小太郎ぶろぐ

面白い動画や画像、ショートフィルム、映画予告編、アニメーション、楽しいウェブゲームなどを毎日紹介するよ!

  • RSS
  • Twitterで小太郎ぶろぐをフォローする

TOPページ > ファミリー・日常

今日のニュース



なぜか「アイスクリーム」が上手く発音できない小さな女の子、デルタちゃん

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
なぜか「アイスクリーム」が上手く発音できない小さな女の子、デルタちゃん

なぜか「アイスクリーム」が上手く発音できない小さな女の子、デルタちゃん
パパが喋る言葉を反復して、「アイラブ・アイスクリーム!」などと喋る女の子、デルタちゃん。

ちょっと危ういながらも大体の単語は発音できるのに、なぜか「アイスクリーム」だけが何とも奇妙な、聞いたこともないような発音に。

少なくとも、「アイスクリーム」には聞こえようがないよね。

【関連】
スポットが発音できずに「ふぁっく!」って言っちゃう女の子
トラックのトラッが発音できずにファッて言っちゃう子供と父の戦い
ファイヤートラックのトラッが発音できずにファッて言っちゃう子供 Say Fire Truck
ファイヤーピットと発音できずに「ファッキッ!」って言っちゃう2歳の女の子

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/09/19



66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん その2

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん
その2

66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん その2
生まれながらの色盲で、66歳の誕生日を迎えた元ボディービルダーのお爺ちゃん、ウィリアム・リードさん。

彼が誕生日プレゼントとして貰ったのは、色覚異常を補完するEnChroma社のメガネ。

生まれて初めて鮮やかな色彩に彩られた世界を目にしたウィリアムさんの、押さえきれない感情が伝わってくるかのよう。


包みを開けて、メガネをかけるのは2:40から。

【関連】
66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん
色付く世界に思わず感涙。色盲の兄弟がEnChroma社の色覚補完メガネで、初めて色を見た瞬間
あまりの感動に言葉を失う。色盲の男性が初めて色鮮やかな世界を目にした瞬間
色覚異常を補完するEnChroma社のメガネにより、初めて色鮮やかな世界を目にした人々の反応

続きを読む

コメント
16
カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/09/16

間違ってるけど楽しそう。三輪車に乗る息子をリーフブロワーの強風で押すパパ

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
間違ってるけど楽しそう。三輪車に乗る息子をリーフブロワーの強風で押すパパ

間違ってるけど楽しそう。三輪車に乗る息子をリーフブロワーの強風で押すパパ
落ち葉を吹き飛ばして移動させるという本来の目的からは逸脱しているけれど、これはこれで楽しそう。

三輪車に乗る息子のグラハムくんは、動力の付いた三輪車を自分で運転している気分で楽しいし、楽しむ息子を見るパパも嬉しい。

グラハムくんがちっちゃいからってのもあるけど、結構スピードでるもんだね。

【関連】
落ち葉を吹き飛ばすリーフブロワーは火力アップに最適すぎる
「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い
これは楽しい。雪玉を13連射する、リーフブロワーを改造したスノーボール・マシンガン
庭に散らばる大量の落ち葉をリーフブロワーでお掃除する早回し映像が気持ちいい

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/09/08

息ひとつで電気を操るパパがツボにハマって爆笑しちゃう赤ちゃん

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
息ひとつで電気を操るパパがツボにハマって爆笑しちゃう赤ちゃん

息ひとつで電気を操るパパがツボにハマって爆笑しちゃう赤ちゃん
電気スタンドに息を吹きかけると、電気がついたり、また消えたり。

不思議な能力を持つパパがツボにハマって、ついつい爆笑してしまう赤ちゃん。

指パッチンでのオンオフはあんまりツボじゃない感じだね。

【関連】
犬の行動に大爆笑。ツボにハマって笑う赤ちゃんたちの映像集
「ジェイク!ストップ!」犬への命令がツボにハマった笑い上戸の赤ちゃん
ラーメンを食べるパパを見て笑う赤ちゃんにつられて笑っちゃうパパ
ホラーなのに笑いが止まらない!ホラーゲームのあるシーンがツボにハマってしまったお兄さん

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/09/07

荒ぶるパパに襲いかかられるのが楽しくてたまらない三つ子の赤ちゃんが可愛い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
荒ぶるパパに襲いかかられるのが楽しくてたまらない三つ子の赤ちゃんが可愛い

荒ぶるパパに襲いかかられるのが楽しくてたまらない三つ子の赤ちゃんが可愛い
ソファーの上でパパを待つ三つ子の赤ちゃん。

怪獣のごとく荒ぶるパパが襲いかかると、赤ちゃんたちは笑い転げながら大喜び。

この遊び、小学校中学年くらいまでわりと通用するんだよね。

【関連】
パパの「ワッツアップ!」に大爆笑する、笑い上戸の赤ちゃん
アスパラ落とすパパに大爆笑。なぜか笑いが止まらない赤ちゃん
「ジェイク!ストップ!」犬への命令がツボにハマった笑い上戸の赤ちゃん
「ダメっていったでしょ!」パパがマラカス振るのを決して許さない赤ちゃん

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/08/26

思わず笑う。米シカゴで目撃された、セグウェイ家族の移動風景

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
思わず笑う。米シカゴで目撃された、セグウェイ家族の移動風景

思わず笑う。米シカゴで目撃された、セグウェイ家族の移動風景
アメリカ、シカゴの街中で目撃された、セグウェイに乗って移動する家族。

パパは普通にセグウェイ。ママはベビーカーを押しながらセグウェイ。息子は変則的にセグウェイ。

さすがアメリカというか、シンプソンズっぽくて笑ってしまう。

【関連】
「実在していたのか!?」現実世界で偶然見かけたフィクションの中の人物たち 写真10枚
さすがアメリカ。ガソリンスタンドで目撃された、世にも奇妙な光景 写真27枚
セグウェイがいかに危険な乗り物であるかがよく分かるズッコケ映像まとめ
【画像】いいセンスだ。どれもこれもアイデア溢れる14枚の家族写真

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/08/17

すごく怖いけど下が見たい。崖っぷちから下を覗き込もうと頑張る、高所恐怖症のお父さん

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
すごく怖いけど下が見たい。崖っぷちから下を覗き込もうと頑張る、高所恐怖症のお父さん

すごく怖いけど下が見たい。崖っぷちから下を覗き込もうと頑張る、高所恐怖症のお父さん
柵もロープもなにもない断崖絶壁の上で、崖の下を覗き込もうと頑張る高所恐怖症のお父さん。

崖っぷちに立って近づくなんてもってのほか。四足で這っていくのすら恐ろしいため、体を地面にベッタリつけながらちょっとずつ移動。

程度にもよるけど、「高い所が怖い!」っていう人のほうがある意味、高いところを楽しめるんじゃないかという気がする。

【関連】
人間カタパルトで崖の上から吹っ飛ばされる、豪快だけど楽しそうなベースジャンプ
崖ギリギリにトランポリンを設置。崖下へと飛び跳ね落ちる過激なスポーツを楽しむ男女
目も眩む高所をブランコで振り回される米シックス・フラッグスの新アトラクション Skyscreamer
崖のど真ん中に透明なカプセルホテルだと!?ペルー、聖なる谷に建てられたカプセルホテル「The Natura Vive Skylodge」が凄い

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/08/16

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その12 37枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その12
37枚


数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真37枚。

おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと仲良しでいられるってすごく素敵。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その11 37枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その10 29枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その8 34枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/07/27

多彩な色に大興奮!ペンキ売り場のサンプルカラーに、感受性を刺激されまくっている様子の男の子

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
多彩な色に大興奮!ペンキ売り場のサンプルカラーに、感受性を刺激されまくっている様子の男の子

多彩な色に大興奮!ペンキ売り場のサンプルカラーに、感受性を刺激されまくっている様子の男の子
両親と一緒にショッピング中、ペンキ売り場にて、ペンキの色の見本として置かれている紙を手にして興奮気味のブロックくん。

まだ喋れないみたいだけれど、色に対する感受性は相当なもの。

近い将来、彼がどんな絵を描くようになるのか、楽しみになってしまう反応だよね。

【関連】
間近で目にしたバイクレースの迫力に、興奮しきりの小さな男の子
両親の結婚式のスライドショーを見て、感激のあまり涙を流す2歳の女の子
プレゼントのシャツには「私、お姉ちゃんになるの!」の文字。アシュリンちゃんへの報告を兼ねたサプライズ・プレゼント
10歳の女の子、オードリーちゃんによるスレイヤーのギター演奏が凄すぎる!あと妹ケイトちゃんのシャウトもなんか凄い

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/07/27

数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その11 37枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その11
37枚


数年、あるいは数十年の昔に撮影された写真と、同じメンバー、おなじ構図で撮影された現在の写真37枚。

太ってしまったりすごく痩せたり、毛髪が寂しくなってたりしても、同じ人物だと分かるのって面白いよね。

【関連】
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その10 29枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その9 20枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その8 34枚
数十年の時を経て、過去と現在の姿を比較撮影した人々の写真その7 20枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/07/22

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その18 写真26枚

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち
その18
写真26枚

ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その18 写真26枚
好奇心旺盛で行動力に溢れ、一般常識にとらわれない。

大人がちょっと目をはなした隙に、自分たちの思うがままに行動し、大人たちが頭を抱える状況に陥ってしまった子供たちの写真集。

紐を体に巻き付けてる子はちょっと危なくてヒヤヒヤする。

【関連】
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その17 写真20枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その16 写真31枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その15 写真20枚
ちょっと目をはなした隙に。自由奔放にやっちまった子供たち その14 写真12枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/07/12

愛情たっぷり面白おかしく娘と自分を撮る、ショロム・バー・ソロモンの家族写真

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
タグ
愛情たっぷり面白おかしく娘と自分を撮る、ショロム・バー・ソロモンの家族写真

愛情たっぷり面白おかしく娘と自分を撮る、ショロム・バー・ソロモンの家族写真
ショロム・バー・ソロモン(Sholom Ber Solomon)さんが、まだ赤ちゃんの愛娘と一緒に撮影した、面白おかしなポートレート写真。

自分が警察官に扮してみたり、娘を庭のノームにしてみたり、お風呂に選択用洗剤使っちゃってビックリしてみたり。

娘さんが成長して、幼稚園くらいになってからも、面白い写真いろいろ撮れそうだよね。

【関連】
【画像】愛情たっぷり面白おかしく娘2人を撮る、ジェイソン・リーのポートレート写真
【画像】いいセンスだ。どれもこれもアイデア溢れる14枚の家族写真
パパとママと息子たちがダンボールで再現した、色々な映画のワンシーンその3 写真30枚
これぞイクメンの鑑!子育てする上でのお手本にしたい、パパさんたちの写真15枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
画像
投稿日
2017/07/10

忘れるからこそ何度でも嬉しい。アルツハイマー病のお母さんに、何度も妊娠の報告をする娘

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
忘れるからこそ何度でも嬉しい。アルツハイマー病のお母さんに、何度も妊娠の報告をする娘

忘れるからこそ何度でも嬉しい。アルツハイマー病のお母さんに、何度も妊娠の報告をする娘
お母さんのセツコ・ハーモンさん(77歳)に対して、現在妊娠中であることを報告するクリスティーヌ・ストーンさん(38歳)。

めでたい報告に大喜びしてくれるものの、お母さんはアルツハイマー病。報告されたこともすぐに忘れてしまう。

それならばと、何度でも報告を繰り返して、お母さんの反応を撮影、まとめたのがこちらの映像。

忘れてしまうからこそ、大きな喜びを何度も感じられるというのは、ある意味では幸せな事なのかもしれないね。

【関連】
「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーション
クマ「おじいちゃんおめでとう!」プレゼントのぬいぐるみに喋らせる、お父さんへの妊娠報告
妊娠10週目、娘からの嬉しい報告に感激してしまうお爺ちゃんの反応がかわいい
【画像】アルツハイマー型認知症で変化していく、ウィリアム・ウテルモーレンの自画像 写真13枚

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/07/09

ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる

ジェットコースターの主観映像を見せながら幼い娘を持ち上げ揺らし、人力アトラクションするパパがステキすぎる
プラスチック製の大きなタライに入れた娘をタライごと持ち上げ、ジェットコースターの主観映像にあわせて揺らしてあげるパパ。

まるで本物のジェットコースターに乗っているかのような体験に、娘は笑顔、パパもつられて笑顔。

ディズニーランドに行きたいと言われたものの、それはちょっと高いのでこういう事になったんだそうな。

【関連】
幼い娘に「人力バーチャル体験」させてあげるパパがステキすぎる
孫のためにお爺ちゃんが裏庭に作った、小さいけれど本格的なディズニーランド風遊園地 ダブズランド
父ちゃんカッコいい!とっさの判断で子供を守った、パパたちが輝いた瞬間17選
やってることは酷いけどすごく可愛い、パパのためにイカサマの片棒をかつぐ少女

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/07/06

「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
タグ
「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い

「すごい武器を手に入れたぞ!!」リーフブロワーをぶっ放す快感に酔いしれる男の子が可愛い
落ち葉を吹き飛ばすための強風を噴射する装置、リーフブロワーを構え、強風をぶっ放して楽しむ男の子。

見た目確かにミニガンっぽいし、強力な武器を装備した気分でハイになっちゃう気持ちはよく分かる。

彼の脳内では映画のヒーローか何かになってそう。

【関連】
これは楽しい。雪玉を13連射する、リーフブロワーを改造したスノーボール・マシンガン
落ち葉を吹き飛ばすリーフブロワーは火力アップに最適すぎる
なんていい笑顔!リーフブロワーからの強風を愛してやまない鹿
庭に散らばる大量の落ち葉をリーフブロワーでお掃除する早回し映像が気持ちいい

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/06/27


ページトップへ