初めてのヘッドマウントディスプレイに感動しちゃう90歳のおばあちゃん頭部に装着するヘッドマウントディスプレイ、Oculus Riftを90歳のおばあちゃんに使ってもらった映像。

眼の前に広がる仮想空間の立体感に感動し、声を上げる様子が可愛らしい。

お婆ちゃんが見ている仮想空間は、2個めの動画のトスカーナデモという名のもの。
パソコンの画面を見たところだと全然移動とか方向転換はしていないみたいだけど、これでデモ映像みたいに移動したり物を掴んだりしたら、さらに感動してくれそう。

最新技術に拒否反応を示さずに、何でも貪欲に試していくおじいちゃんおばあちゃんは素敵だと思うな。
【関連】
スカウターみたいなヘッドマウントディスプレイがオシャレになったドコモのAR Walker
幽体離脱を現代の技術で実現。クアッドコプターとヘッドマウントディスプレイを使った空中遊泳
コンタクトレンズの中に電子回路を埋め込むことが可能に
FPSゲームの世界に入り込める、360度全方位ディスプレイ付きバトルフィールド3シミュレーター

My 90 year old grandmother tries the Oculus Rift.


GDC 2013 Oculus Rift Tuscany Razer Hydra Demo Hands-on
タグ