小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 動物・自然

今日のニュース



もはやトラウマ?爪切りを目にすると大急ぎで隠れる犬

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
もはやトラウマ?爪切りを目にすると大急ぎで隠れる犬

もはやトラウマ?爪切りを目にすると大急ぎで隠れる犬
過去に痛い思いでもしてしまったのか、爪切りを目にすると急いで身を隠す犬。

近場に棚があれば棚の中に、袋があれば袋の中に、箱があればそれがどんな大きさでも隠れようとする。

最後のは無理があると思うんだけど、それでも隠れようとするのね。

【関連】
「絶対にイヤでござる!」シャワーを浴びるのが嫌で猛烈に拒否する犬
「お風呂なんて入りたくない!」お風呂タイムに必死の抵抗を見せる犬たちの映像集
「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真その2 18枚
犬だって悲しい時もある。悲しげな表情やポーズの犬たちが切なく可愛い写真12枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/16



ワニに集団で襲いかかりエサとする、オオカワウソの狩りの様子

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
ワニに集団で襲いかかりエサとする、オオカワウソの狩りの様子

ワニに集団で襲いかかりエサとする、オオカワウソの狩りの様子
ペルーの密林に生息するオオカワウソたちにとって、大きなカイマンは天敵で避けるべき恐ろしい存在。

しかし、まだ若く小さめカイマンは獲物となる存在で、集団で襲い掛かってエサにするんだそうな。

サイズの見極めに失敗して、逆に食べられてしまう事もきっとあるんだろうね。

【関連】
走って滑って楽しそう。凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ
エサを食べながらも可愛く鳴く、保護された2匹の赤ちゃんカワウソ
車の中にカワウソが侵入、しかも居座るという事案が発生
猫とも犬ともまた違う、カワウソの可愛さをたっぷり詰め込んだ映像集

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/15

音色にウットリ。ご主人様が演奏するギターに寄り添う犬のメイプルちゃん

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
音色にウットリ。ご主人様が演奏するギターに寄り添う犬のメイプルちゃん

音色にウットリ。ご主人様が演奏するギターに寄り添う犬のメイプルちゃん
ご主人様が演奏するギターの音色に聞き惚れるかのように、ギターに寄り添う犬のメイプルちゃん。

時々ご主人様を見上げる様子も幸せそう。

お気に入りのゾウのぬいぐるみを抱きまくらにするところも可愛い。

【関連】
演奏中だけ静かに微笑む、ギターの音色が大好きなゴールデンレトリーバー犬
ギターを弾くと寄ってくる、ゴールデン・レトリーバーの子犬が可愛すぎる
アコーディオンを演奏する犬とギタリストのご主人さまのライブセッション
女の子のフルート演奏が気に入らない?音色が聞こえるたびに唸る犬

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/15

細胞分裂の様子が見える。カエルの卵がオタマジャクシになるまでを撮影した早回し映像

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
細胞分裂の様子が見える。カエルの卵がオタマジャクシになるまでを撮影した早回し映像

細胞分裂の様子が見える。カエルの卵がオタマジャクシになるまでを撮影した早回し映像
カエルの卵をどアップで撮影しつつ、オタマジャクシとして成長していくまでを観察した早回し映像。

卵割が進んでいく様子が目に見えて、その後オタマジャクシの形になっていくまでも興味深い。

途中、すごい暴れて揺れ動いてるみたいなのはなんでなんだろうね。

【関連】
意外と子供思い。水路を作ってオタマジャクシを助ける、アフリカウシガエルのお父さん
意外と見たことがない「幼虫がサナギになる瞬間」が凄い
卵、幼虫、蛹から成虫へ。オオカバマダラの一生を追った映像
跳ぶことに特化した足を持つカエルがジャンプする瞬間のスローモーション映像

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/15

ヤマアラシの恐ろしさを知らずに襲いかかった豹、奴らに手を出してはいけないことを学ぶ

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
ヤマアラシの恐ろしさを知らずに襲いかかった豹、奴らに手を出してはいけないことを学ぶ

ヤマアラシの恐ろしさを知らずに襲いかかった豹、奴らに手を出してはいけないことを学ぶ
自分よりも小さくて、動きが速いわけでもない。ヤマアラシを初めて目にした豹が、手頃な獲物だと勘違いしてしまうのも無理はない。

しかし、その思い込みは大きな間違いだったと、身をもって知ることになったのであった。

ヤマアラシのトゲは返しがついてて抜けにくいし、豹の体型だと抜きづらい場所にも刺さるし、もちろん痛いしで相当大変そう。

豹がヤマアラシの狩りに成功するパターンってあるんだろうか。

【関連】
さすがヤマアラシさん。豹に襲われようとも余裕で撃退
ライオンの群れに取り囲まれてしまった1匹のヤマアラシ
トゲ無効。ライオンの群れにも引かぬヤマアラシでさえ、ラーテルさんにはかなわない
人に懐いたヤマアラシはとっても犬っぽい

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/14

深夜の動物病院から、何の迷いもなく抜け出す賢い犬

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
深夜の動物病院から、何の迷いもなく抜け出す賢い犬

深夜の動物病院から、何の迷いもなく抜け出す賢い犬
深夜2時になろうかという時間の動物病院にて、閉じ込められていたケースから脱走する犬の様子をとらえた監視カメラの映像。

スタッフが鍵をかけ忘れてしまったのかもしれないけれど、それにしたって迷いのない様子で、3つのドアを開けていくのがすごい。

この様子だと、飼い主の家まで余裕で辿り着いていそうだよね。

【関連】
ペットの犬がいつの間にか脱走しているので、いったいどうやって脱走しているのか撮影してみた その2
ペットの犬がいつの間にか脱走しているので、いったいどうやって脱走しているのか撮影してみた
ペットショップのケースから子猫が脱走!さらに隣の子犬のケースへと侵入
脱走?それとも冒険?ロシアの街中を駆け抜ける1匹と1頭

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/14

自然の風景も動物も、人々の営みも美しい。ペルーの情景を8K高画質で撮影した映像

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
自然の風景も動物も、人々の営みも美しい。ペルーの情景を8K高画質で撮影した映像

自然の風景も動物も、人々の営みも美しい。ペルーの情景を8K高画質で撮影した映像
ペルーの様々な景色を高画質で撮影した映像。

YouTubeの設定を変えれば、風景や動物たち、町並みや人々の表情を最大8Kの高画質で眺めることができる。

PCで全画面表示にして見るのがオススメ。

【関連】
神秘の国ネパールを4K高画質で見られる映像が美しい
圧倒的な現実感と高画質でアリゾナ州の自然を見せる微速度撮影映像 Landscapes: Volume Two
パリを自由に高速移動している気分になれる高画質映像
沖縄、竹富島を散策した高画質映像

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/14

犯行の証拠を突きつけられ、問い詰められた犬たちの反応が面白い映像集

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
犯行の証拠を突きつけられ、問い詰められた犬たちの反応が面白い映像集

犯行の証拠を突きつけられ、問い詰められた犬たちの反応が面白い映像集
パンを勝手に食べてしまったり、リモコンをかじってしまったり、紙を食い破って散らかしてしまったり。

飼い主の居ぬ間に行った犯行の証拠を目の前に突きつけられて、「あなたがやったの!?」と問い詰められてしまった犬たちの映像集。

明らかにしょんぼりしてしまったり、とぼけてみたり、隠れてみたりと、犬の性格もいろいろで面白い。

【関連】
2匹とも怪しい。飼い主の留守中、勝手にオヤツを食べた犯人らしき犬を問い詰めてみた
「ペンをかじった犯人はあなた?」問い詰めた際の反応が実に分かりやすいフレンチブルドッグ
犯行現場を目撃された際の、猫の表情と反応が面白すぎる
なんという知能犯。ボールを投げて気をそらし、お気に入りのオモチャをゲットする犬

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/13

「お隣のジャーマン・シェパードがいつもジャンプして覗いてくる……」と思ったジェニファーさん、ぴったりサイズの覗き穴を作成

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
「お隣のジャーマン・シェパードがいつもジャンプして覗いてくる……」と思ったジェニファーさん、ぴったりサイズの覗き穴を作成

「お隣のジャーマン・シェパードがいつもジャンプして覗いてくる……」と思ったジェニファーさん、ぴったりサイズの覗き穴を作成
アメリカ、カリフォルニア州で消防隊員として働くジェニファー・ボウマンさんが自宅の庭にいると、いつもお隣のジャーマン・シェパード、ペニーちゃんがピョンピョンとジャンプしながら覗いてくる。

そこで、ジェニファーさんがペニーちゃんのため、木製のフェンスに開けたのが、ペニーちゃんにピッタリの3つの穴。

これならジャンプしなくても見られるし、覗いてるペニーちゃんも可愛いしで素晴らしいね。

【関連】
「まだ帰りたくない!」まだまだ水遊びしていたいジャーマンシェパードが可愛い
生後8週間から1歳まで、シェパード犬の成長を40秒で見る早回し映像
本能には抗えない!映画「ズートピア」狼の遠吠えにつられてしまったジャーマン・シェパード
同じ犬なのにこんなにも食べ方が違うとは!ゴールデン・レトリーバーとジャーマン・シェパードのスパゲッティー早食い比較映像

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/13

ドラム缶を頭に被ったクマさんを発見。ハンターたちが救出する一部始終

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
ドラム缶を頭に被ったクマさんを発見。ハンターたちが救出する一部始終

ドラム缶を頭に被ったクマさんを発見。ハンターたちが救出する一部始終
ドラム缶の横に空いた穴に頭を突っ込んで、自力では抜けなくなってしまったらしい森のクマさん。

発見したハンターたちは、珍しい状況を撮影しつつ、なんとか助け出してあげることに。


このドラム缶を応用したら、トラバサミみたいなのより有効な罠が作れそうな気がする。

【関連】
クマが車のドアを開けてきた!思わず悲鳴を上げてしまう、恐ろしすぎるシチュエーション
これは怖い。木の上にいたらクマも木登り、目と鼻の先までやってきた
「うちの車にクマが乗ってるんです」という通報を受けて駆けつけた保安官が撮影した映像
岩壁も余裕でクライミングするとか、クマの性能マジで凄すぎる……

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/12

「ここは危ない!はやく逃げるぞ!」動物病院にいる仲間を、強引に連れ出そうとする猫

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
「ここは危ない!はやく逃げるぞ!」動物病院にいる仲間を、強引に連れ出そうとする猫

「ここは危ない!はやく逃げるぞ!」動物病院にいる仲間を、強引に連れ出そうとする猫
身動きがとれないように固定されたり、チクッとする何かを刺されたり、美味しくもない何かを食べさせられたり、体に何らかの器具を装着されたり。

動物病院が恐ろしい場所だということを経験上理解している猫が、一緒に囚われの身となった仲間を必死で助けようとする様子。

やり方は強引だけど、仲間を守ろうとする思いはすごくよく伝わってくるね。

【関連】
川流れした犬を奇跡的にキャッチ!仲間を助け上げた犬がお見事
登りたくても登れない!という兄弟犬を助けようと頑張るハスキー犬
「大丈夫か!いま助けるぞ!」シャワーに打たれる飼い主のお姉さんを必至で助ける猫
大雑把すぎて色々ひどい。木から降りられなくなった猫を助ける、ロシアの軍人さん

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/11

動いてないのに動いているように見える、錯視画像に翻弄される猫

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
動いてないのに動いているように見える、錯視画像に翻弄される猫

動いてないのに動いているように見える、錯視画像に翻弄される猫
画像そのものは動いていないのに、ウニョウニョと動いているように見えてしまう錯視画像「蛇の回転」に翻弄されてしまう猫。

何かが動いているように見えた部分に飛びかかるものの、もちろん何も捕まえることはできず、別の場所が動いているように見えて再び飛びかかる。

猫は蛇っぽいものを嫌うみたいだけど、この画像は怖がらないんだね。

【関連】
これは驚愕の新事実!猫にも錯視画像は効果的だと判明
猫にも効くんだ!?反対側の肩を後ろからトントンするイタズラは猫にも有効らしい
猫はホントにキュウリが苦手らしい、キュウリに驚く猫たちの映像集
構って欲しくて邪魔をする猫たちが可愛くてたまらない映像集

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/10

南アフリカの動物たちや風景を、ドローンで空撮した映像

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
南アフリカの動物たちや風景を、ドローンで空撮した映像

南アフリカの動物たちや風景を、ドローンで空撮した映像
DJI社のドローン、DJI Mavicで空撮した、南アフリカの風景と、サバンナに生きる動物たち。

前半は風景メインで、後半が動物メイン。

広大で雄大な風景だけでも、見ていてグッとくる映像。

【関連】
3年間に渡ってアフリカ全土をドローン撮影した映像が素晴らしい
コンパクトで高性能。DJI社の新型ドローン「DJI Mavic」がなかなか凄そう
「アフリカすげぇ……」ってなる画像 写真33枚
ライオンだって時には逃げる。アフリカスイギュウの群れを恐れて木に登る百獣の王 写真5枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/09

まるで軟体動物のような、ドアの隙間を通り抜ける猫がすごい

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
まるで軟体動物のような、ドアの隙間を通り抜ける猫がすごい

まるで軟体動物のような、ドアの隙間を通り抜ける猫がすごい
ドアと床の間のわずかな隙間を、頑張って通り抜ける猫。

かなりの狭さに思えるけれど、仰向けになって頭を無理やり突っ込み、うつ伏せに体勢を変えてズルリと進入してくる様子はまるで軟体動物。

猫はやっぱり液体だったのか。

【関連】
猫って液体だったのか!?と思ってしまう、スッポリ溜まった猫写真24枚
脱力しすぎ!まるで液体のように溶けてしまった動物たちの写真17枚
どうやらフクロウは太陽光を浴び続けると溶けてしまうらしい
根気強く伸ばすとハムスターはこんなに薄くなるらしい

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/09

これはひどい。砂をかき出して巣穴を作る魚を邪魔して、砂をかけて埋めていくオトメハゼ

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
これはひどい。砂をかき出して巣穴を作る魚を邪魔して、砂をかけて埋めていくオトメハゼ

これはひどい。砂をかき出して巣穴を作る魚を邪魔して、砂をかけて埋めていくオトメハゼ
岩の下の砂をかき出し、安全で快適な巣穴を作ろうとする魚。

その努力を踏みにじるように、砂をかけまくって埋めようとするオトメハゼ。

嫌がらせして追い出して、作りかけの巣穴を利用するってことなのかな?

【関連】
バレないようにコッソリと。魚が掘っている巣穴に忍び込もうとするヒトデ
【閲覧注意】砂の中から一斉に姿をあらわす貝、コチョウナミノコガイが視覚的にスゴい
砂のベッドがお気に召した、ナイルスナボアのワッフルくん
周りの砂ごと掘り起こす、ミルトじいちゃんのマテガイ掘り

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/04/08


ページトップへ