小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > グルメ・食べ物

今日のニュース



まるで巨人の料理人。指先サイズのミニチュア・ミートローフ、作ってみた

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
まるで巨人の料理人。指先サイズのミニチュア・ミートローフ、作ってみた

まるで巨人の料理人。指先サイズのミニチュア・ミートローフ、作ってみた
小さなコインと同じくらいのサイズ。指先程度の大きさしかないミニチュア・ミートローフを作ってみた映像。

ミートローフを入れる器も、ミニチュアの工具で作るという徹底っぷり。

オムレツもバナナパンケーキもイチゴのケーキも美味しそう。

【関連】
ハムスター用に小さく作った、ミニチュア・パンケーキ朝食セットを食すハムスター
ハムスターさんのために腕によりをかけて作ったミニブリトー
本物みたいで美味しそう!ミニチュア年越しそばの製作工程
お腹がすくほどの精巧さ!指先サイズ、ミニチュアカップヌードルの製作工程

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/09/06



帝国海軍将兵が愛したカレイライスを再現。現代風にアレンジした「元祖海軍カレイライス」レシピ動画

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ

帝国海軍将兵が愛したカレイライスを再現。現代風にアレンジした「元祖海軍カレイライス」レシピ動画
「元祖海軍」カレイライス|カレー|海上自衛隊レシピ
大日本帝国海軍が発行した海軍割烹術参考書に掲載されている「カレイライス」を現代風にアレンジしつつ再現した、元祖海軍カレイライスのレシピ動画。

「カレールウや化学調味料を一切使わないため、現代のカレーに慣れていると少し物足りなく感じるかもしれない」とのこと。

とはいえ、ブイヨン作りもルー作りも手が込んでいて、見ているだけでもヨダレが止まらないくらい美味しそう。

【関連】
海の上の極上レシピ、海上自衛隊の秘伝を紹介した、しらゆきカレーの作り方
光届かぬ海の中で食される、海上自衛隊の人気メニュー、潜水艦ラーメン
海上自衛隊のお出かけ用弁当、海弁の作り方
【画像】実弾飛び交う平成24年度富士総合火力演習に行ってきました 写真67枚 動画11本

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/08/19

チーズ山盛り、具だくさんで美味しそうな、チーズマサラ・ホットサンド屋台

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
チーズ山盛り、具だくさんで美味しそうな、チーズマサラ・ホットサンド屋台

チーズ山盛り、具だくさんで美味しそうな、チーズマサラ・ホットサンド屋台
バター、チーズ、マサラペーストにトマト、タマネギ、ピーマンをたっぷり挟み込んだ、チーズマサラ・ホットサンドの屋台。

チーズをたっぷり挟んだかと思ったら、焼きあがった後にもチーズを山盛り乗せるサービスっぷり。

なんだか無性にお腹が空いてきた。

【関連】
いろいろアウトだけど美味しそう。パキスタン、カラチのバンケバブ屋台
メッチャ美味そうでお腹空く。メキシコの屋台を色々撮影してみた映像
丸い鉄板で作る台湾屋台のお好み焼き
見てるだけでお腹が空いてくるベネズエラのハンバーガー屋台

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/07/02

わずか3分で大きなハンバーガー4個を食べ尽くす!米フードファイターの早食いチャレンジが凄い

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
わずか3分で大きなハンバーガー4個を食べ尽くす!米フードファイターの早食いチャレンジが凄い

わずか3分で大きなハンバーガー4個を食べ尽くす!米フードファイターの早食いチャレンジが凄い
アメリカのフードファイター、マット・ストーニーによる、ハンバーガーの早食いチャレンジ。

ハンバーガーチェーン「イン・アンド・アウト・バーガー」の、パテもチーズも4枚ずつ入った4x4バーガーを4つ用意してのタイムアタック。

この人にとって飲み物になり得ない食べ物ってあるんだろうか。

【関連】
巨大ブリトーが見る見る消える!2分以内に完食する早食い男が凄い
わずか1秒でタコベルのブリトーを食べる犬
同じ犬なのにこんなにも食べ方が違うとは!ゴールデン・レトリーバーとジャーマン・シェパードのスパゲッティー早食い比較映像
3人のお姉さんが戦う、生のハバネロ10個早食い競争

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/06/30

いろいろアウトだけど美味しそう。パキスタン、カラチのバンケバブ屋台

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
いろいろアウトだけど美味しそう。パキスタン、カラチのバンケバブ屋台

いろいろアウトだけど美味しそう。パキスタン、カラチのバンケバブ屋台
パキスタン南部にある最大の都市、カラチのバンケバブ屋台。

バンケバブはハンバーガーに似ているけれど、肉の代わりにレンズ豆やクミンシードを練り合わせたパティを使った料理。

とても美味しそうではあるけれど、店名やキャラクターは色々と問題ありそう。

そもそも、鶏肉つかってるわけでもないのに……。

【関連】
メッチャ美味そうでお腹空く。メキシコの屋台を色々撮影してみた映像
丸い鉄板で作る台湾屋台のお好み焼き
ノリノリで美味しそうなクレープを作る、マヨルカ島の屋台のおじさん
中国の屋台がマジで怖い。数百匹のミツバチが群がる蜂麻?が凄すぎる

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/06/05

不気味だけどちゃんと食べれる。エイリアンの卵ケーキ

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
不気味だけどちゃんと食べれる。エイリアンの卵ケーキ

不気味だけどちゃんと食べれる。エイリアンの卵ケーキ
映画「エイリアン」シリーズに登場するエイリアンの卵を再現した、一口サイズのケーキの作り方。

食用色素を使った毒々しい緑が不気味だけど、完成度が高くて味そのものは美味しそう。

抹茶チョコだと思えばそれほど抵抗感もないかも?

【関連】
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2 写真18枚
勿体なくて食べられない!世界中のジブリファンが作った、となりのトトロのケーキたち 写真35枚
可愛くて楽しい、デザインセンスたっぷりのカップケーキたち その2 写真35枚
ゲーム好きにはたまらない!見た目が楽しすぎるデザインの、ゲームがテーマのケーキ24種

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/05/28

見た目のインパクトが凄すぎる!巨大なスパゲッティミートボールの作り方

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
見た目のインパクトが凄すぎる!巨大なスパゲッティミートボールの作り方

見た目のインパクトが凄すぎる!巨大なスパゲッティミートボールの作り方
カリオストロの城でルパンと次元が食べたミートボールスパゲッティではなく、スパゲッティを中に詰め込んだスパゲッティミートボールの作り方。

ミートソースと絡めたパスタは球状になるようにアルミホイルで包んで凍らせ、凍ったパスタの周りにひき肉をペタペタ。

ものすごく食べにくそうだけどインパクトは凄い。

もうちょっと小さいミートボールで作ってみたくなるね。

【関連】
こんなの絶対ウマいじゃないか!肉を豪快に使ったビール缶・ベーコンバーガーの作り方
海の上の極上レシピ、海上自衛隊の秘伝を紹介した、しらゆきカレーの作り方
光届かぬ海の中で食される、海上自衛隊の人気メニュー、潜水艦ラーメン
見た目はラーメン、されどスイーツ。ラーメンケーキの作り方(レシピ)

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/05/12

飴の塊がゆっくり形を変えていく様子が気持ちいい、キャンディー作りの一部を撮影した映像

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
飴の塊がゆっくり形を変えていく様子が気持ちいい、キャンディー作りの一部を撮影した映像

飴の塊がゆっくり形を変えていく様子が気持ちいい、キャンディー作りの一部を撮影した映像
キャンディー作りの工程の中で、キャンディーのかたまりがドロドロに溶けていく様子を撮影した映像集。

まだ固体になりきらず、柔らかい状態のキャンディーが、重力にしたがってゆっくり押しつぶされていく様子は見ていてすごく気持ちいい。

これ見て「飴食べたい!」とはならないけど、「触って遊んでみたい!」ってなる。

【関連】
1800年代後半、ヴィクトリア朝時代に使われていたキャンディー製造機
製造機械ってなんて美しいんだろうか!思わず見つめ続けてしまいそうな24の製造工程
見る快楽。「気持ちいい映像」だけを集めた映像集
気持ちいいほどスパスパ切断する、トルンプ社レーザーシステムのデモ加工

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/04/30

バンズがまるでレゴみたい!フィリピンのハンバーガーショップ「Brick Burger」が面白い

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
バンズがまるでレゴみたい!フィリピンのハンバーガーショップ「Brick
Burger」が面白い

バンズがまるでレゴみたい!フィリピンのハンバーガーショップ「Brick Burger」が面白い
フィリピンのハンバーガーショップ「Brick Burger」は、レゴのような形のバンズを使ったハンバーガーが特徴。

形だけでなく色もレゴっぽくて、店内の雰囲気もレゴブロック大好きな子どもたちに間違いなく人気が出そう。

日本にも出店したら、一度くらいは行ってみたくなるかな。

【関連】
部屋のデザイン自由自在!巨大なレゴ風ブロック「エバーブロック」が便利そう 写真30枚
本物ソックリでホントに撃てる!レゴで作ったナーフガンが凄い
手際が良くて美味しそう。シンガポールの鉄板ハンバーガー屋さん
「写真と全然違うじゃないか!」ファストフードのハンバーガーを、広告写真と同じようにお願いしてみた

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2017/02/09

勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2 写真18枚

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
タグ
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2
写真18枚

勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたちその2 写真18枚
凝りに凝ったデザインで、食べてしまうのがもったいなくなる、そんなケーキたちの写真18枚。

ハインツのビーンズ缶詰とか、冷やした瓶ビールとか、ケーキだって言われてもケーキだとは思えないよね。

美味しそうかと言われれば全然美味しそうじゃないけど。

【関連】
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたち 写真30枚
可愛くて楽しい、デザインセンスたっぷりのカップケーキたち その2 写真35枚
ゲーム好きにはたまらない!見た目が楽しすぎるデザインの、ゲームがテーマのケーキ24種
本もワインもミシンもケーキ!?元NASAのエンジニアが作る、面白デザインのケーキ20枚

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
投稿日
2017/01/01

メッチャ美味そうでお腹空く。メキシコの屋台を色々撮影してみた映像

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
メッチャ美味そうでお腹空く。メキシコの屋台を色々撮影してみた映像

メッチャ美味そうでお腹空く。メキシコの屋台を色々撮影してみた映像
大鍋でグツグツ煮込んだ食材をトルティーヤに挟み込んだ料理や、具材をこれでもかと詰め込んだ料理やドリンクなど。

どんな名前の料理でどんな味なのかは分からないけど、見てるとすごくお腹が空いてくるメキシコの屋台を撮影した映像いろいろ。

食品の袋をそのまま容器として使う料理?とかすごい。

【関連】
見てるだけでお腹が空いてくるベネズエラのハンバーガー屋台
丸い鉄板で作る台湾屋台のお好み焼き
ノリノリで美味しそうなクレープを作る、マヨルカ島の屋台のおじさん
中国の屋台がマジで怖い。数百匹のミツバチが群がる蜂麻?が凄すぎる

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2016/12/14

いくらなんでも強引すぎる、ドローンを無理やり使ってのクッキング

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
いくらなんでも強引すぎる、ドローンを無理やり使ってのクッキング

いくらなんでも強引すぎる、ドローンを無理やり使ってのクッキング
サンクスギビング・デイ(感謝祭)のお祝い用に、ドローンを使って調理した料理いろいろのクッキング映像。

プロペラの回転でジャガイモやニンジンの皮を剥き、茹で終えたニンジンをカットし、安全な場所から肉を揚げ、ソースやマッシュポテト、パンプキンパイの元や生クリープを同時に混ぜ合わせる。

ものすごく散らばるのが難点。盛り付けはもうちょっとがんばれたような気もするね。

【関連】
これこそ未来。ドローンがビールを持ってきてくれる日常
タッチひとつで不法侵入ドローンを追跡、ネットで捕獲する防衛ドローン
墜落したドローンをドローンで救助するドローン視点の映像
ドローンでスノーボーダーを牽引するだと!?まるでウェイクボードのような、スノーボードの新しい楽しみ方

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2016/11/26

温泉卵ならぬ温泉パン!鍋ごとパン生地を地中に埋めて作る、アイスランドのライ麦パン

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
タグ
温泉卵ならぬ温泉パン!鍋ごとパン生地を地中に埋めて作る、アイスランドのライ麦パン

温泉卵ならぬ温泉パン!鍋ごとパン生地を地中に埋めて作る、アイスランドのライ麦パン
日本で温泉の熱を使った温泉卵が作られ、温泉の蒸気を利用した温泉まんじゅうが作られるように、アイスランドでは昔から温泉パンが作られているんだそうな。

ロイガルバトンのフォンタナ・スパで作れらている火山パン(Volcano Bread)と呼ばれるこのパンは、パン生地を入れた鍋を丸ごと地中に埋めて、24時間待つことで焼きあがる。

中までしっかり火が通ってて、しっとりフワフワで美味しそう。

【関連】
マイナス30℃の気温と40℃の温泉が生み出す芸術!カナダ、タキニ温泉の「髪の毛凍結コンテスト」が面白い
温泉に浸かって満足顔、柴犬のきなこさん
ネバダ州ブラックロック砂漠の間欠泉 Fly Geyser
パン屋は最高に楽しい仕事さ!という、パン作りの工程を楽しくまとめた映像

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
動画
投稿日
2016/10/31

美しすぎるスイーツを作るウクライナのパティシエール、ディナーラ・キャスコの作品が凄すぎる

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
タグ
美しすぎるスイーツを作るウクライナのパティシエール、ディナーラ・キャスコの作品が凄すぎる

美しすぎるスイーツを作るウクライナのパティシエール、ディナーラ・キャスコの作品が凄すぎる
2013年に建築デザイナーから転身したウクライナのパティシエール、ディナーラ・キャスコ(Dinara Kasko)が手がけた美しすぎるスイーツ作品。

とてもパティシエール歴3年とは思えないほど洗練されたデザインは、勿体なくて食べられない、食べたくないと思ってしまうほど。

食べたくないけど食べないと腐らせるだけというジレンマ。

【関連】
勿体なくて食べられない!素晴らしすぎるデザインのケーキたち 写真30枚
勿体なくて食べられない!世界中のジブリファンが作った、となりのトトロのケーキたち 写真35枚
食べられる風船!?分子料理法を用いたアリニア・レストランの不思議料理
見た目はラーメン、されどスイーツ。ラーメンケーキの作り方(レシピ)

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
投稿日
2016/09/10

旅といえば食べ物だ!世界各国を旅して回った、メリッサお姉さんのグルメ写真40枚

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
タグ
旅といえば食べ物だ!世界各国を旅して回った、メリッサお姉さんのグルメ写真40枚

旅といえば食べ物だ!世界各国を旅して回った、メリッサお姉さんのグルメ写真40枚
旅行大好きで食べることも大好き。ついでにゲームオタクのメリッサお姉さん(Melissa Hie Girleatworld.net)が、世界各国を旅して撮影した美味しそうな食べ物の写真集。

お姉さんの好みゆえ、投稿されている写真はスイーツが多め。

背景と食べ物とのバランスをうまく考えてる写真も多くて面白い。

旅行の楽しみと言ったらやっぱり食べ物だよね。

【関連】
【画像】食べたいのはどの国?その国の食べ物を使って作った美味しそうな国旗18枚
【画像】お国柄いろいろ。世界18ヶ国の朝ごはんを見比べてみた 写真18枚
【画像】世界各国「ばあちゃんの手料理といったらコレ!」を集めたポートレート写真25枚
【画像】料理は見た目!ということで、とにかく見た目にこだわった素敵料理 写真10枚

続きを読む

カテゴリー
グルメ・食べ物
画像
投稿日
2016/04/30


ページトップへ