小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > コスプレ

今日のニュース



518時間かけてデザイン、3Dプリンタで出力した、華麗な装飾の甲冑がすごい

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
518時間かけてデザイン、3Dプリンタで出力した、華麗な装飾の甲冑がすごい

518時間かけてデザイン、3Dプリンタで出力した、華麗な装飾の甲冑がすごい
ニューヨーク在住のアーティスト、Melissa Ngさんがデザインし、3Dプリンタで出力した鎧「ソブリン・アーマー」がすごい。

デザインだけでも518時間かけており、3Dプリンタで出力した後も細部の加工や着色、さらに内部から光を発するようにLEDを内蔵。

しっかり可動するガントレットの部分だけでも相当格好いい。

【関連】
息子のためにパパが本気で作った、ホントに装備できちゃうペーパークラフトの全身鎧
金属鎧に身を包み、武器を手に戦う過激すぎる団体戦スポーツ「アーマード・コンバット・リーグ」
【画像】ちょっと欲しい、まるで西洋鎧のような甲冑パーカー
【画像】ネコやネズミ専用の全身鎧が素敵すぎる、ジェフ・デ・ボーアのアート作品 写真20枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2017/04/16



映画そのままで可愛い!BB-8を背負ったジャワ族のコスプレ完成度がすごい

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
映画そのままで可愛い!BB-8を背負ったジャワ族のコスプレ完成度がすごい

映画そのままで可愛い!BB-8を背負ったジャワ族のコスプレ完成度がすごい
映画「スターウォーズ」シリーズに登場する小型ヒューマノイド、ジャワ族のコスプレ衣装の完成度がすごい。

背中には戦利品のBB-8を背負っていて、登録してあるセリフを再生している模様。

中の人はBB-8の方に入ってる感じなんだろうけど、ちゃんとジャワ族がメインに見えててすごいよね。

【関連】
世界で一番かわいい、BB-8のコスプレ少女
早速登場したスターウォーズ新作のドロイド、BB-8のコスプレ。しかもバグパイプ演奏しながら炎を吹きながら玉乗り
一部、激似。スターウォーズのコスプレをした犬や猫たちの写真19枚
親と一緒にコスプレを楽しむ子供たちの映像集

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2017/04/16

衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート 写真18枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート
写真18枚

衣装も加工もハイレベル!7才の少女とママが撮った、ディズニープリンセスのコスプレ・ポートレート 写真18枚
7才の少女レイラちゃんと、写真家のママ、カミリア・コーツ(Camillia Courts)さんが撮影した、ディズニープリンセスに扮したポートレート写真集。

衣装のクオリティの高さもさることながら、背景のデザインや加工技術が素晴らしく、レイラちゃんの可愛さも相まって素晴らしい作品に仕上がっている。

マレフィセントやアースラに扮するママの悪役っぷりもお見事。

【関連】
ママの手作りディズニー衣装でグリーティング!ディズニーランドを巡った少女ヘイリーちゃんの写真12枚
ディズニープリンセスがプリンスの衣装を拝借。男装した設定で描いた、godohelpのイラスト12枚
ディズニープリンセスやプリンスが実在したらこんな感じ!リアルに描かれたイラスト23枚
ディズニープリンセスのドレスをインド風にアレンジしたウェディングドレス9着

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2017/02/26

映画そのまま!ディズニー映画「モアナと伝説の海」に登場する「神の釣り針」を作ってみた

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
映画そのまま!ディズニー映画「モアナと伝説の海」に登場する「神の釣り針」を作ってみた

映画そのまま!ディズニー映画「モアナと伝説の海」に登場する「神の釣り針」を作ってみた
日本では来月公開予定のディズニー新作映画「モアナと伝説の海」に登場する半神半人の大男、マウイが持つ「神の釣り針」を、作中そのままに再現製作する工程。

模様の部分には夜光塗料も重ね塗りしていて、暗がりの中で光る様子はなかなか神秘的。

木製でこのサイズだし、かなりの重さありそうだよね。

【関連】
職人さんが鉄板から作った、ベルセルクの「ドラゴンころし」
開けると「チャラリラ~」と鳴るゼルダの伝説の宝箱を作ってみた
まさに映画そのまま!映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の喋る犬、ダグを実現させてみたドッキリ映像
ボリビアの17歳の少年がゴミから作った、映画そのままに愛らしいゴミ処理ロボット「WALL・E」

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2017/02/12

ニューヨークにシルバーサーファーが現れた!……というハロウィンコスプレにニューヨーカー大喜び

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
ニューヨークにシルバーサーファーが現れた!……というハロウィンコスプレにニューヨーカー大喜び

ニューヨークにシルバーサーファーが現れた!……というハロウィンコスプレにニューヨーカー大喜び
ファンタスティック・フォーなどのアメコミに登場するスーパーヒーローの一人、シルバーサーファーのコスプレをして、電動サーフボードでニューヨークの街中を走ってみた映像。

空を飛べないことを除けば、原作や映画にかなり近いシルバーサーファーの登場に、ニューヨーカーたちも大喜び。

というか、片手で運転しながらスマホで撮影するニューヨーク市警の警察官ってすごくゆるい感じでビックリした。

【関連】
魔法の絨毯に乗ったアラジンに扮し、ニューヨーク市内を滑り抜けてみた
本気のゾンビがニューヨーク市内を彷徨う、米ドラマ「ウォーキング・デッド」の怖すぎるプロモーション
世界の広さを思い知らされる、ニューヨーク地下鉄で見かけた不思議な光景 写真21枚
ニューヨークがあっという間に発展していく!ワンワールドトレードセンター内のエレベーターが凄い

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2016/11/01

よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々その2 写真9枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々その2
写真9枚

よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々その2 写真9枚
ハロウィン当日、仮装してパーティーを楽しんだはいいけれど、浮かれて暴れたり飲酒運転したりで逮捕されてしまった人々の、悲しい仮装マグショット集。

ちなみに、9枚目の人も飲酒運転で逮捕。もしや計画的犯行か……。

【関連】
よりによってハロウィンに逮捕されてしまった人々、21枚のマグショット
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚
現在とは違った恐ろしさ。不気味さ漂う大昔のハロウィン写真33枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/11/01

ゲーム内容を忠実に再現した、ポケモンGOのハロウィン・コスプレ

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
ゲーム内容を忠実に再現した、ポケモンGOのハロウィン・コスプレ

ゲーム内容を忠実に再現した、ポケモンGOのハロウィン・コスプレ
ポケストップをクルクル回すとポケモンボールなどのアイテムが手に入り、ポケモンにポケモンボールを投げれば捕獲できることがある。

ゲームのシステムを忠実に再現したギミックを仕込んだ、ポケモンGOのハロウィン・コスプレ。

コスプレしてるお兄さんの表情がすごく嬉しそう。

【関連】
ポケモンGOのブームにあやかる、たくましいお店や人々の写真21枚
なんという恐怖……。ポケモン側の視点で見た「ポケモンGO」が恐ろしすぎるアニメーション Pokecaust Go!
こんなところにポケモンが!「Pokemon Go」で表示された、意外な場所のポケモンたち 写真14枚
殺してでもうばいとる!ポケモンGOでミュウを奪い合う実写ショートムービー 実写ポケモンGO戦争

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2016/11/01

これは可愛い。トーントーンに乗ったルーク・スカイウォーカーのコスプレにご満悦な男の子

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
これは可愛い。トーントーンに乗ったルーク・スカイウォーカーのコスプレにご満悦な男の子

これは可愛い。トーントーンに乗ったルーク・スカイウォーカーのコスプレにご満悦な男の子
映画「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に登場した乗用動物、トーントーンに乗ったルーク・スカイウォーカーを再現したコスプレをする男の子。

惑星ホスの反乱軍基地と、腕の無線機で会話する演技を交えつつ、家の中を乗り回してご満悦な様子。

映画のトーントーンよりも顔可愛いけど、馬の乗り物かなにかを改造したのかな?

【関連】
パグ犬が雪獣ワンパを演じる、映画「スターウォーズ 帝国の逆襲」パロディ
一部、激似。スターウォーズのコスプレをした犬や猫たちの写真19枚
くまのプーさんとスターウォーズ。異色のコラボがすごく可愛い、ジェームズ・ハンスによるイラスト14枚


続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2016/10/27

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その4 31枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その4
31枚

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その4 31枚
ハロウィンといえばメインは仮装!というわけで、工夫を凝らしたさまざまな衣装に身を包んだ人々を集めた写真31枚。

デロリアンの残したタイヤ跡役というコスプレが存在することに笑ってしまった。

【関連】
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚
動物たちもハロウィンだ!可愛く格好良くコスプレした動物たちの写真その2 17枚
ハロウィンだからって恐ろしすぎる、ホラー系イタズラ写真17枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/10/21

現在とは違った恐ろしさ。不気味さ漂う大昔のハロウィン写真33枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
現在とは違った恐ろしさ。不気味さ漂う大昔のハロウィン写真33枚

現在とは違った恐ろしさ。不気味さ漂う大昔のハロウィン写真33枚
リアルな特殊メイクや血糊を多用した現在のハロウィン仮装も怖いけど、不気味さという点では現在よりも恐ろしい、大昔のハロウィン写真33枚。

この写真の中にいくつか本物が混じっていると言われても、やっぱりそうですよねで納得してしまいそう。

【関連】
腹話術人形に呪われそう。昔の腹話術師たちの写真が恐ろしすぎる写真15枚
そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真その4 17枚
そんなサンタでいいの?と問いたい、酷いサンタクロースの写真その3 20枚
ハロウィンだからって恐ろしすぎる、ホラー系イタズラ写真17枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/10/10

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3
20枚

ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その3 20枚
ハロウィンといえばメインは仮装!というわけで、工夫を凝らしたさまざまな衣装に身を包んだ人々を集めた写真20枚。

影に逃げられたピーターパンのアイデアがいいね。あと赤ずきんちゃんの、おばあちゃんに化けたオオカミ役の犬が可愛い。

【関連】
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真その2 30枚
ハロウィンだからコスプレしてみたよ!という人々の面白コスプレ写真33枚
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚
動物たちもハロウィンだ!可愛く格好良くコスプレした動物たちの写真その2 17枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/10/08

今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2
14枚

今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真その2 14枚
ただでさえ可愛い子供がより一層かわいくなっちゃう!

ハロウィンパーティーやイベントなどを目いっぱい楽しむための、子供たちのハロウィンコスプレ写真14枚。

ラストの赤ちゃんが恐ろしい。

【関連】
今年はこんな衣装はいかが?可愛くて面白い、子供向けハロウィンコスプレ写真25枚
今年はこんな衣装はいかが?レベル高めの子供向けハロウィンコスプレ写真26枚
来年ぜひとも採用したい!レベル高めの子供向けハロウィンコスプレ写真18枚
想像力で補えば大丈夫!パパとママが工夫を凝らした、子供たちのハロウィンコスプレ写真25枚

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/10/06

安価な商品を切り貼りして作った、ロックマンのコスプレ衣装

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
安価な商品を切り貼りして作った、ロックマンのコスプレ衣装

安価な商品を切り貼りして作った、ロックマンのコスプレ衣装
なるべく安価で手に入りやすい素材を使い、同じく安価で一般的な道具を使って作り上げた、ロックマンのコスプレ衣装。

プラスチックケースやゴミ箱などの一部を使用するため、切り離しては接着し、ロックマンカラーの青い色にスプレーペンキで着色。

形を整えてスプレーで色付けするだけで、なかなか立派なコスプレ衣装になるもんだね。

【関連】
安っぽいのに妙に似てる。低クオリティのコスプレを披露するタイ人コスプレイヤーが面白い
世界で一番かわいい、BB-8のコスプレ少女
赤ちゃんが操縦する二足歩行ロボットのコスプレの、中の人がとても楽しそう
これはアイデア勝ち。コスプレイベントで「ベンおじさん」のコスプレをすると……

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2016/08/03

人間っぽさが気持ち悪い、レゴ人形のコスプレで練り歩いてみた

カテゴリー
コスプレ
動画
タグ
人間っぽさが気持ち悪い、レゴ人形のコスプレで練り歩いてみた

人間っぽさが気持ち悪い、レゴ人形のコスプレで練り歩いてみた
小さくてシンプルな造形がかわいいミニフィグ人形を、人間に似せたリアルな作りでコスプレ。

オタクの祭典「Comic-Con」の会場内を練り歩いてみた映像。

大人はともかく、子供たちにも拒否られることなく、むしろ若干受け入れられていることが実に意外だった。

【関連】
レゴ人形なのに格好いい!ミニフィグがエクストリームなバイクトリックを見せるコマ撮り映像 Extreme Toys
お釣りもちゃんと返ってくる!レゴで作ったピザの自動販売機
触れたものがレゴになる!?不思議な能力を手にした男を描いたショートムービー Turn Anything Into LEGO!
300万個のレゴブロックがある夢の部屋!レゴランド、マスタービルダーの仕事ぶりを紹介した映像

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
動画
投稿日
2016/08/01

安っぽいのに妙に似てる。低クオリティのコスプレを披露するタイ人コスプレイヤーが面白い

カテゴリー
コスプレ
画像
タグ
安っぽいのに妙に似てる。低クオリティのコスプレを披露するタイ人コスプレイヤーが面白い

安っぽいのに妙に似てる。低クオリティのコスプレを披露するタイ人コスプレイヤーが面白い
タイのコスプレイヤー、Anucha "Cha" Saengchartが披露する、クオリティの低いコスプレの数々。

身の回りの適当な素材で作っているからチープではあるものの、素晴らしい発想で妙に似ているのが面白い。

歯磨き粉を使って色を反転させるとか、よく思いついたよね。

【関連】
同じキャラとは思えない……。ピンからキリまでの落差が激しすぎるコスプレ比較写真22枚
恐るべきクオリティ!どちらかと言うと酷い方のコスプレ写真その4 23枚
恐るべきクオリティ!どちらかと言うと酷い方のコスプレ写真その3 18枚
これはアイデア勝ち。コスプレイベントで「ベンおじさん」のコスプレをすると……

続きを読む

カテゴリー
コスプレ
画像
投稿日
2016/07/12


ページトップへ