小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 動物・自然

今日のニュース



手を振る飼い主に手を振り返すフトアゴヒゲトカゲが可愛い

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
手を振る飼い主に手を振り返すフトアゴヒゲトカゲが可愛い

手を振る飼い主に手を振り返すフトアゴヒゲトカゲが可愛い
飼い主がゆっくり手を振ると、同じように手を振り替えしてくれるフトアゴヒゲトカゲ。

どういう意味のある行動なのかは分からないけれど、まるで飼い主に返事を返してくれているみたいで可愛らしく見えてしまう。

前に手を振り合うフトアゴヒゲトカゲもいたし、何らかの意思疎通方法なのかな?

【関連】
フトアゴヒゲトカゲとフトアゴヒゲトカゲが手を振りあっている!?
コレが欲しいの?フトアゴヒゲトカゲと遊んであげたい猫
フトアゴヒゲトカゲと仲良く寝たい子猫がかわいい
ブドウを食べたいのになかなか食べられないフトアゴヒゲトカゲ

続きを読む

コメント
0
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/20



これは羨ましい。人懐こいマナティーと、マナティーの体をカリカリ掻いてあげるダイバー

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
これは羨ましい。人懐こいマナティーと、マナティーの体をカリカリ掻いてあげるダイバー

これは羨ましい。人懐こいマナティーと、マナティーの体をカリカリ掻いてあげるダイバー
場所はアメリカ、フロリダ州のクリスタル・リバー。

寒い冬になると、人間の街から流れ出る温水を求めてマナティーたちがやってくるこの場所は、マナティーと一緒に泳ぐこともできる人気スポット。

人を怖がらないマナティーと一緒に泳ぐだけでなく、痒いところをカリカリしてあげるなんて羨ましいことこの上ない。

ぷよぷよしたあの体に、一度くらいは触ってみたい。

【関連】
やっぱりマナティーが好きになっちゃう動画
マナティーが好きになっちゃう動画
人懐こいマナティーと水中でまったり戯れてみた
ここらでちょっと一休み。パドルボードにつかまって休むマナティーさん

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/19

バスルームに入り込んだネズミを、見事な連携プレーで追い出すお姉さんたち

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
バスルームに入り込んだネズミを、見事な連携プレーで追い出すお姉さんたち

バスルームに入り込んだネズミを、見事な連携プレーで追い出すお姉さんたち
バスルームに入り込んだネズミをなんとか家の外に追い出したいお姉さんたち。

逃げるルートを限定し、ホウキやモップを持ってコース上に待機しつつ、ネズミを一気に追い立てる。

最後のお姉さんの働きがお見事。

【関連】
息を合わせた連続攻撃!スレッジハンマーで杭を打つ4人の連携プレーが気持ちいい
まるで舞空術!インドア・スカイダイビングの大会にて、4人で舞い踊る「MAD RAVENS」チームの演舞
日本体育大学の一糸乱れぬ集団行動が本当に一糸乱れなさすぎる
相変わらず一糸乱れなさすぎる、日本体育大学の集団行動

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/19

意外な共生関係。マングースはイボイノシシのお掃除屋さんであるらしい

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
意外な共生関係。マングースはイボイノシシのお掃除屋さんであるらしい

意外な共生関係。マングースはイボイノシシのお掃除屋さんであるらしい
イボイノシシのパートナーというと、ライオンキングの影響でミーアキャットを思い浮かべがちだけど、実際にはマングースが共生関係にあるらしい。

イボイノシシはマングースに体についた寄生虫を食べてもらい、マングースはイボイノシシを手頃な餌場として扱う。

イボイノシシに模したスパイカメラに、イボイノシシもマングースも完全に騙されてるのが面白い。

【関連】
現実世界でシンバとプンバァが出会ったら、決してライオン・キングのようにはいかない
ティモンとプンバァは現実にあり得る?リアル・ライオンキングなミーアキャットとイボイノシシたち
野生のミーアキャットに懐かれた、プラネットアースの動物カメラマンさん
「逃げろ!」とウソの合図を送り、ミーアキャットからエサを奪い取るクロオウチュウ

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/18

意外な結末……。襲うタコと逃げ続けるカニ、海底での静かな攻防

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
意外な結末……。襲うタコと逃げ続けるカニ、海底での静かな攻防

意外な結末……。襲うタコと逃げ続けるカニ、海底での静かな攻防
アメリカ、カリフォルニア州モントレー沖の海底で撮影された、タコとカニの静かなる攻防。

カニを捕食しようと襲うタコに対して、素早い動きで回避し続けるカニ。

何度逃げられても諦めないタコに、カニが捕まってしまうのも時間の問題かと思われたけれど……。

【関連】
蜘蛛に捕われ絶体絶命のアリの身に起きた奇跡
パーティーゲーム「パイ・フェイス」で戦う父娘の、微笑ましくも驚きの結末
獲ったと思ったらかっ攫われる、ダイバーと巨大魚イタヤラの攻防
動く小さなきなこ餅、サバクキンモグラの捕食行動が面白い

続きを読む

コメント
9
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/18

ツボに同時に頭を突っ込み、抜けなくなってしまった2匹のヤギ

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
ツボに同時に頭を突っ込み、抜けなくなってしまった2匹のヤギ

ツボに同時に頭を突っ込み、抜けなくなってしまった2匹のヤギ
ネパール、ラリトプルで目撃された、ツボに頭がハマって抜けなくなってしまったヤギ。

空き缶やら箱やら、何かに頭がハマってしまった動物というのは目にするけれど、2匹同時に突っ込んでハマってるのはなかなかの珍事。

中に美味しそうなものでも入ってたのかな?

【関連】
頭に空き缶がハマった子狐を助けてあげたら懐かれた
紙コップが頭にハマって取れない猫を、颯爽と現れて救う犬が格好いい
鉄柵に頭がハマってしまった少年、逆転の発想により救われる その2
高いところと跳ねるのが大好きなヤギたちにとって、トランポリンが最適すぎる映像集

続きを読む

コメント
2
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/16

食いしん坊で「ビスケットのケースを開ける音」にすごく敏感な犬

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
食いしん坊で「ビスケットのケースを開ける音」にすごく敏感な犬

食いしん坊で「ビスケットのケースを開ける音」にすごく敏感な犬
ビスケットのケースを開ける音を覚えていて、その音が聞こえてくるとすぐに駆けつけてくる食いしん坊な犬。

寝ている時でも庭にいる時でも、ケースを開ける音がするとすぐに反応してやってくる。

ビスケット一枚あげる代わりに、呼び鈴代わりに使えるね。

【関連】
犬「お仕事終わったんだね!あそぼうあそぼう!」作業を終えるとすかさず駆けつける犬たちが可愛い
「この音はもしや……!」クリック音の微妙な違いを、しっかり聞き分ける犬がやっぱり凄い
「おやすみの時間だ!」テレビを消す音に反応、すぐにベッドに向かう犬
レーン「ファウル!」犬「!!」ボウリング場のブザー音に慌てふためくボーダーコリー犬

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/15

お姉さんのクロワッサンが食べたくて、執拗に狙いつづける猫

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
お姉さんのクロワッサンが食べたくて、執拗に狙いつづける猫

お姉さんのクロワッサンが食べたくて、執拗に狙いつづける猫
お皿の上に置かれたクロワッサンはお姉さんが食べるものだし、猫にはあまりオススメできないもの。

それなのに美味しそうな香りに引き寄せられたためか、一生懸命前足を伸ばす猫さんの必死さが面白い。

食べる気満々なのか、オモチャとして遊びたい気分なのか。

【関連】
ソーセージが口にジャストフィット。食べづらい状況に困惑してしまう猫
こぼした直後に猫パンチ!ごはん中に三毛猫に怒られる白猫
一切れの肉を奪い合う2匹の猫と、漁夫の利を得て横からムシャムシャ食べる猫
隣の猫からエサをこっそり掠め取る猫

続きを読む

コメント
16
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/14

不器用ゆえか、太りすぎか……。ゴロンと転がる芸がなかなか出来ない柴犬、キツちゃん

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
不器用ゆえか、太りすぎか……。ゴロンと転がる芸がなかなか出来ない柴犬、キツちゃん

不器用ゆえか、太りすぎか……。ゴロンと転がる芸がなかなか出来ない柴犬、キツちゃん
飼い主の女の子による「ロールオーバー!」の命令を忠実に守ろうと努力するものの、なかなか上手くいかない柴犬、キツちゃん。

ただ不器用なだけというよりは、どちらかというとお肉が付きすぎているせいじゃないかと思われるぽっちゃり具合。

成功例もまぐれというか、偶然の結果に思えてしまう。

【関連】
ペット用のドアを通るにはギリギリすぎた大型犬
太りすぎで棚の上に登れず、伸びる猫
太りすぎて猫専用の出入り口に引っ掛かった猫 その2
こんな事ってあり得るの!?太りすぎて自分の巣穴から出られなくなったプレーリードッグの救出劇

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/11

なんという幸せ!ゴールデンレトリバーの子犬たちに揉みくちゃにされるお父さんが羨ましすぎる

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
なんという幸せ!ゴールデンレトリバーの子犬たちに揉みくちゃにされるお父さんが羨ましすぎる

なんという幸せ!ゴールデンレトリバーの子犬たちに揉みくちゃにされるお父さんが羨ましすぎる
ゲートオープンとともに聞こえるお父さんの呼びかけに応えて、駆けていくゴールデンレトリバーの子犬たち。

生後7週間の遊びたいざかりで、寄ってたかってお父さんにまとわりついたり、面白いものを探してウロウロしたり。

ゴールデンレトリバーの子犬はこのモコモコした感じが素晴らしいよね。

【関連】
なんという幸せ!16匹の子犬たちと戯れまくる映像が羨ましすぎる!
パグの子犬6匹から揉みくちゃに大歓迎されるオッサンが羨ましすぎる……
モコモコ可愛い!元気に走り回るゴールデンレトリーバーの子犬たち
仲間に入れて欲しすぎる!生後7週間の元気な子犬たちと戯れる母ちゃんゴールデン・レトリーバー

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/10

走って滑って楽しそう。凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
走って滑って楽しそう。凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ

走って滑って楽しそう。凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ
アメリカ、イエローストーン国立公園目撃された、凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ。

川の上には雪が積もって固くなっている様子で、その上を走って助走をつけたカワウソは、勢いのままにズサーっとスライディングを繰り返す。

ただ移動してるわけじゃなくて、確実に楽しんでるよね。

【関連】
シャワー大好き!お風呂で大はしゃぎするカワウソが可愛い
エサを食べながらも可愛く鳴く、保護された2匹の赤ちゃんカワウソ
車の中にカワウソが侵入、しかも居座るという事案が発生
猫とも犬ともまた違う、カワウソの可愛さをたっぷり詰め込んだ映像集

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/09

逃げるリスと追う猛禽。命がけの樹上の攻防を撮影した映像

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
逃げるリスと追う猛禽。命がけの樹上の攻防を撮影した映像

逃げるリスと追う猛禽。命がけの樹上の攻防を撮影した映像
落ち葉の積もる地面や木の上で、エサを探す1匹の小さなリス。

その姿を捉え、襲い掛かる1羽の鷹。

木の上で繰り広げられる命がけの攻防を撮影したスローモーション映像。

枝が邪魔して自由に飛べないように思えるし、このフィールドだとリス有利だよね。

【関連】
まるで映画の1シーン!鷹から逃れて決死のジャンプを見せるリスが恰好よかった
リスの機動性がすごい!木の周りをぐるぐる廻る、リスと犬の追いかけっこ
【下克上】捕食者であるはずのヘビを襲い食らい付くリス。ヘビは手も足も出ずに逃走
ハヤブサの額に小型カメラを搭載。空中で獲物を刈るハヤブサ視点の映像

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/08

お兄さんの後を元気いっぱい追いかける、ウォンバットの赤ちゃんが可愛い

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
お兄さんの後を元気いっぱい追いかける、ウォンバットの赤ちゃんが可愛い

お兄さんの後を元気いっぱい追いかける、ウォンバットの赤ちゃんが可愛い
母親を事故で失い、人間たちに保護された、生後4カ月の赤ちゃんウォンバット、ジョージくん。

現在は生後8ヶ月で、大好きな飼育員のお兄さんの後を追いかけて、小さな体で元気いっぱい走り回る様子がとても可愛らしい。

ウォンバットって個人的にはコアラよりも可愛いと思うんだけど、日本の動物園だとあまり見かけないのが残念だよね。

【関連】
ウォンバットが草をモシャモシャ食べる。ただそれだけなのに可愛い映像
芝生に寝転がって読書してたら、ウォンバットが構って欲しくてやってきた
ずんぐりむっくり、太った体で駆け寄ってくる所がかわいい、ウォンバットのミリーちゃん
意外と素早くて人懐っこい、赤ちゃんウォンバットと戯れる

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/07

光る鍵盤キーボードを使い、なかなか上手に演奏するニワトリのジョッグちゃん

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
光る鍵盤キーボードを使い、なかなか上手に演奏するニワトリのジョッグちゃん

光る鍵盤キーボードを使い、なかなか上手に演奏するニワトリのジョッグちゃん
次に弾くべき鍵盤が光るキーボードを使って演奏する雌鳥のジョッグちゃん。

鍵盤の光を虫かなにかだと思っている様子なので、演奏しているというよりも演奏させられているといった感じだけど、ちゃんと演奏になっている。

光る鍵盤使えば、猫とか犬でも演奏させられるかな?

【関連】
ピアノを突付いてニワトリが演奏する、偶然が生み出すピアノソナタ
正しいしつけでピアノを学ぶゴールデンレトリーバーが賢すぎる
猫をピアニストに起用したクライペダ・チェンバー・オーケストラの猫ンサート CATcerto
これは見事!ピアノの伴奏つきでとなりのトトロを歌うオカメインコのぽこちゃん

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/06

地面を掘って魚を収穫。休眠状態のハイギョを集めるガーナの人々

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
地面を掘って魚を収穫。休眠状態のハイギョを集めるガーナの人々

地面を掘って魚を収穫。休眠状態のハイギョを集めるガーナの人々
水が干上がってしまう乾季を前に泥の中に潜り、繭の中で夏眠と呼ばれる休眠状態になるハイギョ

再び雨が降るまで地面の中で休眠し続けるハイギョを、わずかな呼吸穴から発見し、掘り出していくガーナの人々。

もちろんこの後美味しくいただくそうだけど、地面を掘って魚を獲るという非日常感がすごい。

【関連】
乾燥すると仮死状態で夏眠するハイギョが夏眠から目覚める瞬間
メキシコのおじさんたちによる、手掘り井戸の作り方
クリスマスツリーを収穫するヘリのパイロットがプロフェッショナル過ぎる
気持ちいいほどごっそり収穫。ニンジンを収穫する農業機械 Dewulf GKIIISE

続きを読む

コメント
9
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/02/05


ページトップへ