小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 動物・自然の画像

今日のニュース



可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚

可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚
犬や猫、サルやナマケモノなど、さまざまな動物たちがカメラを持って、自分や家族や友人たちの写真をパシャリと撮影。

そんな風に見えてしまう、自分撮り風の構図が面白い写真40枚。

今どきの動物たちは、自撮りしてSNSに写真をアップしててもおかしくないような気がしてしまう。

【関連】
可愛い犬たちが自分撮り、そんな構図の犬写真18枚
自分撮り大好きでいつも撮影&アップロードしまくりに見える猫、マニーちゃん 写真15枚
バリ島のサルがカメラを強奪、サルの自分撮り映像が撮影される
自撮り棒を何かで代用した、ちょっと変わった自撮り写真17枚

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/01/18



「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真その2 18枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真その2
18枚

「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真その2 18枚
予防接種に怪我や病気の治療のため、ペットを動物病院に連れて行くのは避けられないけれど、ペットにとって動物病院は嫌な場所。

チクっと刺されることもあるし、マズい薬を飲まされたりもするし、身体に変な器具を取り付けられたりもする。

だから逃げるし隠れるし、悲しい表情にもなってしまう、そんな犬や猫が何だか可愛い写真18枚。

シンクの中とかトレイとか、猫ってそんな場所に避難するのね。

【関連】
「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真24枚
「え、それ注射?注射するの?」動物病院で注射されると悟り、テンションさがる犬
「絶対にイヤでござる!」シャワーを浴びるのが嫌で猛烈に拒否する犬
なんて優しいんだ……。少女のお医者さんごっこに黙ってお付き合いする大型犬

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/01/14

時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚

時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚
人間誰にでもミスはあるように、動物たちだって日常ミスすることはある。

そんなわけで、何かと失敗してしまった動物たちが愛らしくも面白い失敗写真集。

通れると思ったのに通れなかった!ハマっちゃった!系の動物、結構多いのね。

【関連】
もしや動物にはポケモンが見えているのではないか?と思ってしまう面白写真20枚
【画像】美しい!珍しい!動物たちの決定的瞬間を集めた写真30枚
一緒に暮らして大きくなった、仲良し動物たちの過去と現在を写した写真26枚
不機嫌そうな表情がむしろ可愛い、動物たちの写真14枚

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/01/12

完全にあしゅら男爵。顔の右側が茶トラ、左側が黒の猫、ヤナちゃん

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
完全にあしゅら男爵。顔の右側が茶トラ、左側が黒の猫、ヤナちゃん

完全にあしゅら男爵。顔の右側が茶トラ、左側が黒の猫、ヤナちゃん
以前紹介した猫のヴィーナスちゃんは、顔の右側が黒、左側が茶トラ。

ベラルーシ、ヴォルシャのエリザベスさんに飼われているヤナちゃんはその反対で、顔の右側が茶トラ、左側が黒。

首元が白スカーフになっているのも可愛い。

【関連】
【画像】完全にあしゅら男爵。顔の右側が黒、左側が茶トラでオッドアイの猫、ヴィーナスちゃん
犬っぽすぎる猫、あしゅら男爵風
2匹おそろいのオッドアイ。双子の白猫、アイリスとアビスが幻想的で美しい
まるで合成写真のような現実を写した不思議な写真16枚

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/01/04

人間たちのクリスマスに巻き込まれ、不服そうなペットたちの写真15枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
人間たちのクリスマスに巻き込まれ、不服そうなペットたちの写真15枚

人間たちのクリスマスに巻き込まれ、不服そうなペットたちの写真15枚
クリスマスシーズンで浮かれ気分の人間たちに巻き込まれ、クリスマスなコスプレをさせられた犬たち、猫たち。

押さえきれない不満が現れたかのような、不機嫌フェイスが面白い。

6枚目は不機嫌顔でおなじみのグランピー・キャットさん、10枚目は怒り顔でおなじみのガーフィーさんだね。

【関連】
プロ司会者も思わず吹き出す。世界で最も不機嫌な顔をしている事で大人気の猫「グランピー・キャット」へのカール・ステファノヴィックのインタビュー
いつも「怒りに満ちた表情」の猫、ガーフィーさんがホントに怒った顔すぎる
体毛をごっそり刈った後のネコ様が、確実に怒っていらっしゃる……
怒り心頭、睨みつけるような表情がむしろ可愛い猫たちの写真15枚

続きを読む

コメント
3
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/27

一緒に暮らして大きくなった、仲良し動物たちの過去と現在を写した写真26枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
一緒に暮らして大きくなった、仲良し動物たちの過去と現在を写した写真26枚

一緒に暮らして大きくなった、仲良し動物たちの過去と現在を写した写真26枚
同じ家で一緒に暮らし、一緒に成長して大きくなった動物たちの仲良し写真26枚。

体のサイズが逆転してたり、大きくなったのに無理矢理な体勢してたりするのが面白い。

【関連】
ずーっと一緒。愛しいペットと一緒に撮影した、過去と現在の写真その4 19枚
ずーっと一緒。愛しいペットと一緒に撮影した、過去と現在の写真その3 9枚
生後8週間から1歳まで、シェパード犬の成長を40秒で見る早回し映像
映画「ハリー・ポッター」シリーズの子役24人の成長っぷりを見比べた、公開当時と現在の比較写真

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/25

衝撃的で恐ろしい、ヒトデを丸呑みにするカモメの写真11枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
衝撃的で恐ろしい、ヒトデを丸呑みにするカモメの写真11枚

衝撃的で恐ろしい、ヒトデを丸呑みにするカモメの写真11枚
「カモメってヒトデも食べるんだ!?しかも丸呑みなんだ!!?」という驚き以上に、その見た目が衝撃的。

ヒトデを丸呑みにしようとして、ヒトデがクチバシから半分ほど飛び出した状態が、寄生獣のような物体Xのような恐ろしげな風貌に。

あのサイズのヒトデが飲み込めちゃうもんなんだね……。

【関連】
寄生獣の「ぱふぁ」みたいな顔になる、コスタハチドリの求愛行動
頭全体が巨大な口。不思議な形状をしたムカデメリベの捕食シーン
おいしいエサを持った少年、カモメにロックオンされて逃げ惑う
ペリカンのエサを奪おうとしたカモメとの綱引き合戦

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/19

指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その3 15枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その3
15枚

指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その3 15枚
目がギョロギョロしてるし毛はないし、舌は伸ばせるし虫を食べるしで、カメレオンが苦手だという人もいるのは分かる。

でも、指先に乗ってしまうほど小さな赤ちゃんカメレオンは、すごく可愛くてたまらない。

あのミトンつけてるみたいな前足もカメレオンの萌えポイントだよね。

【関連】
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その2 15枚
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真11枚
薄くなってユラユラ。カメレオンの求愛行動が何だか面白い
伸びる舌でピンを倒す!2匹のカメレオンにボウリング対決させてみた

続きを読む

コメント
1
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/11

どことなく知的。野生動物に民族衣装を纏わせた、ロハン・シャラド・ダホトレによるアート・イラスト

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
どことなく知的。野生動物に民族衣装を纏わせた、ロハン・シャラド・ダホトレによるアート・イラスト

どことなく知的。野生動物に民族衣装を纏わせた、ロハン・シャラド・ダホトレによるアート・イラスト
インド、バンガロールのイラストレーター、ロハン・シャラド・ダホトレ(Rohan Sharad Dahotre)によるアート作品。

クマ、ライオン、サイなどの野生動物の写真に絵を重ね、民族衣装を纏っているようなイラストに仕上げる。

野生動物たちの表情は変わらないはずなのに、ファンタジーに出てくるような知能のある動物に思えてしまうね。

【関連】
写真に落書きを追加。ルーカス・レヴィタンが描く、ちょっと面白いイラスト写真35枚
風景に落書きを追加。透明シートに描いて重ねた、マーティー・クーパーによるイラスト風景写真16枚
付箋紙とペンで乗客を勝手にキャラクターにしちゃう面白写真12枚
見かけた人をすかさずスケッチ。イラストレーター、Hama-Houseの即興スケッチ写真が面白い

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/09

指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その2 15枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その2
15枚

指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真その2 15枚
目がギョロギョロしてるし毛はないし、舌は伸ばせるし虫を食べるしで、カメレオンが苦手だという人もいるのは分かる。

でも、指先に乗ってしまうほど小さな赤ちゃんカメレオンは、すごく可愛くてたまらない。

あんまりいっぱいいると、今度はなんだか虫っぽく思えてしまうけど。

【関連】
指先にチョコンと乗るサイズ。小さなカメレオンの赤ちゃんが可愛すぎる写真11枚
薄くなってユラユラ。カメレオンの求愛行動が何だか面白い
伸びる舌でピンを倒す!2匹のカメレオンにボウリング対決させてみた
iPhoneに驚愕の表情を浮かべつつ攻撃を加えるカメレオン

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/04

シンクロするほど仲がいい猫の姉妹、キャリーとクロエの写真13枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
シンクロするほど仲がいい猫の姉妹、キャリーとクロエの写真13枚

シンクロするほど仲がいい猫の姉妹、キャリーとクロエの写真13枚
いつも一緒の仲良し姉妹、キャリーとクロエがかわいい写真13枚。

寝ているときも起きているときもピッタリ寄り添っているのはもちろん、そのポーズまでもが驚くほどにシンクロ。

日常こんな仲睦まじい姿を見られるって、飼い主がなんか羨ましい。

【関連】
同じポーズをとっている、シンクロ猫たちが可愛い写真26枚
ピカソと愛猫、プレスリーと愛犬。愛したペットと一緒の有名人たちの写真26枚
ずーっと一緒。愛しいペットと一緒に撮影した、過去と現在の写真その4 19枚
人間みたいに座る、しゃがむ。猫たちの面白かわいい写真その2 18枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/12/01

まるで映画の1シーン!カイマンワニの背に乗る5匹のカエルが絵になりすぎる 写真8枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
まるで映画の1シーン!カイマンワニの背に乗る5匹のカエルが絵になりすぎる
写真8枚

まるで映画の1シーン!カイマンワニの背に乗る5匹のカエルが絵になりすぎる 写真8枚
ジャカルタの写真家、タント・イェンセン(Tanto Yensen)がインドネシアで撮影した、5匹のカエルとカイマンワニ。

普通だったら捕食する側とされる側なわけで、近づくことすらないはずなのに、勇敢な5匹はカイマンに近づいて、順番に背中に乗っていく。

カエルたちもキャラが立ってるし、ディズニー・ピクサーあたりの映画に出てきそうな構図がすごい。

このまま冒険の旅に出そうな雰囲気あるよね。

【関連】
【画像】ローアングルで迫力満点!リモートカメラで撮影した野生動物たちの写真13枚
30年間ナショジオの写真を撮影し続けたカメラマン ブルース・デール
身体能力スゴすぎる!雪崩の上を飛び跳ねて横断するウサギが偶然撮影される
デンキウナギに噛み付いたワニがどうなってしまうのか偶然撮影に成功した映像

続きを読む

コメント
9
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/11/14

【閲覧注意】雪が積もったのかな?……と思ってよく見ると、数千匹の蜘蛛の巣だったという光景

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
【閲覧注意】雪が積もったのかな?……と思ってよく見ると、数千匹の蜘蛛の巣だったという光景

【閲覧注意】雪が積もったのかな?……と思ってよく見ると、数千匹の蜘蛛の巣だったという光景
イングランド、ランカシャー州東部のトラウデンにて、牧場の石垣に一夜にして作られたという蜘蛛の巣の集合体。

遠目に見ると、石垣に雪が積もっているようで綺麗だけど、近づいてみると中にも外にも蜘蛛の赤ちゃんがびっしり。

数匹程度なら可愛いもんだけど、さすがに数千匹になると恐ろしい。

【関連】
【閲覧注意】見渡す限りの白い大地、近くで見てみると…… 写真14枚
【閲覧注意】近づくことすら恐ろしい、大量のザトウムシに乗っ取られてしまった部屋
【閲覧注意】おびただしい数のゴキブリに占拠された廃屋を、消防士管理のもと火を放ち完全焼却
大地を埋め尽くす数百万のモルモンコオロギの大移動

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/11/12

まさにヴァンパイア!2本の立派な犬歯をもった、黒猫のモンキーくん

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
まさにヴァンパイア!2本の立派な犬歯をもった、黒猫のモンキーくん

まさにヴァンパイア!2本の立派な犬歯をもった、黒猫のモンキーくん
ニューヨークで飼育されている黒猫のモンキーくんは、吸血鬼のように尖った2本のキバを持っている。

もともとは母親が車で弾いてしまった猫を保護し、飼うことになったそうだけど、立派なキバといい、真っ黒な体毛といい、鋭い目つきといい、吸血鬼のイメージにピッタリ。

まえに紹介したロキくんも立派なキバだけど、モンキーくんのほうが見た目は吸血鬼っぽいね。名前以外は。

【関連】
「ヴァンパイア・キャット」と呼ばれる猫、ロキくんの顔が確かに吸血鬼っぽかった
いつも「怒りに満ちた表情」の猫、ガーフィーさんがホントに怒った顔すぎる
【画像】眉毛のせいでいつでも困った顔に見えちゃう猫のサム 写真10枚
【画像】紳士的で素敵な口ヒゲを生やした猫、ハミルトンさん

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/11/05

天然の鎧を身にまとったセンザンコウの赤ちゃんがすこぶる可愛い写真22枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
天然の鎧を身にまとったセンザンコウの赤ちゃんがすこぶる可愛い写真22枚

天然の鎧を身にまとったセンザンコウの赤ちゃんがすこぶる可愛い写真22枚
天然のスケイルメイルを身にまとった、特徴的な割に知名度は低い動物、センザンコウ。

その赤ちゃんというとさらに見かけることが少ないけれど、実際こうして写真で見てみると小さくて可愛くてたまらない。

いったいどんな触感なのか、抱っこして撫でてみたい。

【関連】
木登りできるなんて知らなかった!センザンコウが器用に木に登る瞬間の映像
泥んこ遊びをするセンザンコウが可愛い
竜の皮の名を持つ近未来の防弾チョッキ
【画像】こんな動物がいたなんて!あまり知られていない、世界の珍しい生き物たち

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2016/10/26


ページトップへ