小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > ファミリー・日常

今日のニュース

ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる

ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる
プラスチック製の大きなタライに入れた娘をタライごと持ち上げ、ジェットコースターの主観映像にあわせて揺らしてあげるパパ。

まるで本物のジェットコースターに乗っているかのような体験に、娘は笑顔、パパもつられて笑顔。

ディズニーランドに行きたいと言われたものの、それはちょっと高いのでこういう事になったんだそうな。

【関連】
幼い娘に「人力バーチャル体験」させてあげるパパがステキすぎる
孫のためにお爺ちゃんが裏庭に作った、小さいけれど本格的なディズニーランド風遊園地 ダブズランド
父ちゃんカッコいい!とっさの判断で子供を守った、パパたちが輝いた瞬間17選
やってることは酷いけどすごく可愛い、パパのためにイカサマの片棒をかつぐ少女

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/07/06

「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い

「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い
落ち葉を吹き飛ばすための強風を噴射する装置、リーフブロワーを構え、強風をぶっ放して楽しむ男の子。

見た目確かにミニガンっぽいし、強力な武器を装備した気分でハイになっちゃう気持ちはよく分かる。

彼の脳内では映画のヒーローか何かになってそう。

【関連】
これは楽しい。雪玉を13連射する、リーフブロワーを改造したスノーボール・マシンガン
落ち葉を吹き飛ばすリーフブロワーは火力アップに最適すぎる
なんていい笑顔!リーフブロワーからの強風を愛してやまない鹿
庭に散らばる大量の落ち葉をリーフブロワーでお掃除する早回し映像が気持ちいい

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/27

オエッとなりながらも大爆笑。幼い姉妹と両親による「シュールストレミング食べてみた」

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
オエッとなりながらも大爆笑。幼い姉妹と両親による「シュールストレミング食べてみた」

オエッとなりながらも大爆笑。幼い姉妹と両親による「シュールストレミング食べてみた」
チャレンジャーな父親、ジョー・マクロスキーJrと彼の妻、それから娘のアイズリーちゃんとデメリーちゃんによる、世界一臭い食べ物「シュールストレミング」の試食。

食べるのはお父さんで、一口食べるまでの間逃げないでいられた姉妹は、ご褒美に自転車やお人形を、奥さんはダイヤのアクセサリーを買ってもらえるという条件。

お姉ちゃんのアイズリーちゃんは意外と平気そうだけど、奥さんと妹のデメリーちゃんが後半大変そう。

【関連】
パパと娘と娘と息子。通学中の車内で大合唱するボヘミアン・ラプソディ
仲良くホラー映画を見る父娘の、怖がるリアクションが面白くて微笑ましい
娘を持つってこういうこと。お洒落に可愛く、愛されまくりなパパたちの写真33枚
幼い娘に「人力バーチャル体験」させてあげるパパがステキすぎる

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/19

「芝生は全部、針山だ!」……とでも思っていそうな、芝生を嫌がる赤ちゃん

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
「芝生は全部、針山だ!」……とでも思っていそうな、芝生を嫌がる赤ちゃん

「芝生は全部、針山だ!」……とでも思っていそうな、芝生を嫌がる赤ちゃん
庭でパパに抱っこされて、芝生の上に降ろされそうになる赤ちゃん。

ところが彼女、芝生のチクチク具合を既に経験済みなのか、芝生が近づくと素晴らしい柔らかさで危険を回避。

確かに赤ちゃんの柔肌に、あのチクチクはちょっと厳しいかもだね。

【関連】
芝生が怖くてたまらない赤ちゃん
あるある過ぎるw 子供の頃に遊んだ脳内ルールのアレやコレ
芝生に寝転がって読書してたら、ウォンバットが構って欲しくてやってきた
ジェンガは対局時計を使ったほうが、よりスリリングに楽しめる

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/09

大混雑にもほどがある。メチャ混みのベトナム、ホーチミン市のラウンドアバウトを走るヘッドカム映像

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
大混雑にもほどがある。メチャ混みのベトナム、ホーチミン市のラウンドアバウトを走るヘッドカム映像

大混雑にもほどがある。メチャ混みのベトナム、ホーチミン市のラウンドアバウトを走るヘッドカム映像
ベトナム、ホーチミン市のラウンドアバウトをバイクで走る撮影者の、ヘルメットに付けたヘッドカムからの映像。

世界一混雑しているラウンドアバウトという動画タイトルの通り、ろくに進めない混雑っぷりが恐ろしい。

この日が特別混んでるってわけでもないんだろうね。

【関連】
ベトナム、ホーチミンの交通がテーマなのに美しすぎる微速度撮影映像
これで何で事故が起きないのか不思議すぎるホーチミンの交通渋滞
みんなが空想したあの車が現実に!渋滞したら変形し、前の車を乗り越えて走れる車「ハム・ライダー」
実にバカバカしい。「譲り合いの精神」が一切発揮されなかったために起きた、女性と老人のにらみ合い渋滞

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/07

これは優しいお兄ちゃん。2歳の弟をぬいぐるみで寝かしつける、14歳のお兄ちゃんをこっそり撮影

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
これは優しいお兄ちゃん。2歳の弟をぬいぐるみで寝かしつける、14歳のお兄ちゃんをこっそり撮影

これは優しいお兄ちゃん。2歳の弟をぬいぐるみで寝かしつける、14歳のお兄ちゃんをこっそり撮影
お兄ちゃんのローガンくんは14歳で、弟のペイトンくんはまだ2歳。

ずいぶん年の差のある兄弟だけど、2人の仲は良好な様子で、この日もペイトンくんを寝かしつけるため、お兄ちゃんはぬいぐるみを使った即興の人形劇を展開中。

父ちゃんがこっそり隠し撮りした、優しいお兄ちゃんの姿が微笑ましい。

最後、父ちゃんの声がデカいので音量注意。

【関連】
これは心温まる。小さな妹を手助けするお兄ちゃんが、優しすぎて格好良すぎる
お金をバラまいて取れた分だけ弟にあげる!そんな約束が思わぬ結果に…
お兄ちゃんの手品にビックリ!すごくいい反応を見せてくれる赤ちゃん
温度差すごい。ノリノリでドライブするお兄ちゃんと冷め切った妹の7時間を3分弱で観察した映像

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/05

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その10 29枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その10
29枚


数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真29枚。

数十年前の腕白坊主たちが、相変わらずの腕白っぷりを見せている写真にグッとくる。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その8 34枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚
34年間かかさずサンタさんと一緒に写真撮影した、フレイ兄弟の写真34枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/06/04

パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子 その2

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子
その2

パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子 その2
パパが頭にかぶせた布を、小さな娘が引っ張り落として遊ぶ「いないいないばあ!」の途中、「ちょっと待っててね」と席を外したパパ。

娘に気付かれないようにこっそりヒゲを剃り、布をかぶって「さぁ続けようか」と「いないいないばあ!」を再会。

ヒゲはもはや、パパには欠かすことのできないアイデンティティーだったのだね。

【関連】
パパ「いないいないばあ!」娘「!!?」ヒゲを剃って別人と化したパパに驚愕する女の子
大好きなパパが突然ヒゲを剃ったら……?1歳の女の子の反応が可愛い
14年間ずっとヒゲモジャだったパパが、内緒で突然ヒゲを剃った時の家族の反応
双子だったパパに困惑気味。パパに抱っこしてほしくて行ったり来たりしちゃう赤ちゃん

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/05/27

あるあるすぎてちょっと切ない「自分だけ笑いのツボが違っていた瞬間」

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
あるあるすぎてちょっと切ない「自分だけ笑いのツボが違っていた瞬間」


友人たちがツボにハマって大爆笑している中、自分だけイマイチ共感できずに笑えない。

周りのみんなと笑いのツボがずれていて、一緒に盛り上がれない疎外感たっぷりな状況が悲しい、あるあるな瞬間。

ワライカワセミの表情なんて分からないのに、ひどく悲しそうに見えてしまう。

【関連】
あるあるすぎてちょっと切ない「喋ってるのに誰も聞いててくれなかった瞬間」
チンピラあるある。鉄柵越しに威勢よく威嚇し合う犬たち。鉄柵を開けてあげた結果……
「ボクが並んだ列だけ進まない…」あるあるすぎるショートアニメーション STAY IN QUEUE
子供の頃あるある。小さな頃にだれもが経験した、26の奇妙なこと

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/05/19

「あっち行って!こないで!」自分の影を追い払おうとする、小さな女の子が可愛い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
「あっち行って!こないで!」自分の影を追い払おうとする、小さな女の子が可愛い

「あっち行って!こないで!」自分の影を追い払おうとする、小さな女の子が可愛い
自分自身の影が、自分にピッタリついてくるという現象を拒絶する女の子。

それが普通の、当たり前の事だったとしても、彼女にとっては受け入れがたいこと。

彼女なりに考えて、影を切り離そうとする行動が微笑ましい。

【関連】
自分の影を初めて認識。その不気味な存在に、恐れおののく女の子
初めて自分の影を認識した幼児の反応が可愛い
これは可愛い。幼児たちが初めて自分の影を認識した瞬間
「影」という不思議な存在に興味を示す猫たち

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/05/17

指輪は既に渡していた!1年半、彼女が知らずに婚約指輪を身に着けていたという、ちょっと捻ったプロポーズ

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
指輪は既に渡していた!1年半、彼女が知らずに婚約指輪を身に着けていたという、ちょっと捻ったプロポーズ

指輪は既に渡していた!1年半、彼女が知らずに婚約指輪を身に着けていたという、ちょっと捻ったプロポーズ
オーストラリア出身のカップル、テリーさんとアンナさんの、ちょっと変わったプロポーズ。

出会ってから1周年のプレゼントに、タスマニア産の木材、ヒューオンパインでネックレスを自作したテリーさん。

ネックレスを気に入ったアンナさんは毎日、肌身離さず身につけたまま生活。

さらに1年半が過ぎたある日、2人が出会ったスコットランドのスムー洞窟にて、ネックレスの中に隠してあった婚約指輪をナイフで取り出してプロポーズ。

「失くしちゃってたかもしれないじゃない!」ということで怒られはしたものの、プロポーズは受けてもらえたそうな。

【関連】
参考になるかも?ちょっと変わったプロポーズの瞬間20選
感動の追い打ち。人工内耳で耳が聞こえるようになった彼女に、彼氏がサプライズプロポーズ
「コントロールが効かない!マニュアルを見てくれ!」→見るとプロポーズの言葉が載っている、軽飛行機内でのプロポーズ
生放送中に女性キャスターにプロポーズした天気予報士

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/05/16

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その17 写真20枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち
その17
写真20枚

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その17 写真20枚
好奇心旺盛で行動力に溢れ、一般常識にとらわれない。

大人がちょっと目をはなした隙に、自分たちの思うがままに行動し、大人たちが頭を抱える状況に陥ってしまった子供たちの写真集。

チョコレートソースをらっぱ飲みする赤ちゃんの将来が心配。

【関連】
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その16 写真31枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その15 写真20枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その14 写真12枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その13 写真28枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/05/03

遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真その4 23枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真その4
23枚

遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真その4 23枚
子供に向かって「ママの小さいころにソックリだわ!」とか「パパが子供の頃と同じだな!」なんてよく言うように、両親の子供の頃とソックリな子供たちを並べた親子写真23枚。

パパと娘、ママと息子の場合でも、子供の頃を比べるとソックリだったりするのも面白いよね。

【関連】
遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真その3 14枚
遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真その2 28枚
遺伝子って凄い。驚くほどにソックリな、子供の頃の親と並んだ子供たちの写真25枚
【画像】「双子ですか?」「いいえ他人です」赤の他人なのに似ている2人を集めた不思議なポートレート写真20枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/05/02

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9
20枚

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚
数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真20枚。

体のサイズが変わったことにより構図が変わっていたり、過去の構図に合わせようと無理して抱っこしてたりするのが面白い。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その8 34枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚
34年間かかさずサンタさんと一緒に写真撮影した、フレイ兄弟の写真34枚
【画像】1982年から5年に1度、30年に渡って5人の男が撮影し続けた友情の集合写真7枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/04/19

三歳児の目線で撮影した、庭に隠された卵を探すイースターエッグ・ハントが微笑ましい

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
三歳児の目線で撮影した、庭に隠された卵を探すイースターエッグ・ハントが微笑ましい

三歳児の目線で撮影した、庭に隠された卵を探すイースターエッグ・ハントが微笑ましい
広い庭の至る所に隠されたイースターエッグを拾い集める、子どもたちのエッグハントを撮影した映像。

三歳の男の子からの視点で撮影されていて、ギリギリ他の子に取られて残念がったり、卵を開けて小さなコインに喜んだりと、一喜一憂する様子が微笑ましい。

見える所にある卵に気づいてなかったり、子供は意外と周りが見えてないもんなんだというのも再確認できるね。

【関連】
隠れたパパママを探すチビっ子の視点で見た、家の中でのかくれんぼ
2歳の女の子とパパのかくれんぼを、子供の視点で撮影してみた
エリーちゃんの頭にカメラ搭載、2歳児の目線で見た公園遊び
財布からくすねた200ドルを庭に隠した、父ちゃん強制参加のイースターエッグハント

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/04/19

ページトップへ