小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 動画

今日のニュース



石の代わりに車を使った、過激なカーリングの大会がロシアで行われる

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
タグ
石の代わりに車を使った、過激なカーリングの大会がロシアで行われる

石の代わりに車を使った、過激なカーリングの大会がロシアで行われる
氷の上で的に向かって石を滑らせるカーリングとは似て非なる、車を使ったカーリングの大会が今月18日、ロシアで開催されたとのこと。

車の中にはドライバーが1人乗り込み、アクセルブレーキは操作せずに、ハンドル操作のみ可能である模様。

的の上に乗った車の向きも考えてぶつけなきゃいけないところが難易度高そう。

【関連】
雨により野球の試合が遅延→選手たちによる観客を楽しませるパフォーマンス
マリオカートなみにドリフトしまくり!雪原コースを走るカートレースが楽しそう
ロシア流?凍った湖に沈んだ車を、人力で引き上げる方法
これがロシア流。橋がなくても向こう岸へ車を運搬する方法

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2017/03/24



猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? その3

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか?
その3

猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? その3
3つ並んだカップの中にピンポン玉をひとつだけ入れ、シャッフルしてどこに入っているのかを当てさせるスリーシェルゲーム。

猫のスノーくんによる挑戦の結果は見事なもので、カップを4つ、5つと増やしても、ちゃんとピンポン玉の位置を当てていくのが凄い。

正解のカップを常に見ているわけでも無さそうだから、ピンポン玉の音で判断してるのかな?

【関連】
猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? その2
猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか?
アホの子ほど可愛い。コップの中のエサを当てるスリーシェルゲーム、超イージーモードでもダメダメな犬
犬を相手にスリーシェルゲーム、さて、カメラはどこでしょうか?

続きを読む

コメント
12
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/03/24

まさかの米ドラマ化!ネットフリックスで公開されるドラマ「デスノート」ティーザー予告編映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
タグ
まさかの米ドラマ化!ネットフリックスで公開されるドラマ「デスノート」ティーザー予告編映像

まさかの米ドラマ化!ネットフリックスで公開されるドラマ「デスノート」ティーザー予告編映像
映画やドラマを配信する映像ストリーミングサービス、ネットフリックス限定で公開される、米実写ドラマ版「デスノート」のティーザー予告編映像。

舞台はアメリカに移っているものの、デスノートを拾うのは高校生で、犯罪者の名前をどんどん書き込んでキラと呼ばれるようになる点は同じ模様。

以前紹介した「ハリウッド映画化!」というネタ映像も出来が良かったけど、実際のドラマ版もなかなか良さげ。

【関連】
デスノートがまさかのハリウッド映画化!……みたいな感じのパロディ「デス・ア・スケッチ」予告編映像
1本の針金を折り曲げて作った立体的なデスノートのリューク
もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真その2 23枚
スーパーマンみたいに上手くはいかない。映画「デッドプール2」ティーザー予告編映像

続きを読む

コメント
2
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/03/23

みんなが空想したあの車が現実に!渋滞したら変形し、前の車を乗り越えて走れる車「ハム・ライダー」

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
タグ
みんなが空想したあの車が現実に!渋滞したら変形し、前の車を乗り越えて走れる車「ハム・ライダー」

みんなが空想したあの車が現実に!渋滞したら変形し、前の車を乗り越えて走れる車「ハム・ライダー」
ひどい渋滞で立ち往生している時に、「前の車を乗り越えて走れたらいいのになぁ」なんて思った事が誰でも一度や二度はあるはず。

そんな空想を現実のものにしてしまったのがこの「ハム・ライダー」。

実際に運用するには幅も高さも心もとないけど、この車をホントに作ってしまったのは素直に凄い。

【関連】
大渋滞でもゴリゴリ走れるトラック作ったよー!
荒地も水上も巨大なタイヤでゴリゴリ進む、ロシアの水陸両用車 SHERP
空飛ぶ車に立体映像にロボ。フィクションで想像してきた未来の世界をまとめた映像
真後ろも見えて死角なし。後部カメラにナビ、スマホ連携機能も付いた高性能フルフェイスヘルメット SKULLY AR-1

続きを読む

コメント
16
カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/03/23

滑車ってすごい。大きな切り株を小さなトラクターで引っこ抜く作業風景

カテゴリー
職人・工事
動画
タグ
滑車ってすごい。大きな切り株を小さなトラクターで引っこ抜く作業風景

滑車ってすごい。大きな切り株を小さなトラクターで引っこ抜く作業風景
太さも高さもかなりある、大きな切り株を引っこ抜くには、手持ちのトラクターは小さすぎてパワー不足。

でも、ロープやチェーンに複数の滑車を組み合わせれば、小さい力でもこんな具合に引っこ抜くことができる。

大きな切り株がゆっくり引っこ抜かれていく様子がちょっと気持ちいい。

【関連】
邪魔な切り株はドリルで突き刺し削る!という発想の豪快な重機アタッチメント「Rotor S stump grinder」
ショベルカーの先がまるでシュレッダー!立ち木を上から削り取れる重機アタッチメント、DAH Forestry Mulchersが豪快で凄い
余裕で手作りできて便利!自動で閉まる半自動ドア
理屈は分かるけど実際やっちゃうのが凄い、工事中のビルから飛び降りるタイプの運搬方法

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
職人・工事
動画
投稿日
2017/03/23

犬が上、人間が下。前足を押さえられると押さえ返すコーギー犬

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
犬が上、人間が下。前足を押さえられると押さえ返すコーギー犬

犬が上、人間が下。前足を押さえられると押さえ返すコーギー犬
まるで手と手を取り合うように、前足を飼い主の手と重ねるコーギー犬。

飼い主が手を前足の上に重ねると、コーギーくんは前足を上に重ね直してのエンドレス。

前足を重ねるという行為よりも、コーギーくんの表情が面白い。

【関連】
猫が上、人間が下。前足を押さえられると押さえ返す猫
飼い主にナデナデされて、ナデナデし返す犬
この人の手を離さない猫
「もっと撫でて……」コチョコチョするのを止めると催促する犬

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/03/23

あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、スッキリいかない映像集

カテゴリー
面白画像
動画
タグ
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、スッキリいかない映像集

あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、スッキリいかない映像集
切り方が大雑把なケーキカットに、うまく回らないコマ。綺麗に引けない線に、ビリビリのペーパータオル。

何事も上手くいかず、スッキリしない、どちらかと言うと不快な状況ばかりを集めた映像集。

わざとらしいものも多いけど、日常生活でありがちな出来事も多くて、「あるある」って共感できたりもする。

【関連】
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その9 16枚
あぁもどかしい!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレてるアレコレの写真その8 10枚
気持ちいい!几帳面な人ならスッキリしちゃう、ピッタリハマったアレコレの写真その5 21枚
これでどうだ!几帳面な人ならウズウズしちゃう、微妙にズレたアレコレを修正してみた写真32枚

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
面白画像
動画
投稿日
2017/03/22

リビングのテーブルを冷蔵庫にするという発想。なかなか便利そうな冷蔵庫兼用コーヒーテーブル Sobro Coffee Table

カテゴリー
インテリア
動画
タグ
リビングのテーブルを冷蔵庫にするという発想。なかなか便利そうな冷蔵庫兼用コーヒーテーブル
Sobro
Coffee
Table

リビングのテーブルを冷蔵庫にするという発想。なかなか便利そうな冷蔵庫兼用コーヒーテーブル Sobro
コーヒーテーブルに冷蔵庫としての機能を併せ持たせた商品がこの「Sobro Coffee Table」。

冷蔵庫意外に、スマートフォンとブルートゥース接続するスピーカーやLEDライト、充電用のUSBポートとコンセントが2つずつ用意されていて、リビングをより快適にしてくれる。

お酒とかジュースとか、冷蔵しておく調味料とか、リビングで使うものがすぐに取り出せるのは確かにすごく便利だよね。

【関連】
クーラーボックスを多機能進化させた「COOLEST」が便利そう
ちょっと欲しい。ガラスの天板を水面に見立てた動物テーブル 写真11枚
なんと豪快な!建物まるごとターンテーブルで回転させられる家
押すと歩くテーブル

続きを読む

コメント
18
カテゴリー
インテリア
動画
投稿日
2017/03/22

寝かしつけたはずの双子がベビーベッドから脱走、夜更かしを楽しむ様子を撮影した監視カメラ映像が面白い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
寝かしつけたはずの双子がベビーベッドから脱走、夜更かしを楽しむ様子を撮影した監視カメラ映像が面白い

寝かしつけたはずの双子がベビーベッドから脱走、夜更かしを楽しむ様子を撮影した監視カメラ映像が面白い
ニューヨーク在住のジョナサン・バルキンさんがフェイスブックで公開したのは、2歳の双子の兄弟、アンドリューとライアンの就寝時に撮影していた監視カメラの映像。

ベビーベッドに寝かされて、パパの姿が見えなくなると、2人はベッドから脱走してソファーで語り合ったり、クッションを集めて山を作って遊んだり。

パパやママが気付いてベッドに戻されても、全く懲りない元気いっぱいな様子が可愛すぎる。

【関連】
二歳児と三つ子の赤ちゃん、子供4人にパジャマを着せるお母さんが大変すぎる
コントかw お昼寝させたいママと、まだまだ遊びたい双子の幼児との攻防が面白すぎる
「双子のパパはなぜ朝食の準備に時間がかかるのか?」なるほど、これは時間かかるわ……
出産祝いに駆けつけて初めて「赤ちゃんが双子だった」事を知った家族や友人たちの、驚きと幸せ溢れる反応

続きを読む

コメント
10
カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/03/22

「ヤメたまえ!」2羽のニワトリの喧嘩を颯爽と止めに入るシチメンチョウ

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
「ヤメたまえ!」2羽のニワトリの喧嘩を颯爽と止めに入るシチメンチョウ

「ヤメたまえ!」2羽のニワトリの喧嘩を颯爽と止めに入るシチメンチョウ
芝生の上で向かい合い、エサをついばみながらも喧嘩する2羽のニワトリ。

華麗な空中戦を繰り返していると、そこへ颯爽と現れたのは、ニワトリよりも大きな体のシチメンチョウ。

仲裁は見事だけど、黒い方のニワトリは「なんでオレだけ……」って思っていそう。

【関連】
2羽のウサギの喧嘩を颯爽と止めに入った2羽のニワトリ
「ヤメたまえ!」よってたかって猫のケンカを止める犬たち
荒ぶるニワトリの喧嘩を止めようと、必死で頑張る犬
テニスボールを奪い合う2匹。仲間はずれが嫌だったらしい1匹。

続きを読む

コメント
2
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/03/22

仮想空間と現実を限りなく近づける、ディズニーリサーチが開発している仮想システム

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
タグ
仮想空間と現実を限りなく近づける、ディズニーリサーチが開発している仮想システム

仮想空間と現実を限りなく近づける、ディズニーリサーチが開発している仮想システム
現実空間でボールを投げると、仮想空間で現実そのままにボールが動く。

仮想空間のボールをつかもうと動けば、それはそのまま現実世界のボールを掴む動きとなる。

ディズニー・リサーチが開発している、仮想空間と現実を近づけるシステムがすごい。

ボールの軌跡から到達地点を予測して、到達地点のみを仮想空間に表示させた場合、ボールそのものを表示させるよりも速く反応しているというのが面白い。

【関連】
「動かしたい軌道」から「適切な歯車」を瞬時に設計する、ディズニー・リサーチが開発したインタラクティブ設計システム
ディズニーリサーチによる「どのようにタッチしたか」まで検知できるテクノロジー Touche
ぬり絵がリアルタイムに立体に。ディズニーリサーチの拡張現実ぬり絵
雪の質感をリアルに再現。ディズニー・スタジオのスノー・シミュレーションが凄い

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/03/21

砂地も草地も走行可能な電動スケートボード BajaBoard

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
タグ
砂地も草地も走行可能な電動スケートボード
BajaBoard

砂地も草地も走行可能な電動スケートボード BajaBoard
手に持つコントローラーで10段階にスピード調節し、同じくブレーキで好きな時に止まることもできる、電動スケートボード「BajaBoard」。

最高速度は時速50キロで、大きめのタイヤとサスペンションの効果で、砂地や草地の走行もできるオフロード仕様。

満充電に約3時間、お値段は3,300ドルから4,000ドル。

ゴーカートで遊ぶような感覚で、こういう電動ボードで遊べる施設があればいいのに。

【関連】
タイプに応じて都市も荒地も走り抜ける電動スケートボード Gnarboards
重さわずか4キログラム!ちょっとした移動に便利な電動スケートボード「Bolt」
フットスイッチで進める止まれる電動スケートボード ZBoard
普通のスケボーを電動のように扱える棒、キックスティックが面白そう

続きを読む

カテゴリー
モーター・乗り物
動画
投稿日
2017/03/21

野生のチーターがジープの中に入ってきた!……という、恐ろしいけどすごい瞬間

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
野生のチーターがジープの中に入ってきた!……という、恐ろしいけどすごい瞬間

野生のチーターがジープの中に入ってきた!……という、恐ろしいけどすごい瞬間
ケニアとタンザニアにまたがるマサイマラ国立保護区で撮影された、野生のチーターが乱入してきた瞬間。

人間や車を恐れることなく、かといって襲い掛かってくることもなく、ジープの中に乗り込んであたりを物色。

車はちょっと変わった足場で、獲物を探すのにちょうどいいとか思ってそう。

【関連】
野生動物を見学していたら、チーターがジープに乗ってきた
目前のライオンに対してあまりにも無防備なカメラマン その2
人間に興味津々の野生のコヨーテを至近距離で撮影した映像
野生のカラカルを撮影していたカメラマンがカラカルに気づかれ、至近距離まで近寄られてしまう映像

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/03/21

犬がみんな犬かきで泳ぐとは限らない!平泳ぎするラブラドール・レトリバーのエマちゃん

カテゴリー
動物・自然
動画
タグ
犬がみんな犬かきで泳ぐとは限らない!平泳ぎするラブラドール・レトリバーのエマちゃん

犬がみんな犬かきで泳ぐとは限らない!平泳ぎするラブラドール・レトリバーのエマちゃん
犬の泳ぎと言えば大抵の場合は、水をひっかくように足を交互に繰り出す犬かきが普通。

でも、生まれつき骨格に形成異常があるラブラドール・レトリバーのエマちゃん(3歳)は、左右の足を揃えて水をかく、平泳ぎ風の動きを身に着けた模様。

必要に迫られて編み出された泳ぎなんだろうけど、犬が平泳ぎしてもこんなにしっかり泳げるんだね。

【関連】
イルカになったつもりかな?イルカの群れと一緒に泳ぐ犬、ルイくん
「ご主人さまが溺れた!」迷いもなく助けに飛び込む頼もしすぎる犬
あんまり泳ぐの好きじゃないけど、頑張って海に飛び込むコーギー犬
なんという悲劇……。水辺に飛び込む男を見た犬、ボールあるいは棒が投げ込まれたと誤認する

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/03/21

押さえるべき場所が光る、初心者にやさしいスマート・ウクレレ Populele

カテゴリー
PV・音楽
動画
タグ
押さえるべき場所が光る、初心者にやさしいスマート・ウクレレ
Populele

押さえるべき場所が光る、初心者にやさしいスマート・ウクレレ Populele
ネック部分に埋め込まれたLEDが光り、コードを押さえるべき場所が目に見えて分かりやすいウクレレ「Populele」。

スマホと連動して楽譜を入手したり、アップロードしたりも簡単にできて、ゲーム感覚でも楽しむことができる。

鍵盤が光るキーボードがあるんだもの、ウクレレを含めた他の楽器もみんな光ってくれたら、これから音楽やりたいという人には嬉しいよね。

【関連】
1,000ドルと20ドル、2本のウクレレを弾き比べてみた結果……
もはやウクレレの音色じゃない……。一人じゃ持てない、世界で一番大きなウクレレ
光る鍵盤キーボードを使い、なかなか上手に演奏するニワトリのジョッグちゃん
お姉さんのウクレレと歌声を子守唄に、眠りそうで耐える子猫

続きを読む

カテゴリー
PV・音楽
動画
投稿日
2017/03/21


ページトップへ