【画像】その発想が天才的。アイデア溢れるキッチンツールの写真16枚調理の過程をより簡略化するため、あるいは食事に際してより便利に手軽に食品を扱うため。

見ればなるほど!と思う発想の元で生まれたキッチンツールたちの写真16枚。

こういうのって凄い!と思って買っちゃったりして、実際には全然使わなかったなんてこともあるよね。
パイナップルスクリュー買ったものの、よく考えたらパイナップルまるまる1個とか普段買わなかったとか。

【関連】
【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚
【画像】購買意欲をくすぐる素敵デザインの面白グッズ 写真18枚
【画像】何これ可愛い。センスたっぷりユーモア溢れる茶こしグッズたちの写真29枚
【画像】便利だったり面白かったり、変わり種iPhoneケースの写真25枚



1.

iPhoneを見ながらラーメン食べられるドンブリ。
画面が汁物とかですごい汚れそう。



2.

温度をセンサーで計りつつ、最適な温度でバーベキュー。



3.

肉をしっかりホールドしつつ、隙間からカット。



4.

万能ねぎやあさつきをザクザク切れるハサミ。
攻撃力5倍。



5.

イチゴのヘタを楽々排除。



6.

トウモロコシを芯から一気に取り外す道具。
個人的には綺麗にはがしたいタイプなので、これはナシかなぁ。



7.

パイナップルにねじ込んで実を取り外すスクリュー。楽しそう。



8.

レモンやライムに差しこむだけで使えるスプレー。
こういう強引な発想もいいですね。



9.

バナナの楽々カッター。
バナナなんて元々が手間のかかるようなものじゃないから、洗い物ふえるだけで微妙かも?
大量のバナナをカットしなきゃいけない時向け。



10.

アボカドの皮を向き、種をくり抜き、実をカットする3つの行動がこれ1つでオーケー!



11.

開いたポテチの袋は再度熱処理で閉めちゃえばいいんですね。



12.

卵の殻割り器。単純だけど便利で楽しそう。



13.

ニンニク入れてゴロゴロ転がすと皮が剥ける道具。



14.

ピザを切ると同時にそのまま運べるハサミ。これすごく便利そう。



15.

茹でたてのゆで卵をぶち込んで冷やしておくと、可愛い形になる器。



16.

最下部がジッパーで切り離せるタオル地になったエプロン。これいいね。
source:hongkiat




タグ