小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > 凄い画像

今日のニュース



気付く事ができれば一瞬。16個の円がどこかに隠された錯視画像

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
気付く事ができれば一瞬。16個の円がどこかに隠された錯視画像

気付く事ができれば一瞬。16個の円がどこかに隠された錯視画像
気付く人は一瞬で気付くけれど、よく見てもなかなか気付けない人もいる。

どこかに16個の円形が隠された錯視画像。

一つでも気付くと一気に全部見えるようになるね。

【関連】
動いてないのに動いているように見える、錯視画像に翻弄される猫
これは驚愕の新事実!猫にも錯視画像は効果的だと判明
これはすごい!鏡にうつした姿が別物。杉原厚吉さん考案の錯視立体
位置は変わらないのに動いて見える!錯視コンテストでファイナリストに選ばれた錯視がスゴい

続きを読む

コメント
27
カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/08/12



危うく「高層ビルのドミノ倒し」が実現しそうになった、エジプト、アレクサンドリアの13階建て住居ビル傾斜事故

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
危うく「高層ビルのドミノ倒し」が実現しそうになった、エジプト、アレクサンドリアの13階建て住居ビル傾斜事故

危うく「高層ビルのドミノ倒し」が実現しそうになった、エジプト、アレクサンドリアの13階建て住居ビル傾斜事故
6月1日、エジプトのアレクサンドリアで発生した、13階建ての住居ビルが大きく傾斜してしまう事故。

傾いたビルは通りを挟んだ向かいのビルによりかかる形で止まり、ビル解体のために軍まで出動したんだとか。

もしかしたらビルのドミノ倒しになっていたかもしれないのが恐ろしいけど、以下に引用するAFP通信の一文がさらに恐ろしすぎる。

エジプトでは建築基準が公然と軽視され、建築許可を得ずにビルの階数を増やすなどの行為が横行しているため、こうした事故はそれほど珍しくない。 AFPBB News


【関連】
倒れた住居ビル、向かいの建物にめり込む エジプト 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
これはひどい。ロンドンの高層ビルが凹面鏡となって太陽光を収束、「ソーラー・デス・レイ」と化して路上の車を溶かす
恐怖!エレベーターのドアが開いたまま急上昇、1階から31階部分に衝突する事故が発生 チリ
超高層ビルの尖塔の上で撮った、建設作業員の記念写真が恐ろしすぎる

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/06/10

海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙な品物の写真その2 34枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙な品物の写真その2
34枚

海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙な品物の写真その2 34枚
寄付によって集めた使用済みのさまざまな品物を販売し、収益を慈善事業に寄付する海外の「スリフトショップ」にて発見された、奇妙な品々の写真。

そもそも様子がおかしい商品もあるし、使用者にカスタマイズされた後に売り払われたような商品もあるし。

ちょいちょい、これは欲しいぞ!という物もあるよね。

【関連】
海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙だったり恐ろしかったりする品物の写真21枚
呪いのアイテム?ガレージセールの片隅で見かけた、なんだか恐ろしい品物の写真16枚
捨てられた人形たちが恐い。廃墟となった人形製造工場 写真23枚
電池切れかけのルイ・アームストロング人形が恐ろし面白い

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/05/23

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その6 40枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その6
40枚

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その6 40枚
転んでしまう直前の写真、水をかけられる直前の写真、あるいは何かにぶつかる直前であったり、危険な事故の直前であったり。

様々なヤバい事件事故の直前を撮影した、様々な瞬間の写真40枚。

ジャガーに襲われる瞬間のあの後はどうなったんだろう。

【関連】
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その5 34枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その4 30枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その3 23枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その2 30枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/05/12

これは賢い!素晴らしい発想で便利を提供する、飲食関係のアイデア商品やサービスいろいろ 写真40枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
これは賢い!素晴らしい発想で便利を提供する、飲食関係のアイデア商品やサービスいろいろ
写真40枚

これは賢い!素晴らしい発想で便利を提供する、飲食関係のアイデア商品やサービスいろいろ 写真40枚
お客さんにより快適な買い物を楽しんでもらうため、食事時に不便を感じることがないように。

飲食関係で提供されている、素晴らしいアイデアの商品やサービスを紹介した写真。

賞味期限をでっかく印字するのはいいアイデアだよね。みんな見る情報だし。

【関連】
ちょっとした発想で生活を豊かにしてくれる、アイデア商品の写真21枚
アイデアひとつですごく便利な、雫の垂れにくいワインボトル
とても簡単なアイデアで「ライオンから牛を守る方法」が、なるほど賢かった
【画像】何が何でも起きたいアナタへ、変わり種アイデア目覚まし時計15種

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/05/04

100歳以上のお爺ちゃん、お婆ちゃんを対象に、若い頃と現在を比較した写真プロジェクトが興味深い

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
100歳以上のお爺ちゃん、お婆ちゃんを対象に、若い頃と現在を比較した写真プロジェクトが興味深い

100歳以上のお爺ちゃん、お婆ちゃんを対象に、若い頃と現在を比較した写真プロジェクトが興味深い
写真家のジャン・ランガーが行なった、「フェイス・オブ・センチュリー」と呼ばれるプロジェクト。

若い頃の写真が現存している100歳以上のチェコ人を対象に、若い頃と現在の姿を比較したポートレートを撮影。

70年、80年の時の経過は凄いけど、それでも面影がしっかり残っていて、本人だろうなってここまで分かるものなんだね。

【関連】
【画像】美人4姉妹が1975年から毎年撮影し続けてきたポートレート写真35枚
【画像】「双子ですか?」「いいえ他人です」赤の他人なのに似ている2人を集めた不思議なポートレート写真20枚
【画像】戦争で人間の顔つきは変化するのか?赴任前、戦地、帰還後を比べた14人のポートレート写真
表情とポーズでこんなに変わるとは!ボディ・ランゲージの重要さが伝わる、11人のポートレート写真

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/26

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その5 34枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その5
34枚

これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その5 34枚
転んでしまう直前の写真、何かを落としてしまう直前の写真、あるいは何かにぶつかる直前であったり、危険な事故の直前であったり。

様々なヤバい事件事故の直前を撮影した、様々な瞬間の写真34枚。

その後どうなったのかを見たい場面もあれば、ちょっと見たくないような場面も……。

【関連】
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その4 30枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その3 23枚
これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真その2 30枚
【画像】これはヤバい!色々な「直前の瞬間」を撮影した写真20枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/15

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その15 26枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その15
26枚

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その15 26枚
そんな作業の仕方じゃ怪我するよとか、一歩間違えたらそれって死んじゃうよとか、そんな危険な状況に置かれた人々の写真集。

後輪に巻き込みそうなひらひらスカートでバイクに乗ってる写真がなにげに一番怖かった。

【関連】
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その14 28枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その12 30枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その11 17枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/14

デブからマッチョへ。95キロものダイエットに成功し、脂肪のかわりに筋肉を手に入れた男

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
デブからマッチョへ。95キロものダイエットに成功し、脂肪のかわりに筋肉を手に入れた男


あまりにも太り過ぎてしまったために、職を失い、彼女にも捨てられてしまった、アトランタ在住のアメリカ人、ルイス・トリゴさん。

このままじゃ命すらも危ういということで一念発起した彼が、ダイエットとトレーニングで減らした体重はなんと114キロ。

ビフォア・アフターの比較写真は「兄弟なんだ」って言われたらなるほどって思えるけど、「本人なんだ」って言われてもちょっと信じ難いほどに別人。

【関連】
デブからマッチョへ。95キロものダイエットに成功し、脂肪のかわりに筋肉を手に入れた男
肥満児が一念発起。スリムマッチョなイケメンに成長して話題に
ぽっちゃり体型から一念発起。15週間本気で筋トレした結果
凄いデブの歩行がどれだけ無理ゲーなのかがよく分かるX線写真

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/13

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7 30枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7
30枚

事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その7 30枚
何も加工されていない、ただその場のものを撮影しただけの写真なのに、まるでフォトショップで加工してあるかのように見える写真集。

クマみたいに見える砂とか、なんであの部分だけ舞い上がったんだろう。

【関連】
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その6 11枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その5 20枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その4 11枚
事実はフォトショップよりも奇なり。加工していないとは信じ難い写真その3 20枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/04/02

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その14 28枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その14
28枚

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その14 28枚
そんな作業の仕方じゃ怪我するよとか、一歩間違えたらそれって死んじゃうよとか、そんな危険な状況に置かれた人々の写真集。

彼らなりに安全性に考慮した結果なのかもしれないけれど、もしもを考えると怖いよね。

【関連】
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その12 30枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その11 17枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10 24枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/03/22

海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙だったり恐ろしかったりする品物の写真21枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙だったり恐ろしかったりする品物の写真21枚

海外の中古品こわい。スリフトショップの片隅で見かけた、奇妙だったり恐ろしかったりする品物の写真21枚
寄付によって集めた使用済みのさまざまな品物を販売し、収益を慈善事業に寄付する海外の「スリフトショップ」にて発見された、奇妙な品々の写真。

汚れや損傷が激しくて恐ろしい状態になってしまった物もあるけど、そもそものコンセプトがおかしいような商品も。

鹿の角生やした少年は、グーニーズの腹踊りの子かな?

【関連】
呪いのアイテム?ガレージセールの片隅で見かけた、なんだか恐ろしい品物の写真16枚
捨てられた人形たちが恐い。廃墟となった人形製造工場 写真23枚
棄てられたマネキンたちが不気味な、廃墟となった蝋人形館 写真20枚
電池切れかけのルイ・アームストロング人形が恐ろし面白い

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/03/13

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その22

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その22

直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その22
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真26枚。

柔軟な思考とか、いい意味での適当さって大事だよね。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その18

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/03/02

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その15 30枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その15
30枚

タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その15 30枚
これ以上ないほどの決定的な瞬間で、これ以上ないほどの完璧な角度の素晴らしい写真30枚。

雷の瞬間を撮影した写真が2枚ともすごい。素晴らしい。

【関連】
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その14 16枚
タイミングも角度もバッチリ!これ以上ないほど完璧な決定的瞬間の写真その13 21枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ人たちの決定的瞬間写真その3 26枚
シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/02/20

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚

カテゴリー
凄い画像
画像
タグ
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13
22枚

それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その13 22枚
そんな作業の仕方じゃ怪我するよとか、一歩間違えたらそれって死んじゃうよとか、そんな危険な状況に置かれた人々や物たちの写真集。

もしこれが「ファイナル・デスティネーション」の世界だったら死んでるような状況がちらほら。

【関連】
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その12 30枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その11 17枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その10 24枚
それはちょっと危険なんじゃないの?と言いたくなっちゃう状況の写真その9 30枚

続きを読む

カテゴリー
凄い画像
画像
投稿日
2017/02/17


ページトップへ