国家存亡の危機に頼れる「引退した男」を描いたショートムービー I'm Retiredかつては国家のために特殊な任務につき、現在は引退して人里離れた山小屋で暮らす一人の男。
彼のもとにやってきた久しぶりの訪問客は、国家存亡の危機を告げる将軍だった。

「おれはもう引退したんだ」という男に対し、将軍が求めたのは現役復帰ではなく、任務につけそうな人員の推薦。
ところが男は勝手に「いいだろう、引き受けようじゃないか」と言い出したもんだから話はややこしい方向に。

まだまだ現役でいけるところを見せようとする男だったが……。


【関連】
ゲリラに囚われた女性を救出したい2人の特殊部隊隊員を描いたショートムービー Special Forces
ポーション飲んで回復だ!回復薬を使いすぎた魔法使いのショートムービー Potion Overdose
テトリスブロックを降らせる非情なる神を描いたショートムービー The Tetris God
悪いクセは治さないと思わぬ時に出てしまうよ、というショートムービー Bad Habit

Key & Peele: I'm Retired




タグ