さすがLEGO社、神対応!熱烈な10歳のレゴファンへの素敵な対応4歳の頃からレゴブロックで遊ぶのが大好きで、10歳になった今でもレゴブロックを楽しみ続けているJames Grocciaくん。
彼は2年前に「エメラルドナイトトレイン」というセットに惚れ込み、お小遣いや誕生日などに貰ったお金を全て貯金し、ようやく貯めた100ドルで買おうと思ったところ、エメラルドナイトトレインは既に販売中止。Amazonやオークションでの価格は250ドルまで跳ね上がっていたそうな。

そこで彼は映像の冒頭に流れる、事情を説明した丁寧な手紙をレゴ本社へ送付。
レゴ社カスタマーサービスのトーマスさんや、コンシューマー・サービス・アドバイザーのミーガンさんからは、お詫びと感謝の気持ちを込めた同じくらい丁寧な手紙が、どこからか入手したエメラルドナイトトレインのセットと共に送られてきたのだ。

6年間に渡ってレゴを愛してきた10歳の子供に対する、この対応は素晴らしい。
これから先もきっとこれまで以上にレゴを愛し続けてくれるだろうし、企業の姿勢としても極めて正しいよね。
【関連】
上司の車をこっそり実物大のレゴに……。レゴランド・カリフォルニアならではのドッキリ映像
発想もスケールも凄すぎる!ボールを運ぶ為だけに動く、レゴ製カラクリ仕掛け LEGO Great Ball Contraption
凄すぎる!レゴで作った飛び出す絵本の東大寺(大仏さま付き)
レゴで作ったホントに撃てるAK-74、ジャングルカービン、SPAS 12

Why LEGO is the BEST Company in the World
タグ