小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 画像

今日のニュース



なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中

なんか可愛く見えてきた。トランプ大統領をちっちゃくする合成写真がなぜか海外で流行中
ファンもアンチも大勢いる、アメリカのドナルド・トランプ大統領。

彼の写真を子供や人形のように小さくした、ちっちゃなトランプ大統領の合成写真が海外ネットユーザーの間でなぜか流行しているみたい。

皮肉を込めて小さく加工したのかもしれないけど、なんだか可愛く見えてきてしまうね。

【関連】
「ドナルド・トランプそっくりなゴミとゴミ箱」の写真が、画像いじりの恰好の素材となる 写真22枚
4歳から現在まで、ドナルド・トランプの変化を追った写真18枚
対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
本人じゃないの!?世界各国で目撃された、海外セレブのそっくりさん 写真22枚

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/19



違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚

違うそうじゃない!加工技術は凄いけど、結果がいちいち斜め上なジェームズ・フリードマンの合成写真21枚
フォトショップを使った高い加工技術を持ち、SNS上での「この写真をこんな風に加工して!」というお願いにも快く応じる男、ジェームズ・フリードマン(James Fridman)。

ところが加工されたその結果は、お願いの内容を踏襲しつつも、どれもみんな予想外に斜め上の結果に。

要望通りではあるけれど、「違うそうじゃない!」と言いたくなってしまうところがまた面白い。

【関連】
「エッフェル塔をつまんでいるように誰か加工して!」海外ネットユーザーの天才的な加工技術が面白い 写真14枚
足が無い!手が伸びた!フォトショップ加工に失敗しちゃった写真その2 27枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
写真の組み合わせかたが絶妙!スティーブン・マクメナニーの合成写真が面白い その2 写真13枚

続きを読む

コメント
20
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/18

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13
22枚

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚
そんな作業の仕方じゃ怪我するよとか、一歩間違えたらそれって死んじゃうよとか、そんな危険な状況に置かれた人々や物たちの写真集。

もしこれが「ファイナル・デスティネーション」の世界だったら死んでるような状況がちらほら。

【関連】
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その12 30枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その11 17枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10 24枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その9 30枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/02/17

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3
26枚

シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
「ハイチーズ!」というシャッターの瞬間を狙って、あるいは偶然にフレームの中に入り込んだ人々の決定的瞬間の写真26枚。

だいたいコメディー、ときどきホラー。

【関連】
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その2 22枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真23枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たち動物たちの決定的瞬間写真30枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/16

半年で早くも廃墟。リオ・オリンピック会場の現在を撮影した写真12枚

カテゴリー
廃墟
画像
タグ
半年で早くも廃墟。リオ・オリンピック会場の現在を撮影した写真12枚

半年で早くも廃墟。リオ・オリンピック会場の現在を撮影した写真12枚
2016年8月に開催されたリオデジャネイロ・オリンピック会場の現在の様子を撮影した写真12枚。

開催からわずか半年で、開会式やサッカーが行われたエスタジオ・ド・マラカナンも、水泳競技が行われたエスタジオ・アクアティコ・オリンピコも、廃墟の如き荒れっぷりに。

立地は決して悪くないのに、荒れ放題だなんてホントにもったいない。

【関連】
【画像】あれから数十年。廃墟となった世界各地のオリンピック開催地 写真21枚
オリンピックの中継で、この画面配置は考えなおしたほうがいいんじゃないの?という写真18枚
現代とは随分違う。1936年のベルリン・オリンピックにおける体操競技が実に興味深い
【画像】104年前に開催された1908年ロンドンオリンピックの写真20枚

続きを読む

コメント
23
カテゴリー
廃墟
画像
投稿日
2017/02/15

デカい!凄い!通常よりも大きいサイズのアレコレの写真その3 30枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
デカい!凄い!通常よりも大きいサイズのアレコレの写真その3
30枚

デカい!凄い!通常よりも大きいサイズのアレコレの写真その3 30枚
大きな食べ物や大きな生き物、大きな道具や大きな乗り物など、平均的なサイズを大幅にオーバーした、大きなものの写真集。

最後のお兄さんは一瞬何だかよく分からなくて考えてしまった。

【関連】
デカい!凄い!通常よりも大きいサイズのアレコレの写真その2 35枚
デカい!凄い!通常よりも大きいサイズのアレコレの写真22枚
猫は断然、大きい方がいい!という人のための大型猫、メインクーンの写真30枚
犬は断然、大きい方がいい!という人のための大型すぎる大型犬写真その3 14枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/02/14

大量のピエロが不気味で怖い、アメリカ、ネバダ州のクラウン・モーテル 写真10枚

カテゴリー
建築物
画像
タグ
大量のピエロが不気味で怖い、アメリカ、ネバダ州のクラウン・モーテル
写真10枚

大量のピエロが不気味で怖い、アメリカ、ネバダ州のクラウン・モーテル 写真10枚
アメリカ、ネバダ州トノパーにある「クラウン・モーテル」は、500体以上のピエロが置かれたピエロがテーマのモーテル。

ピエロ恐怖症の人はもちろん、そうでない人でもそこはかとなく感じる不気味さで、ホラー映画の舞台としても使えそう。

人間サイズのピエロの手がリアルで怖いし、近場にあるらしき墓場も怖い。

【関連】
トラウマ必至。不気味で恐ろしい、大昔のピエロたちのヴィンテージ写真34枚
ピエロ注意。1960年代に放映されたシリアルのCMが怖い
映画「IT(イット)」も編集次第でこんなにホームドラマ
【画像】ITのピエロもお化粧直し。ホラー映画の舞台裏写真25枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
建築物
画像
投稿日
2017/02/13

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

見た目さえ気にしなければ、ほとんどはあり物でなんとかなるものなのかもしれない。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/11

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9
23枚

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その9 23枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

パスタのお姉さんとか、一体何がどうなったらあの状態になるんだろうか。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その8 20枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その7 14枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その6 15枚
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その5 35枚

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/10

骨折した鎖骨の固定に使った金属プレートを素材に自作した指輪が意外と素敵だった

カテゴリー
ファッション・服
画像
タグ
骨折した鎖骨の固定に使った金属プレートを素材に自作した指輪が意外と素敵だった

骨折した鎖骨の固定に使った金属プレートを素材に自作した指輪が意外と素敵だった
2015年にスキーで転倒し、左の鎖骨と肋骨4本を折る怪我を負ってしまったclemnzさん。

鎖骨には金属プレートを入れて固定し、1年後に取り外す際に医師に頼んでプレートを貰い受け、指輪へと作り直したものが画像のもの。

素材は廃棄されるはずだった物を使っているし、なかなかお洒落に仕上がっている上、話のネタにもなる。

これはとてもいいアイデアと仕事っぷりだね。

【関連】
ゴミと一緒に押しつぶされてしまった結婚指輪を、匠の技でキレイに直す作業工程 写真17枚
これは凄いし格好いい!コインを指輪に加工する方法 写真30枚
ファンは嬉しい。スターウォーズをモチーフにしたアクセサリーの写真30枚
【画像】映画やゲームが大好きだから。ファンに贈る素敵すぎる指輪たち 写真20枚

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
ファッション・服
画像
投稿日
2017/02/09

松明を持ったバイキングたちが大きな船を燃やす、スコットランドの豪快なお祭り「ウップヘリーアー」 写真14枚

カテゴリー
旅行・海外
画像
タグ
松明を持ったバイキングたちが大きな船を燃やす、スコットランドの豪快なお祭り「ウップヘリーアー」
写真14枚

松明を持ったバイキングたちが大きな船を燃やす、スコットランドの豪快なお祭り「ウップヘリーアー」 写真14枚
スコットランド、シェトランド諸島ラーウィックで毎年1月に開催される「ウップヘリーアー(Up Helly Aa)」は、島民たちがバイキングに扮して行われるお祭り。

今年は60人ほどのバイキングと、続く島民たちおよそ1,000人が松明を持ち、お祭り用に作られたバイキングの帆船に松明を投げ込んで燃やし尽くす。

オモチャとはいえ、斧と盾を持たせてもらえた子どもたちは嬉しいだろうね。

【関連】
氷の機関車に雪の城!中国、ハルビン氷祭りの写真26枚
イタリア北部の都市、イブレアのオレンジ祭り
輿に大量の爆竹を投げつける台湾の寒単爺爆竹祭り
溶かした高温の鉄をぶちまける中国河北省の火花大会

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
旅行・海外
画像
投稿日
2017/02/08

もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2 23枚

カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
タグ
もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2
23枚

もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2 23枚
あの映画のロケ地がロシアだったらどんな感じになるんだろうか?という想像をもとに、合成してみた写真23枚。

今回は「千と千尋の神隠し」や「リトル・マーメイド」など、アニメ映画も背景をロシアに変えて登場。

ロシア版「デスノート」はどんな人物が登場して、世界はどうなってしまうんだろうか。

【関連】
もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真10枚
おそロシアなだけじゃない。車載カメラがとらえたロシアの善良なる人々
川となった道路に立ち往生する女性を抱えて渡る紳士的なロシア人男性、一方そのころロシアの若者は
もしもハリー・ポッターが闇の魔法使いだったら?映画「ハリー・ポッター」本編を編集した映像が確かに悪役っぽい

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
映画・ショートムービー
画像
投稿日
2017/02/07

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49
写真22枚

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その49 写真22枚
おそロシアというほどでもないけれど、日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。

ウィンドウズなウィンドウ、ロケットのような不思議物体、電車に乗る狼男、丸太ライフルを持つ軍人など。

最後の写真が「複線ドリフト失敗」に見えてしまう。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その48 写真21枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その47 写真20枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その46 写真22枚
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、ロシアの風景その45 写真19枚

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/06

偶然撮影した2匹のリスの格闘シーンが素晴らしく格好いい写真4枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
タグ
偶然撮影した2匹のリスの格闘シーンが素晴らしく格好いい写真4枚

偶然撮影した2匹のリスの格闘シーンが素晴らしく格好いい写真4枚
ロンドン東部在住のマーティン・デッカーさんが自宅の裏庭で撮影した、格闘する2匹のリス。

戦う彼らを撮影した4枚の写真が、まるでアクション映画の1シーンを見ているかのように完成されたポーズで格好いい。

1枚目、2枚目が特に素晴らしいよね。

【関連】
創造力を刺激するポーズで撮影されたリス、画像いじりの恰好の素材となる 写真16枚
デブにもほどがある。冬に備えてまるまる太ったリスたちの写真18枚
リス可愛い…。ふわっふわの犬の体毛にドングリを隠そうと奮闘
リスの機動性がすごい!木の周りをぐるぐる廻る、リスと犬の追いかけっこ

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/02/05

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9 23枚

カテゴリー
面白画像
画像
タグ
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9
23枚

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9 23枚
使い方を間違えている道具、ふとした不注意でしでかしてしまった行為など、なにやら突っ込みを入れたくなってしまう写真23枚。

最後のお姉さんの写真は皮肉なのかマジなのか……。

【関連】
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8 20枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その7 19枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その6 18枚
いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その5 17枚

続きを読む

コメント
13
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/02/04


ページトップへ