逃げなきゃ殺られる!迫り来る巨体アシカから必死に逃げるキングペンギンペンギンの中ではコウテイペンギンに次ぐ大型種であるものの、より大きな体を持つアシカたちからは捕食されることもあるキングペンギン。

群れからちょっと外れたためにアシカにターゲッティングされたらしき3羽のキングペンギンは、追いつかれたら即座にエサとなる命がけの追いかけっこにこれ以上ないほど必死でバタバタ。

あの巨体であれだけ速いんだもの。
人間で言ったらでっかいクマに追いかけられてるような心境だよね。

【関連】
シャチに襲われ、命からがら人間のボートに乗り込んだペンギン
巨体のグリズリーが突進してきても逃げずにいたらこうなった
荒ぶるキングペンギンと仲間たちと、見渡す限りのヒナの群れ
ヒナなのにデカい、キングペンギンのヒナ

Sea lion chasing King Penguins




タグ