小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > ハプニング

今日のニュース

花火は危険。そう再認識させられる、油断が招いたハプニング

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
花火は危険。そう再認識させられる、油断が招いたハプニング

花火は危険。そう再認識させられる、油断が招いたハプニング
夜、庭で連発式の打ち上げ式花火を楽しむ家族を撮影した監視カメラの映像。

花火が倒れないように固定しておくのが望ましいけれど、その対策が甘かった様子で、倒れた花火の矛先が家族の方へ。

後半の数発で済んでよかったし、家の周りに燃えやすいものがなくてよかった。

【関連】
目指せジェダイの騎士!360連発花火をライトセイバーで撃ち落とす、アホだけど楽しそうな特訓
池に張った氷の下でロケット花火を発射するとちょっと格好いい
花火はこんなに危険なもの。実際の事故を元に、花火の危険性を伝えるデモンストレーション
もはや武器!市販の花火5本を合体させた、900連発の花火が凄い

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/11/14

店員「ご覧の通り、安全です!……!??」車のドアの安全性を、体を張って証明しようとした店員の誤算

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
店員「ご覧の通り、安全です!……!??」車のドアの安全性を、体を張って証明しようとした店員の誤算

店員「ご覧の通り、安全です!……!??」車のドアの安全性を、体を張って証明しようとした店員の誤算
自動的に閉まる車のドア。セーフティーも付いているから、子供が誤って挟まれるような事もありません。

……と、製品の安全性を体を張って証明しようとした店員さんの誤算。

初めてやってみた結果なのか、たまたま故障していたのか、どちらにしても購買には繋がらなそうだね。

【関連】
防弾ベンツの性能を証明するため、またもやAK-47で撃たれてみたCEO
頑丈で壊れないホットプレートの蓋が粉々に砕け散る、通販番組でのハプニング
頑強さがウリの携帯電話を取材中にぶっ壊したレポーター
車のサイドウィンドウをハンマーで壊せないレポーター

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/11/07

ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング その2

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング
その2

ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング その2
洗車場で高圧洗浄機を手にした従業員が、ホースとともに回転ブラシに巻き込まれてしまうハプニング。

ホースが引かれ、絡まってしまったことに気づき、回転ブラシに近づいてしまったの大きな誤り。

この手の事故、わりとよくある事なのかな。

【関連】
ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング
隅々まで洗車する綺麗好きのお母さん。確かに綺麗になったけど、それにも増して被害が大きすぎる
初めての自動洗車機が怖い!…けど、無事に過ぎ去って笑顔を見せる2歳の女の子
超大型ショベルカーを利用した世界一大雑把な洗車

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/10/27

映画撮影中の俳優を本物の強盗と間違えた警察官が発砲。ボディーカムからの映像が怖い

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
映画撮影中の俳優を本物の強盗と間違えた警察官が発砲。ボディーカムからの映像が怖い

映画撮影中の俳優を本物の強盗と間違えた警察官が発砲。ボディーカムからの映像が怖い
アメリカ、インディアナ州クローフォーズビルにて、映画撮影中の俳優を目撃した警察官が、俳優を本物の強盗だと勘違い。

警告のために発砲した警察官が身につけたボディーカムからの映像。

必死に「映画の撮影だ!」って訴える俳優と、困惑しつつ迷いつつの警察官。これは怖い。

【関連】
オランダの平和な一日。警察官のボディカメラが撮影した、子どもたちとの雪合戦
車内カメラに構わずノリノリ。デンバー警察が公開したパトカーの車内映像が楽しそう
ダンスの輪の中にNY市警の警察官が乱入!しかもダンス上手すぎ
買い物中の警察官に気付かず押し入った強盗、一瞬で逮捕される

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/10/05

「ひらめいた!ガソリンをリーフブロワーで吹き飛ばせば火炎放射器になるんじゃね?」……という大きな過ち

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
「ひらめいた!ガソリンをリーフブロワーで吹き飛ばせば火炎放射器になるんじゃね?」……という大きな過ち

「ひらめいた!ガソリンをリーフブロワーで吹き飛ばせば火炎放射器になるんじゃね?」……という大きな過ち
垂らしたガソリンをリーフブロワーの強風で吹き飛ばし、焚き火に当てれば火炎放射器になるのではないか。

そう考えて、実行してみた男3人だったけれど、それは大きな過ちであった模様。

何の備えもせずにノリでこんなことしちゃう3人とも悪いけど、赤ハーフパンツの彼が一番やらかした感じだよね。

【関連】
女性より男性の平均寿命が短い理由、これじゃね?
さすがアメリカ。スズメバチの巣を火炎放射器で燃やし尽くして豪快に駆除
「家の前にクマが来た……そうだ!バイオリンを弾こう!」
車通勤するの飽きた……そうだ!川を2キロ泳いで通勤すれば楽しそうだぞ!

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/09/26

恐れおののき悲鳴を上げる。何かに驚く人々や動物たちの映像集

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
恐れおののき悲鳴を上げる。何かに驚く人々や動物たちの映像集

恐れおののき悲鳴を上げる。何かに驚く人々や動物たちの映像集
突然目にした虫に驚いたり、友人や家族に驚かされたり。

何らかの理由で恐怖に悲鳴を上げ、逃げ出す人や動物たちを集めた映像集。

でっかい蜘蛛が出てきたりするので、苦手な人は閲覧注意。

【関連】
「アレはいったい……!?」初めて目にする得体のしれない存在に恐れおののく犬
闇の彼方より次々と襲い来る、西部劇で転がる丸いアレ、タンブルウィードに恐れおののく彼女
鹿と仲良くなろうとしたお姉さん、想像を遥かに超えて好意を持たれる
なにこれ怖い!小さくて可愛いアヒルのヒナを恐れる犬

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/09/14

知育玩具に首を突っ込んだ父ちゃん、子供の反面教師となる

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
知育玩具に首を突っ込んだ父ちゃん、子供の反面教師となる

知育玩具に首を突っ込んだ父ちゃん、子供の反面教師となる
試行錯誤する仕掛けがいくつも付いた子供向けの知育玩具に、どういうわけだか首を突っ込んでしまったパパ。

子供と遊んでいて盛り上がってしまった結果なんだと思うけど、その安易な行動の代償はなかなか大きかったみたい。

【関連】
鉄柵に頭がハマってしまった少年、逆転の発想により救われる その2
壁とソファーの間にハマって抜け出せなくなっちゃった男の子
「しまった罠だ!」何かにハマって身動きがとれなくなってしまった子供たちの写真その2 18枚
「しまった罠だ!」何かにハマって抜け出せなくなってしまった猫たちの映像集

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/08/27

幼い娘に大きなカニを持たせてあげた事をパパが後悔した瞬間

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
幼い娘に大きなカニを持たせてあげた事をパパが後悔した瞬間

幼い娘に大きなカニを持たせてあげた事をパパが後悔した瞬間
船の上で大きなカニを、幼い娘に持たせてあげるパパ。

カニが娘の手を挟むことのないように、安全な持ち方をさせてあげたつもりだけど、それでも予想外の事件は起こりうるわけで。

こういうハプニングもまた、いい思い出になったりするもんだよね。

【関連】
でっかいカニを捕まえて得意げな男に痛恨の一撃
生まれて初めて見るロブスターが怖いけど興味津々な男の子
カニの巣穴の前にカメラを置いて撮影してたら、カニにカメラを盗まれた
【画像】人の首すら切り落としそうなカニ。巨大なタスマニアオオガニが捕獲される

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/08/25

軽飛行機から誤って落としたスマホが猛回転しつつ地上に激突。回収されるまでの一部始終を撮影した映像

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
軽飛行機から誤って落としたスマホが猛回転しつつ地上に激突。回収されるまでの一部始終を撮影した映像

軽飛行機から誤って落としたスマホが猛回転しつつ地上に激突。回収されるまでの一部始終を撮影した映像
地上から300メートル上空を飛行中の軽飛行機から外の景色を撮影していたら、激しい乱気流によってスマホが落下。

もう回転しながら民家の庭へと落下し、たまたま庭木の伐採をしていたおじさんに拾われるまでを撮影した映像。

録画継続中にたまたま拾われるというのも面白いもんだけど、ちょっとズレてたら直撃していた可能性もあるってことだよね。怖い。

【関連】
軽飛行機から誤って落としたカメラが猛回転しつつ地上に激突。カメラは無事でブタに歓迎される
これは凄い!上空2,000メートルからiPhone 6 Plusを落とした結果……
42階建てのビルから落としてしまったiPhoneが撮影しためまぐるしい映像。150メートルの落下にもかかわらず、iPhoneは破損するも無事
高度3,000メートルから落として紛失したGoPROカメラを4年後に無事回収。保存されていた落下時の映像が凄い

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/08/14

ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング

ブラシと一緒に回転しまくり。自動洗車機の回転ブラシに店員が巻き込まれてしまうハプニング
アメリカ、ルイジアナ州にある洗車店、ピットストップ・カーウォッシュの店員が、手にしたホースと一緒に洗車用の回転ブラシに巻き込まれてしまうハプニング。

回転速度はそれほど速くないものの、ホースが絡まってしまい、なかなか抜け出せない様子。

店員さんはブラシに巻き込まれているところを目撃した同僚に助け出され、大きな怪我を負うことはなかったとのこと。

これ、絡まりどころ悪かったら結構危険だったよね。

【関連】
初めての自動洗車機が怖い!…けど、無事に過ぎ去って笑顔を見せる2歳の女の子
超大型ショベルカーを利用した世界一大雑把な洗車
隅々まで洗車する綺麗好きのお母さん。確かに綺麗になったけど、それにも増して被害が大きすぎる
もしもGTAの自動洗車機がちょっとだけ強力だったら

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/08/09

歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集 その2

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集
その2

歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集 その2
歩きながらのスマートフォン操作で、前方不注意、足元がお留守になったため、転んだりぶつかったり落ちたりしてしまった人々の失敗映像集。

歩きスマホじゃないけど、最後のが一番アウト。

【関連】
歩きスマホなんてするから……。前方不注意な人々の失敗映像集
“ながら運転”や“脇見運転”の危険性がよく分かる、事故の瞬間を記録した車載カメラ映像集
10秒でわかる、歩きスマホは止めた方がいい理由
携帯をいじりながら歩くべきでない理由の一つ、それはクマに遭遇するから

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/07/16

ハクトウワシに盗まれ、空を飛んだカメラが撮影した映像

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
ハクトウワシに盗まれ、空を飛んだカメラが撮影した映像

ハクトウワシに盗まれ、空を飛んだカメラが撮影した映像
アメリカ、アラスカ州ジュノーでハクトウワシを撮影するために、GoProカメラを設置。

木の上に置かれた魚を食べるシーンがバッチリ撮影できたぞ!……と思ったら、突然カメラ本体が盗まれてしまう事態に。

空を飛んだカメラも回収できたみたいだし、これは結果オーライだね。

【関連】
カモメに盗まれ、空を飛んだカメラが撮影した映像
カニの巣穴の前にカメラを置いて撮影してたら、カニにカメラを盗まれた
リスに盗まれ、木の上に持ち去られたカメラが見た風景その3
高度3,000メートルから落として紛失したGoPROカメラを4年後に無事回収。保存されていた落下時の映像が凄い

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/07/04

あえなく撃墜。音楽フェスとドローンの相性が悪すぎた瞬間

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
あえなく撃墜。音楽フェスとドローンの相性が悪すぎた瞬間

あえなく撃墜。音楽フェスとドローンの相性が悪すぎた瞬間
音楽フェスでDJブース近くを、おそらく撮影しながら飛行するドローン。

自由な角度で空から撮影できるドローンはとても便利かもしれないけれど、音楽フェスの演出との相性が悪すぎたみたい。

この瞬間だけは離れて撮影しなきゃいけなかったんだね。

【関連】
火炎放射ドローンで電線に引っかかったゴミを焼却。中国の高圧線保守作業が過激すぎる
訓練された鷹でドローンを撃墜するという、対ドローン防衛システム
3年間に渡ってアフリカ全土をドローン撮影した映像が素晴らしい
飛ぶドローンを拳銃で撃ち落とす、実にアメリカらしい物騒なレジャー

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/06/29

爆薬仕込んだ冷蔵庫を狙撃したら、反撃されて死にかけてしまった恐ろしい瞬間

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
爆薬仕込んだ冷蔵庫を狙撃したら、反撃されて死にかけてしまった恐ろしい瞬間

爆薬仕込んだ冷蔵庫を狙撃したら、反撃されて死にかけてしまった恐ろしい瞬間
冷蔵庫にタナライト(Tannerite)という、銃弾が命中すると爆発する爆薬を仕込み、離れた位置から狙撃。

射撃の練習なのか派手に壊れる所が見たかっただけなのか分からないけど、念のため木の陰に隠れて狙撃したのが功を奏したみたい。

まさかあんなに大きな塊が、自分に向かって飛んでくるなんて思わないよね。

【関連】
さすが“殺し屋”で“救世主”!俳優キアヌ・リーブスの射撃トレーニングが凄い
これが訓練された13歳の少女か。ケイトリン・フランシスによる3種の銃を使った射撃チャレンジ
狙撃位置とターゲットの間を道路が走る、スイスの驚くべきシューティングレンジ
超回避&華麗な反撃。お姉さんのパイ投げを華麗にかわした男

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/06/07

スカイダイビングでパラシュート開き忘れ。地表スレスレで自動起動デバイスにより、九死に一生を得た瞬間

カテゴリー
ハプニング
動画
タグ
スカイダイビングでパラシュート開き忘れ。地表スレスレで自動起動デバイスにより、九死に一生を得た瞬間

スカイダイビングでパラシュート開き忘れ。地表スレスレで自動起動デバイスにより、九死に一生を得た瞬間
スカイダイビングでパラシュートを開かなければ、墜落死は免れない。

しかし、あと数秒で地上に激突するという状況でもパラシュートの紐を引き忘れてしまったダイバーの男性。

幸い、設定された高度や時間で自動的にパラシュートを開く自動起動デバイス(AAD)が作動したため、ギリギリのところでパラシュートを展開できた九死に一生の瞬間。

スカイダイビングが楽しすぎて、夢中になってしまったのかな?

【関連】
高度1400メートルからパラシュートなしで降下!ウイングスーツでダンボール箱の山に突っ込む決死のスタント
パラシュートを身に付けずにスカイダイビング
スタジアム上空からパラシュート降下でボールを届けるスニッフェン軍曹の視点から見た映像
パラシュートの紐を引いたら引っこ抜けた!死を覚悟せざるを得ないドッキリ映像

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/06/05

ページトップへ