小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 画像

今日のニュース



世の中いろいろあるんだなと思わずにはいられない、ATMにまつわる写真その2 35枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
世の中いろいろあるんだなと思わずにはいられない、ATMにまつわる写真その2
35枚

世の中いろいろあるんだなと思わずにはいられない、ATMにまつわる写真その2 35枚
ATMは世界中に設置されているし、日々数えきれないほどの人々が利用している。

中にはおかしな位置に設置されているATMもあれば、ちょっと普通じゃない人が利用することもある、そんなATMにまつわる写真35枚。

増改築の結果とは一概に言えないのもあるし、高すぎる位置、低すぎる位置のATMは、それぞれどういう理由で設置されたんだろ?

【関連】
世の中いろいろあるんだなと思わずにはいられない、ATMにまつわる写真30枚
セキュリティが厳しすぎて、お金を下ろすことすらできないATM
ATMの操作は手元隠さなきゃ……と思える、隠しカメラからの映像
設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物 写真32枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/04/07



通報されてしまうレベル。見る者を驚かせるマーク・ジェンキンスのストリートアート 写真24枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
通報されてしまうレベル。見る者を驚かせるマーク・ジェンキンスのストリートアート
写真24枚

通報されてしまうレベル。見る者を驚かせるマーク・ジェンキンスのストリートアート 写真24枚
アメリカのアーティスト、マーク・ジェンキンス(Mark Jenkins)が世界各地の街中に作った、見る者を驚かせるストリートアート。

パッと見は人間かと思ってしまうような、マネキンを利用した作品が多くて、ものによっては事件性を感じられて通報されてもおかしくないレベル。

河に浮いてるのとか、看板の上でうつ伏せになってるのとか、ヤバいよね。

【関連】
あらゆるものをフォトショップで加工中にしてしまうストリートアート
すごいけど怖い。廃墟をある意味生き返らせる、ロシアのストリートアーティスト Nikita Nomerz
ちょっと面白いけどはた迷惑。街の一部をダクトテープで覆ってしまう、マーロン・デ・アザンブジャのストリートアート
街中のあれもこれニットを編んで包み込む、Yarn bombing(糸爆撃)というストリートアート

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/04/06

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その56 写真31枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その56
写真31枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その56 写真31枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

クマと仲良くピクニックする少女、アディダススーツを来た青年、地獄に通じていそうなマンホール、ライフルの形をしたドアの取手など。

ニコイチな車は見たことあるけど、二個どころじゃないツギハギな車がすごい。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53 写真23枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/04/05

老朽化して荒れ果てた様子がリアルすぎる!ジョシュア・スミスが制作した、本物みたいなミニチュア模型 写真15枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
老朽化して荒れ果てた様子がリアルすぎる!ジョシュア・スミスが制作した、本物みたいなミニチュア模型
写真15枚

老朽化して荒れ果てた様子がリアルすぎる!ジョシュア・スミスが制作した、本物みたいなミニチュア模型 写真15枚
オーストラリア、南オーストラリア州ノーウッドで活動するアーティスト、ジョシュア・スミス(Joshua Smith)が製作した、老朽化したビルやゴミ捨て場の模型作品。

古びて薄汚れた様子も、落書きやステッカーだらけで荒れ果てた雰囲気も、すごくリアルで本物の建物を見ているみたい。

英語や中国語が入り交じったカオスな感じもいいよね。サザンアイズとかに出てきそう。

【関連】
お腹がすくほどの精巧さ!指先サイズ、ミニチュアカップヌードルの製作工程
本物ソックリだけど指先サイズ。ミニチュアファミコンの製作工程
【画像】68部屋の豪華で精巧なドールハウス。シカゴ美術館のソーン・ミニチュアルーム 写真25枚
【画像】借りぐらしの小人の世界を表現したKurt Mosesのミニチュア写真20枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/04/04

白く変色する病。尋常性白斑を患った動物たちの、珍しい模様が魅力的でもある写真15枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
白く変色する病。尋常性白斑を患った動物たちの、珍しい模様が魅力的でもある写真15枚

白く変色する病。尋常性白斑を患った動物たちの、珍しい模様が魅力的でもある写真15枚
皮膚の色素を作り出す細胞を破壊して、部分的に白化させる皮膚疾患、尋常性白斑にかかった動物たちの写真15枚。

マイケル・ジャクソンが患ったのもこの尋常性白斑だそうで、動物の場合は体毛が部分的に真っ白くなってしまう。

病気の結果であるとはいえ、珍しい体色はそれだけ魅力的にも感じられる。

【関連】
【画像】シロクマと見紛う驚きの白さ。カナダの森に住む精霊熊、シロアメリカグマ 写真9枚
【画像】どう見てもパンダにしか見えないオオアリクイ
世界で唯一の「白いキリン」タンザニアの国立公園で発見
世界で唯一。白黒じゃなくて白茶のパンダ、チーツァイくん 写真10枚

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/04/03

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7 30枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7
30枚

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7 30枚
何も加工されていない、ただその場のものを撮影しただけの写真なのに、まるでフォトショップで加工してあるかのように見える写真集。

クマみたいに見える砂とか、なんであの部分だけ舞い上がったんだろう。

【関連】
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その5 20枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その4 11枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3 20枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/02

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その55 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

風変わりな装飾のバス停、奇妙極まりないオブジェ、色々と間違えそうなエレベーターに、再利用された便器など。

裸足のように見えるお姉さんは大丈夫なんだろうか。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その54 写真30枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その53 写真23枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その52 写真28枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その51 写真25枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/04/01

設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物その5 写真46枚

カテゴリー
建築物
画像
タグ
設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物その5
写真46枚

設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物その5 写真46枚
車椅子が昇り降りするには急すぎるスロープ、車の邪魔になる位置に建てられた柱、事故を誘発するトリックアート、壁の高い位置にある扉など。

設計ミスによってこうなってしまったのか、手抜き工事の結果なのか、はたまた増築、改築の際に無視されてしまったモノたちなのか、明らかにおかしな状況に置かれた建築的なアレコレの写真集。

最後の段だけフローリングと同じ木目の階段とか、サボテンせり出すベンチとか、水に落ちろと言わんばかりの自転車レーンとか、悪意を感じるものが多すぎる。

【関連】
設計ミス?増改築の結果?明らかにおかしな状況の建築物その4 写真34枚
【画像】不思議!面白い!思わず目を引くぶっ飛びデザインの建築物 写真19枚
パリにあるそこだけ空間が歪んでしまったかのような奇妙な建築物
禁酒法時代の雰囲気そのまま。ロサンゼルスのボウリング場、ハイランドパーク・ボウル

続きを読む

カテゴリー
建築物
画像
投稿日
2017/03/31

幅7メートルの盾を展開する、スロバキア警察の対暴徒特殊車両がすごい

カテゴリー
モーター・乗り物
画像
タグ
幅7メートルの盾を展開する、スロバキア警察の対暴徒特殊車両がすごい

幅7メートルの盾を展開する、スロバキア警察の対暴徒特殊車両がすごい
暴動が発生した際に、暴徒たちから警察官を守るためにスロバキア警察が配備しているのがこちらの特殊車両。

幅7メートルの盾を展開する重さ18トンの車両で、最大38人の警察官をカバーできる。

近いうちにゾンビ映画に登場しそう。というか、そんな映画が見たい。

【関連】
現代の攻城櫓。警察部隊の突入用に、重機を改造して作られた戦術車両 The Rook
デカくて強くて頑丈な軍用車両、マローダーのトップギアによる紹介が激しい
逃走車両をすばやく捕獲!パトカー用の特殊バンパーがすごい
あらゆる車に化ける素体。CGの皮をまとう撮影用特殊車両「ブラックバード」

続きを読む

カテゴリー
モーター・乗り物
画像
投稿日
2017/03/30

切り絵と風景の合わせ技!Rich McCorのちょっと面白い風景写真その2 30枚

カテゴリー
アート画像
画像
タグ
切り絵と風景の合わせ技!Rich
McCorのちょっと面白い風景写真その2
30枚

切り絵と風景の合わせ技!Rich McCorのちょっと面白い風景写真その2 30枚
風景写真に切り絵を重ねあわせて撮影することで、風景の意味合いを変えてしまう、ロンドンの写真家、Rich 'Paperboyo' McCorによる面白い風景写真集。

前回の記事でもセンス良かったけど、今回の写真もセンスあふれるものばかり。

何かから何かを連想する能力に長けた人みたいだよね。

【関連】
切り絵と風景の合わせ技!Rich McCorのちょっと面白い風景写真15枚
風景に落書きを追加。透明シートに描いて重ねた、マーティー・クーパーによるイラスト風景写真16枚
聖地巡礼。映画のシーンをロケ地と重ねた写真その2 20枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
アート画像
画像
投稿日
2017/03/29

注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真その3 36枚

カテゴリー
ファッション・服
画像
タグ
注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真その3
36枚

注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真その3 36枚
ショートとかロングとかミディアムとか、ボブとか三つ編みとかポニーテールとか、一般的なヘアスタイルでは呼び表せない面白おかしな髪型をした人々の写真30枚。

この手の写真でパイナップルなヘアスタイルをわりとよく見るんだけど、流行りみたいなもんがあったのかな。

【関連】
注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真その2 30枚
注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真20枚
失われゆくニコラス・ケイジの髪を、映画の年代ごとに比較してみた
あのハゲた俳優に毛が生えたらどうなる?実際生やして比較してみた写真20枚

続きを読む

カテゴリー
ファッション・服
画像
投稿日
2017/03/28

ズボンの一般的な前ポケットの致命的な欠陥を解決した、逆ポケットなスウェットパンツが素晴らしい

カテゴリー
ファッション・服
画像
タグ
ズボンの一般的な前ポケットの致命的な欠陥を解決した、逆ポケットなスウェットパンツが素晴らしい

ズボンの一般的な前ポケットの致命的な欠陥を解決した、逆ポケットなスウェットパンツが素晴らしい
ズボンの後ろポケットに携帯やスマホを入れておくと、座った時に破壊してしまう可能性がある。

かといって前ポケットに入れたものは、座った時に落としてしまう可能性がある。

そんな致命的な欠陥を解決したのがこちらの、前ポケットの口を逆にしたスウェットパンツ。

たしかにコレなら、前ポケットに入れたものが落ちづらくなるよね。

あとは見た目が致命的にダサいのをなんとかしたいところ……。

【関連】
「あなたのポケット拡張します!」iPhone 6 Plusが入るサイズに仕立て直す、オランダの大手通信事業者、KPNの試みが面白い
【画像】ポケットを丸ごと防水にするという適当かつ素晴らしい発想の海水パンツ
まるで実写版のジョジョ!ポケットの能力者と泥棒が戦うショートフィルム Pockets
AK-74で撃たれても「iPhoneを胸ポケットに入れててよかったぜ」となるには何台必要か?実験してみた

続きを読む

カテゴリー
ファッション・服
画像
投稿日
2017/03/27

猫は邪悪な存在であると信じられなくもない、恐ろしげな猫たちの写真37枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
猫は邪悪な存在であると信じられなくもない、恐ろしげな猫たちの写真37枚

時に邪悪な存在にも思える、恐ろしげな猫たちの写真37枚
暗闇の中で光る瞳、むき出しになった鋭い牙、怪しげな儀式を思わせる行動。

猫自身にその気はなくとも、人間からは恐ろしい存在に見えてしまう写真集。

実際、ホントに何かを企んでいるのかどうかは猫のみぞ知る。

【関連】
荒ぶる猫は何人たりとも止められない!そんなちょっと恐ろしい映像集
飼い主の息の根を止めようと目論む恐ろしい猫
「ヴァンパイア・キャット」と呼ばれる猫、ロキくんの顔が確かに吸血鬼っぽかった
いつも「怒りに満ちた表情」の猫、ガーフィーさんがホントに怒った顔すぎる

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/03/26

レゴの可能性は無限大!柔軟な発想でレゴを利用したアレコレの写真33枚

カテゴリー
工作・オモチャ
画像
タグ
レゴの可能性は無限大!柔軟な発想でレゴを利用したアレコレの写真33枚

レゴの可能性は無限大!柔軟な発想でレゴを利用したアレコレの写真33枚
自由に組み立て、組み替えられるレゴブロックを、日常生活の様々なシーンで便利に活用している写真集。

レゴを組み立ててボードゲームとして使ったり、何かを入れる小物にしたり、インテリアとして活用したり、レゴそのものをアクセサリーにしてしまったり。

レゴで作ったプレゼント箱は、箱そのものもプレゼントになってすごくいいね。

【関連】
日常生活にレゴが役立つ、9つのライフハック
【画像】アレもコレも全部レゴ!レゴで作った凄い物たちの写真27枚
【画像】夢のように楽しいレゴのホテル、カリフォルニア州のレゴランド・ホテル 写真12枚
流石にやっぱり楽しそう!デンマークにあるレゴ本社の写真16枚

続きを読む

カテゴリー
工作・オモチャ
画像
投稿日
2017/03/25

「世界一高いビル」を超えるのは無理。ならば「世界一長いビル」を建てればいいんだ!……というプロジェクト

カテゴリー
建築物
画像
タグ
「世界一高いビル」を超えるのは無理。ならば「世界一長いビル」を建てればいいんだ!……というプロジェクト

世界一高いビルを超えるのは無理。ならば世界一長いビルを建ててしまおうというプロジェクト
世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファを超えるのは、技術的にも難しい。

それならば、高さではなく長さで世界一のビルを建ててしまおうという発想のもと、ニューヨークで進められているのが、「ビッグ・ベンド(The Big Bend)」の建設プロジェクト。

ブルジュ・ハリファの長さ(=高さ)は828メートル。対してビッグ・ベンドの長さは1,219メートル。

「折りたたんで長さを稼いでしまえ!」という発想で真面目に建てようとしているのがすごいね。

【関連】
【画像】世界で一番可愛いオフィスビル!巨大なピクニックバスケットのような建物 写真6枚
【画像】オーストリアの街並みで圧倒的な存在感を放つ異形の建築物。クンストハウス グラーツ美術館 写真18枚
これはひどい。ロンドンの高層ビルが凹面鏡となって太陽光を収束、「ソーラー・デス・レイ」と化して路上の車を溶かす
超高層ビルが傾くという体験が恐ろしすぎる、米ジョン・ハンコック・センターの展望室「ティルト」

続きを読む

カテゴリー
建築物
画像
投稿日
2017/03/24


ページトップへ