小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > ゲーム

今日のニュース



一家に一匹。目覚まし時計がわりに飼い主を起こす、目覚まし犬たちの映像集

カテゴリー
動物・自然
ゲーム
タグ
一家に一匹。目覚まし時計がわりに飼い主を起こす、目覚まし犬たちの映像集

一家に一匹。目覚まし時計がわりに飼い主を起こす、目覚まし犬たちの映像集
目覚まし時計がなくたって、この子たちがいれば大丈夫!

目覚まし時計がわりに飼い主を起こしてくれる、ありがたくも時々迷惑な犬たちの映像集。

起こされると不機嫌になる人もいるけど、起こしてくるのが愛犬だったらあまり文句言えないよね。

【関連】
リーフブロワーが好きでたまらない犬たちが愛らしい映像集
一体なぜ?アイロン台を猛烈に敵視する犬たちの映像集
「お風呂なんて入りたくない!」お風呂タイムに必死の抵抗を見せる犬たちの映像集
階段が怖くてたまらない!降りたいのになかなか降りられない犬たちの映像集

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
ゲーム
投稿日
2017/01/03



その発想はなかった……。どう見ても逆なのに正しい蛇口

カテゴリー
インテリア
ゲーム
タグ
その発想はなかった……。どう見ても逆なのに正しい蛇口

その発想はなかった……。どう見ても逆なのに正しい蛇口
見た目は学校の水飲み場で見かけるような、特に珍しくもないシンプルな蛇口。

でも付いている向きが上下逆になっていて、これじゃぁ使いづらいじゃないかと思ったら……!?

珍しくないのに珍しい、ちょっと面白いデザインの蛇口だね。

【関連】
F1ドライバー気分になれちゃう、不思議な音が出る蛇口
蛇口なのに水が出ない、それどころかもっと凄い蛇口
手をかざしても水が出ない、おかしなセンサー蛇口を描いたショートムービー MAGIC SINKS
水回りも楽しく美しく。センス溢れるちょっと変わったデザインの洗面台 写真36枚

続きを読む

カテゴリー
インテリア
ゲーム
投稿日
2015/10/16

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探3星の贈り物 MINNANO HOSHI SAGA 3

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
タグ
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム
みんなの星探3星の贈り物
MINNANO
HOSHI
SAGA
3

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探3星の贈り物 MINNANO HOSHI SAGA 3みんなの星探3星の贈り物 MINNANO HOSHI SAGA 3
画面内のどこかに隠されている星を探し出すミニゲーム集。

画面内のアイテムををクリックしたり、ドラッグしたりしつつ、どういう仕組みのものが置かれていてどうすれば星が見つかるのかを考えていこう。

7とか16とか難しい……。

情報:くらばさん

【関連】
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探2星月物語 MINNANO HOSHI SAGA 2
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探 MINNANO HOSHI SAGA
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探零式 HOSHI SAGA REISHIKI
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探毒林檎 HOSHI SAGA DOKURINGO

続きを読む

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
投稿日
2014/12/24

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探零式 HOSHI SAGA REISHIKI

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
タグ
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム
星探零式
HOSHI
SAGA
REISHIKI

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探零式 HOSHI SAGA REISHIKIHOSHI SAGA REISHIKI
画面内のどこかに隠されている星を探し出すミニゲーム集。

今回はマウスを使わず、全てカーソルキーとエンターキーで操作するゲームのみ。

一個だけヒント見たけど、ギフト100%達成した。

情報:くらばさん

【関連】
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探2星月物語 MINNANO HOSHI SAGA 2
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探毒林檎 HOSHI SAGA DOKURINGO
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探林檎姫 HOSHI SAGA RINGOHIME
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探林檎飴 HOSHI SAGA RINGOAME

続きを読む

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
投稿日
2014/09/28

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探2星月物語 MINNANO HOSHI SAGA 2

カテゴリー
その他のゲーム
ゲーム
タグ
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム
みんなの星探2星月物語
MINNANO
HOSHI
SAGA
2

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探2星月物語 MINNANO HOSHI SAGA 2
画面内のどこかに隠されている星を探し出すミニゲーム集。画面内のアイテムををクリックしたり、ドラッグしたりしつつ、どういう仕組みのものが置かれていてどうすれば星が見つかるのかを考えていこう。

22とか28が分からないんだけど、何か大きな勘違いしてるんだろうか。

情報:くらばさん

【関連】
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探 MINNANO HOSHI SAGA
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探毒林檎 HOSHI SAGA DOKURINGO
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探林檎姫 HOSHI SAGA RINGOHIME
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム 星探林檎飴 HOSHI SAGA RINGOAME

続きを読む

カテゴリー
その他のゲーム
ゲーム
投稿日
2014/07/07

技術を駆使してモノづくりするクリックゲーム GROWクレイ

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
タグ
技術を駆使してモノづくりするクリックゲーム
GROWクレイ

技術を駆使してモノづくりするクリックゲーム GROWクレイGROWクレイ
素材や道具のパネルをクリックし、さまざまな技術を持った小人を正しい順番に動かしてモノづくりをする、アイズメイズさんの新作クリックゲーム。

正しいゴールはひとつだけで、選択肢も最大で4つまでなので、難易度はかなり簡単。

この難易度じゃ物足りない!という人は、去年公開されたブラックボックスもオススメ。

続きを読む

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
投稿日
2014/02/20

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探 MINNANO HOSHI SAGA

カテゴリー
パズル・物理演算系
ゲーム
タグ
どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム
みんなの星探
MINNANO
HOSHI
SAGA

どこかに隠された星を探し出すステージ制ミニゲーム みんなの星探 MINNANO HOSHI SAGAMINNANO HOSHI SAGA
画面内のどこかに隠されている星を探し出すミニゲーム集。画面内のアイテムををクリックしたり、ドラッグしたりしつつ、どういう仕組みのものが置かれていてどうすれば星が見つかるのかを考えていこう。

今回は作者の石井さんだけじゃなく、いろいろな人がステージを制作。ヤマギンさんとか、近接戦闘さんとか、おふぃチュらぶとか、ゲスト作家さんの作品も面白い。

サーバーが混雑していてつながりづらい場合は、以下の別サーバでプレイ可。

みんなの星探 [ MINNANO HOSHI SAGA ]

続きを読む

カテゴリー
パズル・物理演算系
ゲーム
投稿日
2013/09/15

壊れた宇宙船を必死で直しながら危険な生命体と戦うガンアクションゲーム Primal Sands

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
タグ

壊れた宇宙船を必死で直しながら危険な生命体と戦うガンアクションゲーム Primal SandsPrimal Sands
危険な生命体だらけの惑星に不時着し、絶望的なまでに大破した宇宙船を修理しながら戦い続けるガンアクションゲーム。

宇宙船の修理は1キーで溶接し、その他のキーで武器やセントリーガンの設置。
セントリーガンは購入できる台数に限りがあるから、ミサイルランチャー優先でアップグレードさせていくといいと思うよ。

エンディングがちょっと怖い。
クリア後はハードコアモードがプレイ可能に。

続きを読む

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/21

友達と一緒に遊ぶのオススメ。ただテーブルを引っ張り合うゲーム Tug the Table

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
タグ

友達と一緒に遊ぶのオススメ。ただテーブルを引っ張り合うゲーム Tug the TableTug the Table
コンピューターと、あるいは友達と対戦することができる、テーブル引っ張り合いゲーム。

できる操作は縮められた足を伸ばすことだけ。
お互いにタイミングよく足を曲げ伸ばしして、中央の線から相手側に出ることなく、相手を自分側に引っ張り込めば星1つ獲得。

先に5本取った側の勝利。
セッティングでAIをハードに設定したら勝てなさすぎた。

続きを読む

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/19

未知の惑星に不時着したスライムが進むアクションゲーム Lost Fluid

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
タグ

未知の惑星に不時着したスライムが進むアクションゲーム Lost FluidLost Fluid - JJWALLACE GAMES
未知の惑星に不時着したスライム型のエイリアンとなり、周囲を探索していくアクションゲーム。

スライムはパイプを通って移動できるので、複数のエリアを移動しながらいくつかの仕掛けを動かしていこう。

アクションゲームとしての難易度は低く、謎解きも簡単で、内容も短い。
なのにエンディングのこの素敵さは一体なんなんだろうか。

続きを読む

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/18

青いスライムとなって小さな実験施設を進むアクションゲーム Test Subject Complete

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
タグ

青いスライムとなって小さな実験施設を進むアクションゲーム Test Subject CompleteTest Subject Complete
研究施設で作り出された青いスライムとなり、ドールハウスみたいな実験施設を進むアクションゲーム。

スライム専用のパワードスーツに乗り、ワープできる壁や天井を使って移動し、敵と戦いつつカプセルの中の薬剤を手に入れればステージクリア。

外の人間たちが軽くウザいなぁと思ってたら、今回はちょっと変わった展開になった。

続きを読む

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/17

悲しみに震える猿を幸せにしてあげるクリックミニゲーム Monkey GO Happy 6

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
タグ

悲しみに震える猿を幸せにしてあげるクリックミニゲーム Monkey GO Happy 6Monkey GO Happy 6
悲しみに震え、今にも大泣きしそうな猿たちに笑顔を与えていくミニゲーム。

ステージの状況から、猿たちを幸せにしてあげる行為がなんなのかを予測し、アイテムを利用して変化を起こしていこう。

今回の新キャラクターは弟みたいな男の子。
やっぱりあんまり可愛くはない。

続きを読む

カテゴリー
脱出ゲーム・アドベンチャーゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/15

ゾンビを倒しながら進むドット絵ガンアクションゲーム 10800 Zombies

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
タグ

ゾンビを倒しながら進むドット絵ガンアクションゲーム 10800 Zombies10800 Zombies
2種類の武器を手にし、ゾンビたちと戦いながら進んでいくガンアクションゲーム。

最初に特徴や初期武器の異なるキャラクターを選び、ゾンビが持っていたり落ちていたりする武器を拾って使い分けながら先へ進んでいこう。

持ち運べる武器は2個だけなので、威力や残弾数と相談しながら持ち替えつつ戦おう。
大口のボスで詰まったけど、時間制限がある代わりに武器が強いキャラクターで行ったら勝てた。
デブは踏みつけ攻撃可。動かないショットガンゾンビには有効。

続きを読む

カテゴリー
アクションゲーム
ゲーム
投稿日
2013/05/12

魔物と戦いドラゴンを育てるアクションRPG Dragon Boy 2

カテゴリー
RPG
ゲーム
タグ

魔物と戦いドラゴンを育てるアクションRPG Dragon Boy 2Dragon Boy 2
ドラゴンの卵を守りながら、魔物たちと戦い成長していくアクションRPG。

最初に攻撃、魔法、運のそれぞれに特化した3種類のキャラクターから好きなものを選び、町の左下のワープゲートから魔物のいるエリアへと移動して戦おう。

レベルが上がったらスキルポイントの割り振りとステータスポイントの割り振りをそれぞれ忘れずに。
街中のアイテムボックスは全セーブデータ共通。
魔法は魔法使いのお姉さんのみ使用可能。
少女は魔物を使役するスキルあり。

続きを読む

カテゴリー
RPG
ゲーム
投稿日
2013/05/11

止まれないブロックを動かすブロックスライドパズルゲーム Orbox C

カテゴリー
パズル・物理演算系
ゲーム
タグ

止まれないブロックを動かすブロックスライドパズルゲーム Orbox COrbox C
ブロックをスライドさせて、画面外へ飛び出さないように注意しつつゴールを目指すパズルゲーム。

ステージによって赤いゴールを目指したり、触れるとカウントダウンして消えるブロックを全て消したり、アイテムを全て集めたり、特定の条件を満たせばステージクリア。

カウントダウンブロックは触れた後、もう一度体当たりするようにするとすぐに消すこともできるよ。

続きを読む

カテゴリー
パズル・物理演算系
ゲーム
投稿日
2013/05/10


ページトップへ