシアの写真家が撮影した世界の俯瞰写真16枚

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/24

魔術の神秘を作り上げる。映画「ドクター・ストレンジ」のVFXメイキングシーン

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
魔術の神秘を作り上げる。映画「ドクター・ストレンジ」のVFXメイキングシーン

魔術の神秘を作り上げる。映画「ドクター・ストレンジ」のVFXメイキングシーン
インダストリアル・ライト&マジックが手がけた、マーベル・コミックのスーパーヒーロー実写化映画「ドクター・ストレンジ」のVFX部分を紹介した映像。

魔術が生み出す、現実にはあり得ない神秘の現象を、合成技術を駆使して作り上げていく。

大都会の高層ビル群が蠢き、形を変えていく様子は、迫力もあって面白いよね。

【関連】
2017年アカデミー賞、VFX部門にノミネートした映画5作品をざっくりまとめた映像集
未来世界はこうやって作る。映画「トゥモローランド」のVFXメイキングシーン
背景ほとんど作り物。映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」のVFX技術メイキング
巨大ロボットができるまで。映画「パシフィック・リム」のVFXメイキングシーン

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/18

ただし糸は尻から出る。ヒーローにしてはビジュアルがひどすぎるスパイダーマンを描いたショートムービー

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
ただし糸は尻から出る。ヒーローにしてはビジュアルがひどすぎるスパイダーマンを描いたショートムービー

ただし糸は尻から出る。ヒーローにしてはビジュアルがひどすぎるスパイダーマンを描いたショートムービー
スーパーヒーローであるところの「スパイダーマン」は、手首から糸を射出して移動や攻撃を行う。

でも実際の蜘蛛は腹の先から糸を出すわけで、人体に置き換えると尻から糸を出すほうが蜘蛛の生態に近いわけで。

尻から糸を出すタイプのスパイダーマンが活躍するショートムービーを作ってみたら、予想通りの酷さだったわけで。

【関連】
お茶目だけどひどい。ムジョルニアを使ったマイティ・ソーのイタズラに翻弄されるスパイダーマン
出演する映画を間違えちゃったうっかり者のスパイダーマン
もちろん東映版も。1967年から2016年まで、スパイダーマンの変遷をまとめた映像
ホントのヒーローみたいに運動神経凄い!ストリートバスケを楽しむスパイダーマン

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/17

体の色を変えつつ踊る、カメレオンたちのCGアニメーション

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
体の色を変えつつ踊る、カメレオンたちのCGアニメーション

体の色を変えつつ踊る、カメレオンたちのCGアニメーション
木の実や松ぼっくり、木の枝を打ち鳴らす音に合わせて、キノコのステージで楽しげに踊るカメレオンたち。

体の色を器用に変えながらの踊りに仲間たちも拍手喝采で、乱入したカメレオンとのダンスバトルも大盛り上がり。

ところが、体の色を変えるのが苦手なカメレオンが舞台へと飛び込んでしまって……。

【関連】
特技は透明になれること。カメレオンの恋を描いたCGアニメーション Invisible
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その3 15枚
ヘビにトカゲにカメレオン。爬虫類が可愛くてたまらない映像集
伸びる舌でピンを倒す!2匹のカメレオンにボウリング対決させてみた

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/15

デビュー作から最新作「ジョン・ウィック:チャプター2」まで、キアヌ・リーブスの出演作をまとめた映像集

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
デビュー作から最新作「ジョン・ウィック:チャプター2」まで、キアヌ・リーブスの出演作をまとめた映像集

デビュー作から最新作「ジョン・ウィック:チャプター2」まで、キアヌ・リーブスの出演作をまとめた映像集
役名の付いた初めての映画出演作「One Step Away」から、2017年公開の「ジョン・ウィック:チャプター2」まで、キアヌ・リーブスの映画出演作をまとめた映像集。

「スピード」以前の映画はほぼ知らなかったけど、「JM」とか「コンスタンティン」とか「スキャナー・ダークリー」とか、そんな映画もあったなぁって感じ。

でも、若い頃のキアヌ・リーブスたくさん見られるのはなんだか新鮮。

【関連】
さすが“殺し屋”で“救世主”!俳優キアヌ・リーブスの射撃トレーニングが凄い
キアヌ・リーブス主演の忠臣蔵!和風ファンタジー映画「47 Ronin」予告編映像
【画像】仲良く笑うネオとエージェント・スミス。映画「マトリックス」の舞台裏写真20枚
【画像】吸血鬼、あるいは時間旅行者?時を超えて存在する有名人20人

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/13

ビルから飛び降りたトム・クルーズが、色々な映画の中を落ち続けるパロディ映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
ビルから飛び降りたトム・クルーズが、色々な映画の中を落ち続けるパロディ映像

ビルから飛び降りたトム・クルーズが、色々な映画の中を落ち続けるパロディ映像
映画「バニラスカイ」の中でビルから飛び降りたトム・クルーズが、そのまま時空を越えて別の映画の中でも落ち続けていくパロディ映像。

「メン・イン・ブラック3」のエイリアンたちや「スター・ウォーズ エピソード2」のオビ=ワン・ケノービに目撃されつつ落ち、「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」で悪鬼バルログと共に落ち、「ワイルド・スピード SKY MISSION」では車とともに飛行機から落ちていって……。

アベンジャーズも見てないで助けてあげればいいのに。

【関連】
ビルから崖からどんどん落ちる。大量の映画から「落ちるシーン」だけを集めたマッシュアップ映像
大量の映画から「危ない落ちる!」というシーンを集めたマッシュアップ映像
大量の映画から「車の上に落ちるシーン」のみを集めたマッシュアップ映像
悪役はだいたい落ちるもの。それがディズニーの美学だ!というマッシュアップ映像

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/10

野獣の代わりにヴォルデモート。映画「美女とヴォルデモート卿」パロディ予告編

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
野獣の代わりにヴォルデモート。映画「美女とヴォルデモート卿」パロディ予告編

野獣の代わりにヴォルデモート。映画「美女とヴォルデモート卿」パロディ予告編
今年公開予定のディズニー実写映画「美女と野獣」を、野獣の代わりにヴォルデモート卿をキャスティングしてみたパロディ予告編映像。

ベル役がハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンだから作ってみた映像だろうけど、どちらも魔法のある世界だし、どうしてもハリー・ポッターの世界に思えてしまうよね。

ヴォルデモート卿に喧嘩を売るガストンと村人たちが無謀すぎる。

【関連】
映画「ハリー・ポッター」シリーズの子役24人の成長っぷりを見比べた、公開当時と現在の比較写真
もしもハリー・ポッターが闇の魔法使いだったら?映画「ハリー・ポッター」本編を編集した映像が確かに悪役っぽい
BGMのせいで闇の魔法使いと不死鳥の騎士団の戦いに見えてしまう、連発花火での集団戦
【画像】もはや別人。特殊メイクで変貌した俳優たちの比較写真16枚

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/09

飼い主を殺された愛犬が復讐する、映画「ジョン・ウィック」のパロディ・ショートムービー Dog Wick

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
飼い主を殺された愛犬が復讐する、映画「ジョン・ウィック」のパロディ・ショートムービー
Dog
Wick

飼い主を殺された愛犬が復讐する、映画「ジョン・ウィック」のパロディ・ショートムービー Dog Wick
先立たれた愛する妻が残した子犬を殺され、犯人のマフィアに復讐する凄腕の殺し屋を描いた映画「ジョン・ウィック」。

殺されたのが子犬ではなく殺し屋本人で、その仇を討つために犬が戦うというストーリーのパロディ・ショートムービー。

飼い主に負けず劣らず、犬の戦闘能力が高すぎる。

【関連】
さすが“殺し屋”で“救世主”!俳優キアヌ・リーブスの射撃トレーニングが凄い
キアヌ・リーブス主演の忠臣蔵!和風ファンタジー映画「47 Ronin」予告編映像
映画「ボーン・アイデンティティー」風に姿をくらませる、あの手法のパロディ・ショートムービー The Bourne Wipe
スーパーマリオメーカーが映画になった!?実写化したら一段と酷いパロディ映像

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/08

もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2 23枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2
23枚

もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2 23枚
あの映画のロケ地がロシアだったらどんな感じになるんだろうか?という想像をもとに、合成してみた写真23枚。

今回は「千と千尋の神隠し」や「リトル・マーメイド」など、アニメ映画も背景をロシアに変えて登場。

ロシア版「デスノート」はどんな人物が登場して、世界はどうなってしまうんだろうか。

【関連】
もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真10枚
おそロシアなだけじゃない。車載カメラがとらえたロシアの善良なる人々
川となった道路に立ち往生する女性を抱えて渡る紳士的なロシア人男性、一方そのころロシアの若者は
もしもハリー・ポッターが闇の魔法使いだったら?映画「ハリー・ポッター」本編を編集した映像が確かに悪役っぽい

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/02/07

悪の帝王ザークと勘違い。ダース・ベイダーとバズ・ライトイヤーが戦うショートムービー Darth Vader VS Buzz Lightyear

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
悪の帝王ザークと勘違い。ダース・ベイダーとバズ・ライトイヤーが戦うショートムービー
Darth
Vader
VS
Buzz
Lightyear

悪の帝王ザークと勘違い。ダース・ベイダーとバズ・ライトイヤーが戦うショートムービー Darth Vader VS Buzz Lightyear
宇宙の支配を企む悪の帝王ザーグを倒すはずが、間違ってダース・ベイダーの元へとやってきてしまったバズ・ライトイヤー。

勘違いしたまま攻撃してくるバズに対し、ダース・ベイダーも応戦して、戦いは激しさを増していって……。


これ系のパロディ・ショートムービーにしては珍しく、オチがなんだか素敵だった。

【関連】
一般市民と共にゴルフをたしなむダース・ベイダー卿
だってヘルメットなんだもの。外部の音は大体聞こえていないダース・ベイダー卿のパロディ映像
無限の彼方へ!大量のペンシルバルーンで作ったバズ・ライトイヤーのコスプレ
ウッディもバズも廃棄処分!トイ・ストーリー3を初めて見る母ちゃんにバッドエンド版を見せてみた

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/05

2017年アカデミー賞、VFX部門にノミネートした映画5作品をざっくりまとめた映像集

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
2017年アカデミー賞、VFX部門にノミネートした映画5作品をざっくりまとめた映像集

2017年アカデミー賞、VFX部門にノミネートした映画5作品をざっくりまとめた映像集
2017年アカデミー賞のVFX部門にノミネートした映画は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」「ディープウォーター・ホライズン」「ジャングル・ブック」「クーボ(邦題未定)」「ドクター・ストレンジ」の5作品。

それらの映画の格好いいシーンをざっくりまとめた、VFX映像集。

少年以外はぜんぶCGでできてるジャングル・ブックも凄いと思うけど、個人的にはドクター・ストレンジがド派手で印象的で格好いいと思った。

【関連】
未来世界はこうやって作る。映画「トゥモローランド」のVFXメイキングシーン
背景ほとんど作り物。映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」のVFX技術メイキング
CGの力でミュータントパワーを実現!映画「X-MEN: フューチャー&パスト」のVFXメイキングシーン
現実を改変する、BlueBoltのVFXを駆使した海外ドラマ「Game of Thrones」のシーン集

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/02/03

ダニエル・ラドクリフに激似。ファンからの注目を集めるロシア人男性、ニコラスさんがホントに似ててすごかった

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
ダニエル・ラドクリフに激似。ファンからの注目を集めるロシア人男性、ニコラスさんがホントに似ててすごかった

ダニエル・ラドクリフに激似。ファンからの注目を集めるロシア人男性、ニコラスさんがホントに似ててすごかった
ハリー・ポッターシリーズおよび、ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフのファンから注目を集めるロシア人男性、ニコラスさん。

注目を集める理由は一目瞭然で、彼のことを知らずに写真を見せられたとしても「ハリー・ポッターの人だよね?」と思ってしまうほどにダニエル・ラドクリフそっくり。

服装や髪型、ヒゲの生え具合で印象変わるけど、ダニエル・ラドクリフの影武者できそうだよね。

【関連】
本物どっち?影武者と並んだ映画俳優たちの写真31枚
映画「ハリー・ポッター」シリーズの子役24人の成長っぷりを見比べた、公開当時と現在の比較写真
「9と3/4番線はどこですか?」ハリー・ポッターに扮した少年が駅で訪ね歩くドッキリ映像
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/02/01

パロディー盛りだくさん。映画「シュレック」と元ネタの映画を比較再生した映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
パロディー盛りだくさん。映画「シュレック」と元ネタの映画を比較再生した映像

パロディー盛りだくさん。映画「シュレック」と元ネタの映画を比較再生した映像
沼に住む怪物シュレックが主人公のコメディー映画「シュレック」および「シュレック2」の中で、他の映画をオマージュしたパロディーシーンを抽出、元ネタとなる映画のシーンと比較再生した映像。

おとぎ話の主人公たちが登場するから、ディズニー映画のパロディーが多いのは納得だけど、それ以外の映画も細々と取り入れてるんだね。

フィオナの魔法が解けるシーンとか、美女と野獣そのまんますぎる。

【関連】
ピクサー映画の「他の映画のパロディー」シーンをオリジナルと並べた比較映像集
リメイク前後の映画50作品を左右に並べて比較した映像集
原作アメコミと比較してみた、実写映画「アベンジャーズ」のスーパーヒーローたち 写真10枚
【画像】ヨーダも帽子屋も完全に別人!映画キャラクターのコンセプトイラスト比較画像15枚

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/01/31

よく見るとおかしい、映画の中のミスシーンその3 写真14枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
よく見るとおかしい、映画の中のミスシーンその3
写真14枚

よく見るとおかしい、映画の中のミスシーンその3 写真14枚
なんとなく見ていると見逃してしまうけれど、よくみるとおかしなことになっている、映画の中のミステイク。

連続したシーンのはずなのに、突然服装の一部が変わってしまったり、部屋の中の物が変わっていたり、無かったはずのものが現れたり。

時代考証って大事だよね。

【関連】
よく見るとおかしい、映画の中のミスシーンその2 写真12枚
よく見るとおかしい、映画の中のミスシーン 写真36枚
よく見るとおかしい映画の中のミス映像その2
よく見るとおかしい映画の中のミス映像その1

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/01/31


ページトップへ