【画像】どこにいるか分かる?意外と擬態率が高いフクロウの写真12枚被捕食者が捕食者に捕らえられる事のないように擬態の技を磨いてきたように、捕食者も被捕食者に存在を悟られることなく監視し、襲い掛かれるように擬態の技を磨いてきた。

そんなわけで、夜の王者、フクロウさんやミミズクさんたちのカモフラージュっぷりを紹介した写真12枚。

ズームして撮影しているものはもちろん、写真で切り取った一部分だけを見てもなかなか見つけられないのに、だだっ広い外のどこかにいるフクロウになんてそうそう気付けないよね。
これだけ見つけづらくて、夜目が効いて、さらに音を立てずに襲いかかってくる捕食者なんて恐ろしすぎる。

【関連】
獲物を狩るフクロウを獲物視点からスローモーションでじっくり見てみた
「フクロウの良さが分からない」だって?ならばコレをとくと見よ!
【画像】あいつら同化してるぜ!隠密を極めた生物たちのカモフラージュ写真25枚
枝葉に擬態して近づく獲物を捕獲、捕食するイモムシ Carnivorous Caterpillar



1.




2.




3.




4.




5.




6.




7.




8.




9.




10.




11.




12.

source:22 Words






タグ