アートフラッシュ
2007年12月06日
色とりどり、形もさまざまなパーツを入れると勝手に万華鏡で見たような模様を生成してくれる万華鏡ジェネレータだよ!
同じパーツを入れても配置は自動だから、同じ模様にはならないのだ。
KaleidoRound Galleryを見ると綺麗な模様作りたくなるね。
壁紙生成用の万華鏡ジェネレータは↓
続きを読む
2007年10月21日
イラストの中をどこまでもズームしていくインタラクティブフラッシュだよ!
左上のメニューで音声のオン・オフが可能で、レバーを操作すれば移動速度を変更できるのだ。
ゆっくりイラストを見ていってもいいし、高速で突き抜けてもいいし。
【関連】
イラストの中をどこまでもズームしていくフラッシュ
2007年09月04日
頭の各部をクリックしたりドラッグしたり、いじり倒すインタラクティブフラッシュだよ!
前に紹介したときよりもちょっとだけバージョンアップしていて、もうちょっと先まで楽しめるようになっているのだ。
【関連】
頭をいじくり倒すインタラクティブフラッシュ Feed the Head
2007年04月18日
横向いた頭をいじくり倒すインタラクティブフラッシュだよ!
とくにあんまし説明は要らないと思うから、とりあえずクリックしたりドラッグしたりしてみるといいと思うよ。
意外とできること多いよ。
2007年04月16日
写真を切り張りしたようなアートを自動生成するアートフラッシュツールだよ!
額縁の中をクリックするだけで、いくらでもアートが作れちゃうのだ。
額縁の下の枠にキーワードを入力してエンターキーを押すとそのキーワードに沿ったアートができるぞ。
KOTAROで作ると子供と犬と猫の写真が頻繁に出てくるから、イメージ検索した結果とか多分そんなのだろうね。
2007年04月10日
マウスの位置によって光の玉が軌跡を描いて動くインタラクティブツールだよ!
左下のエリアで玉の位置・動き、数を、右下で背景の色を選べるのだ。
あとクリックすると玉の形状が変わるよ。
早く動かしても綺麗だし、ゆっくり動かすのもなんかいいね。
【関連】
65種類の効果が楽しめるインタラクティブフラッシュツール
2007年04月05日
PLAY THIS GAME!をクリックでゲーム画面へ。
全部で65種類の違った反応が楽しめる、インタラクティブフラッシュツールだよ!
画面内でマウスカーソルを動かすと反応し、クリックで次の効果へ。
52とか好き。57も面白いなぁ。
情報:azsさん
2007年03月06日
The Zoomquilt II - Flashをクリックでフラッシュ画面へ。
イラストの中をどこまでもどこまでもズームイン、ズームアウトできるフラッシュだよ!
左上のバーをスライドさせればズームイン、ズームアウトの速度を変えられるのだ。
いろんなイラストレーターさんが描いたイラストらしく、左に並んだ名前をクリックで作者さんのサイトに飛べるのだ。
もう一個のリンクでスクリーンセーバー版をダウンロードできるぞ。
2006年12月25日
色を選んで、画面内をマウスドラッグすることでアートな作品を作ることができるフラッシュツールだよ!
しばらくマウスを動かさないとあらわれるパレットで色を選べるのだ。
メカチックだったり、自然っぽかったり、その色にあった素材が現れるのも面白いぞ。
気分はアーティストなのだ。
2006年12月24日
From ねずみのろうかさん経由、かーずSPさん。
ロードが終わったら三角ボタンで再生。
暗闇の中から徐々に漏れ出す光の表現や、音楽とピッタリマッチしたアニメーションが秀逸なフラッシュ作品だよ!
グラフィックもアニメーションも凄すぎてビックリしたのだ。
2006年12月16日
背景に滑る以外の線を書いたりキャラクターアイコンを置いたり、デコレーションに重点を置いて作られたラインライダーだよ!
設置したアイコンはドラッグで移動、ダブルクリックで消去。
フラグを立てた場所から再生したり、消しゴムツールで消したりもできるのが便利なのだ。
2006年10月28日
絵柄は取っても可愛いけれど、内容はとってもブラックなWEB絵本だよ!
本の右下をクリックで次のページへ、左下をクリックで前のページへ。
下の数字をクリックすれば好きなページに飛ぶことが出来るぞ。
こういう黒可愛いのって大好き(・∀・)
2006年10月26日
最初に木の根元をクリックするとにょっきり木が生えてくるから、その伸びた枝をクリックしてどんどん木を育てていこう!
太さや方向がランダムに枝が伸びるみたいだから、自分の好きな形に、方向に、木を育てていけるのだ。
なるほど、盆栽の楽しみがちょっとだけわかったような気がするね。
血の滴る髑髏の木バージョンもあったよー
Generateur d'arbre version pas tapette
2006年10月13日
かぼちゃを彫って顔や模様、文字を自由に描き、パンプキンランプを作るフラッシュツールだよ!
フリーハンドで彫ることもできるし、点と点を結んで多角形を作って彫ることもできるのだ。
完成後に表示されるURLを直接指定すれば、作ったパンプキンランプとメッセージが表示されるぞ。
もっともっとハロウィンを楽しみたい!
って人はHow To Carve A Pumpkinがオススメ。
ハロウィン気分満点。
2006年09月26日
天才画家、ジャクソン・ポロックの編み出した、絵の具を滴らせて描くポアリングという技法のアートをお手軽に書くことができるサイトだよ!
感性にまかせてマウスカーソルを走らせ、色を変えたくなったらクリックで変更。
テーマを決めて絵や文字を書いてみるもよし、無意識に全てを委ねるのもよし。
なんかちょっとアーティスト気分で楽しいのだ。
